人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CSポップン11発表記念♪
 またしばらく更新開いてしまた・・・orz シンフォメH、フルコン出来てません(;´д`)

× EX(41) ラメント(202-239)

 ロクな更新じゃないですねぃ・・・。なんかこう、玉砕って言うか。BADの数が異常だわ。かなり見送ってたし。コンボなんて96で止まってるしよぅ。他の人がやってるの見て、出来そうな気がほんの一寸1mmでも頭をよぎった自分が・・・orz よぎるもんが間違ってるよ。まぁ、コレも一つのネタかな?と思ってやったんだけどねー・・・。曲だけを聴いてるとあんなに激しい譜面とは思えんよね。全部の音を無理やり叩かせてるような・・・。ちぅか、Lv41じゃない。42はあるっ。それでも世の中にはコレをBAD一桁で走り終える人もいるってんだから・・・なにがなんだっけ。


 そうそう、ポップンいろはの公式サイトの方で店舗IRの解禁曲の紹介が出てたのですが、そこのヴィヴァーチェの紹介で「ネット上でナタラディーンが噂になっている」と書いてたので「何のことだろう?」とググってみたら・・・たぶんコレのことなんだろうなぁ、というのを見っけ。公式サイトの曲コメにこういうのが書いてあると、「スタッフもいろいろ見てんだなぁ」と。ひょっとしたらココも・・・てことはないか。見てもおもしろいこと書いてないしな(あは


 公式つながりで、家庭用ポップン11のサイトがプレオープン。ついに発売日がっ。他には予価が発表されただけなんでスガ、とりあえず発売決定オメっ♪
 ココから妄想は膨らみますが、AC11にあったウラ譜面。これは収録されるのでしょぅか? 収録されるとしたら、オモテ譜面も一緒に? ちなみにCSポップン7あたりから収録曲数は毎回100曲を越えてる(たぶん)のですが、AC11、実は曲が少ない。通常曲24曲+版権曲12曲+CS曲4曲+隠し曲10曲の50曲。あとは譜面追加のあった曲がファンタジー、ラップ、ヘヴィロックの3曲かな。そしてウラ曲が9曲。この時点で62曲か・・・。
 今までの傾向で前作のCSオリジナルの隠し曲も収録されてるです。今回はシンパシー3、J-ソウル、コンテンポラリーネイション、クラシック10、エレクトロ、スクリーンが隠しでしたが・・・エレクトロとスクリーンはないと思うので4曲追加で66曲。それとたぶんまたee'MALL曲が4曲ほど入るでしょ。ということで70曲。エキスパ専用曲も今回はないだろうし。いろはで削除された「一休さん」がどうなるかわかんないけど・・・。
 見落としがあるかもしれないけど以上の70曲がまず収録間違いないだろうという曲。残り30曲余りの枠にあとはCS11の新曲がいくつ入るかが気になるところ。あとはCS9であった先行収録。CS10では元々の収録曲数が多かったこともあって先行収録はなかったけど、今回はちょっち期待できるかも? あ、そういえばプラスチックポップEXやハイソEX、ハイパーJ-ポップEX、キューティH、EXとかも追加譜面あったっけ・・・と言ってもHJP以外はすでにCSに入ってるから入るとしてもHJPだけかな。

 まとめてみるとAC11新曲63曲(HJPEX含む)+CS10隠し4曲(+ee'MALL4曲?)+CS11新曲?曲ってところですね。

 ちょうど発売まであと3ヶ月・・・。楽しみですねぃ・・・。
by eternalflame0429 | 2005-04-21 04:01 | ポップン
<< ポップンリスト更新。       譜面研究第一弾 シンフォニック... >>