人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CSポップン11、選曲ランキング
 CSポップン11が出てから・・・約10日ですか。隠しも全部出てあとはひたすらやりこむのみになってきましたがココらへんで現在の選曲TOP・・・5くらいをっ!

 ダラララララララララララララーーー・・・・・ジャンッ!

 5位 コンテンポラリーネイション(19)

  CSポ10での隠し曲の中でも神曲と評判の高いコンテンポ(略)が5位に。前回収録の曲はなかなか選曲されない中、5位に入っているのはさすが神曲といったところか?!

 続いて第4位を・・・ジャンッ!

 4位 モンゴル(20)

  AC11での新曲、モンゴルが入りましたっ。リズム打ち、小階段、中階段の入り混じった譜面でH譜面は中級者に「やり込むと良い譜面」として推されることもあるテクニカル曲。情報では比奈咲さんはEXもなんとかクリアできたそうです。

 さて、どんどん参りましょう。続いてはTOP3の発表ですっ。ダラララーー・・・ジャンッ!

 3位 タイムトラベル(21)

  CSポ11の新曲がランクインッ。スローなリズムながら曲、譜面、キャラと三拍子で各方面で人気の曲になってますよー。MAKI姫の新境地の開拓とも言われる(?!)今曲が堂々の第三位に。ちなみに比奈咲さんはこの曲担当のオフィーリアをデフォルトキャラに設定して使っているとか。

 ついにあと2曲。果たしてどんな曲が入っているのか、第二位の発表です。・・・ジャンッ!

 2位 イズモ(24)

  ACポ11新曲のイズモがなんと二位に?! これはけっこう意外でスねー。このイズモという曲、微ズレが多くスコアラー泣かせな曲でスね。EXになると微ズレな上に大階段が混じってくるなんとも押しづらい譜面ですが、二位に入るという事は何か思い入れでも?! 「や、なんか好きなんですよね。特に思い入れはないですが。選曲に悩んだときに選ぶって感じですかね?」とは比奈咲さんの弁でした。

 さて第1位はぁーーー・・・・・・・・・この曲だぁーーー・・・ジャンッ!

 1位 コンテンポラリーネイション2(37)

  来ました!今作の神曲!CSポ11隠し曲の一、猫又MASTERのコンテンポ(略)2が一位になりました。まぁ、当然といえば当然の結果でスねー。前作のコンテンポ(略)に比べBPMは下がった分、マイルド感が増してます。そこへ南米高地の熱い太陽と悠久の風を思わせるリズム&メロディ。うぅん、原始のリズム?とかもぉわけのわからない単語が出てくるですよ。


 ・・・と、まぁ、更新ネタにつまり苦し紛れに厨っぽいノリでランキング発表してみました。いかがでしたでしょうか。(’05/7/31 18:35現在調べ)
by eternalflame0429 | 2005-07-31 18:37 | ポップン
<< CSポップン11、出来ない曲は...       CSポップン11IRスタート。 >>