サントラ収録曲決定
 カスファクのACフィーバー&CSいろは&CSカーニバルのサントラのサイトにて、全収録曲の発表があったでス。Disc1はデフォ曲、通常隠し、版権。Disc2は店舗隠し曲。Disc3がCSいろは&CSカーニバルのようです。そしてロング曲は

・トライバルポップ
・トライ▼ユーロ
・バトルダンス
・ゆるポップ
・サイケデリックトランス
・フィーバーヒーローエンディング
・フォレストスノウ
・テキーラダンス


の8曲のようです。ていうか、サイケデリックトランスは要らないでしょ…。たしかなんかの雑誌に付いてたらしいじゃん。猿の経ロングが欲しかったですよ…orz バトルダンスは個人的に曲は好きだけどEXに悩まされてるので…ん~…。まぁ、ゼクトバッハなので良しでスね。
 てか、他のロングの選曲が微妙すぎ。CSからはいろは、カーニバルそれぞれから1曲ずつってのも微妙すぎ。いろははいろんなところでロング化してる曲が多いのでフォレストスノウは順当って言うか鉄板ですけど、カーニバルからはナイトメアとかチキンハートとかが欲しかったでス。


 あと、気になったのがマリオメドレー、入ってないですね。そのせいか版権が2曲と、淋しいです。…元々少ないですか、そうですか。それとサントラが出ていないマンボアゴーゴーからの移植曲、ディスコアゴーゴーがちゃんと入ってるのには安心したでス。CSカーニバルのキルビルとバタフライもちゃんと入ってるでスね。



 ee'mallサントラの方はポップン、ギタドラのモールオリジナル曲が全収録でスね。フィーバーの店舗対抗Eで解禁したギタドラ専用だったちょっとやAithonなんかもフィーバーサントラじゃなくてこっちに入ってるみたい。とりあえずモールサントラに期待することは、
・1/6のキーの高さ。(TЁяRAのアルバムverはキーが低い)
・螺子之人の歌詞
・ていうか、全曲の歌詞
ですね。未ロング化の曲の新規ロング曲や、逆にショートverがないSweet Illusionのショート、祭JAPANのモール版なんかがあれば大満足だったのですが、どうもないみたいですし。


 とりあえず公表された曲目からわかることや思ったことはこんな感じかな。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-12 22:06 | ポップン
<< 第1回オリジナルコースIR(締...       PCまわりとか。 >>