人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像は実家の自室にあったポスターです。
画像は実家の自室にあったポスターです。_b0061602_0485934.jpg 実家にまた戻ってました。祖父の葬儀があったもので。なかなか大変でしたね、新年早々。名古屋と岡山を行ったり来たり。実家に帰ると栃木の姉夫婦と息子も戻ってました。近くの親戚もいっぱい。なんかね、4歳になるガキンチョが3人とか居るんですよ。もぅね、大変。ちょうどいろんなことに興味を持ったりマセテきたりとか、そういう年頃ですよ。そんなのが3人も寄ればうひー;-;
 で、抱っことかフツーにせがんでくるのでうちも持ち上げましたよ、えぇ。約15㎏弱ですか。普段持ち上げない重さですよ。・・・右腕をやられました・・・orz めっさ筋肉痛ですよ。今でも痛いです。
 葬儀自体はフツーに終わりました。今回は出棺のときに棺を運びました。あと、骨を拾いにもいきました。それくらいかなー・・・うちがやったことってば。お坊さんが経を読んでる間はすっごい眠くて足は痺れるしいつ終わるとも知れない、ある種の拷問に近いような。まぁ、そんな感じで。
 で、葬儀の日はそのまま実家で翌日に名古屋に戻りました。またバイト先にお土産を買って帰りました。今度はリクエストがあったきびだんごで。そして前回と同じように帰る方向の同じ夕勤の人と一緒にだべりながら帰りました・・・とさ。
by eternalflame0429 | 2005-01-07 01:06 | 日記
<< ポップン更新。       今年最初の訃報 >>