8月のジャンプ新刊
 たまの更新。今回買ったコミックスはこれだ。

b0061602_2236555.jpg


・エム×ゼロ(10)
 ついに完結。打ち切られてしまった悲しい作品でした。うちはこれが毎週楽しみでジャンプでは最初に読んでました。打ち切られた後のジャンプにはどう見てもエム×ゼロより打ち切られるべきだろう作品が残り、微妙な気分になったものでス。最近はワンピースが面白くなってきているのでうちは元気でス。
 …と、逸れました^^; この最終巻ではブラックプレートが登場。これによって一気にラストへ加速してきます。新キャラとして前校長も登場。打ち切りの噂のなかった本誌連載中は最も盛り上がった時期ではないかと。そしてBPにまつわる聖凪高の秘密が明かされ、九澄に大きな転機が…。
 最終話後の書き下ろしはなかったでスがおまけマンガ(1P)もあり、なかなか良かったでスね^^


・ダブルアーツ(1)
 同時期に始まった新連載の中ではうちが最も期待をしている作品でス。絵柄は鈴木央に近い…のかな? なかなか読みやすく親しみやすいタッチで描かれてるでス。また、2007WINTERの赤マルジャンプに掲載された読み切り「island」も同時収録。これも本誌で読んだ時は「お、面白いな、これは。名前を覚えておこう」と思ったもので、このダブルアーツの連載が始まった時も作者の名前に覚えがあり、「昔何か連載してたっけ?」っと探したものでス^^; このダブルアーツが初連載作品だったとは^^;
 読み切りが同時収録ということで本編自体は5話までしか収録されてませんが、導入部としてはキリのいいところで終われたのではないかと。これからが楽しみな作品でス^^
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-08-05 22:58 | ポップン
<< 8月9,10,11日       ポップンリスト更新。 >>