カテゴリ:ひとり言( 39 )
現況を報告。
 いまだにメインのPCはネットにつながっておりません。今はサブノートを直接LANでつないでなんとか…。なじんだPCじゃないのでなかなか細かいところが使いづらいですよ…。OSもVistaだしね。使いづれーよ。

 何とか更新していかないとたまってくるし。ポプはイベント始まったし、ギタドラは新作稼動したし。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-06-21 10:20 | ひとり言
うわさに憤慨。
 なんかいまACポップン、判定がおかしいらしいね。何もないところで叩いた時に出るBAD(通称:空BAD)が出ないとか。つまり、例えばオキナワの後半にあるあの縦連打も三角押し×10で繋がるみたい。それっておかしいよね。

○●

○●


 上みたいなのが同時押し×4で繋がっちゃうとか。こんなんじゃ、未クリア曲にマークがついたとしても嬉しくなかとでスよ。フルコン埋めだって出来ませんよ。



 せっかく隠し全解禁、モール2nd(レア含む)解禁、隠しエキスパ解禁とか ポ ッ プ ン 1 5 始 ま っ た な 的展開だとしてもうちは素直には喜べないので、ドラムのスカイブルー杯でもがんばりますよ。(ファンキー黄、クリアできないけどね)
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-09-26 22:29 | ひとり言
おりょ?
 ぽぷりんさんとこで登録してたリストがNot Foundになってたのでなんでだろ、と思って見てたら90日ログインしてなかったので削除されてたみたいです・・・orz


 そんなの、知らなかたわ・・・(;´д`)




 また登録しようかな・・・。今度は消えないように気をつけねば・・・!



・・・ちうわけで、再登録してきました。

   ポップンリスト

   うろ覚えですけどね。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-05-18 20:47 | ひとり言
DEATH NOTE第二期新OP
【アニメ】DEATH NOTE 二期オープニング
ライト大笑い、アフロ相沢www


 第20話からと、変なタイミングで変わったDEATH NOTEのオープニング&エンディングテーマ。今回はナイトメアからマキシマム ザ ホルモンに変わって曲調もデスメタル(?)っぽく。オープニングなんて、曲同様かなりキテますよ。細かく見るとけっこうハッチャケてるんですが、なぜかDEATH NOTEにマッチしてるんですよねー・・・。
 とにかくコレは個人的神OPですよ。


 しえばジャンプの「今週のジャンプアニメ」の紹介ページでDEATH NOTE第20話のサブタイトルが「後継」になってますが、実際は「姑息」でしたよ? ギリギリまで決まってなかったのかしらね?
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-02-28 22:18 | ひとり言
脱線しまくりの駄文。
 ここってばブログタイトルからしてポップンメインなわけですが、どうも最近ポップンから遠ざかってるような気がするのでスよ。隔週開催でCSカーニバルによるオリコーIRはやってますがそれだけって気も・・・(汗 ずいぶん長いことACでポップンを叩いてないわけですし;


 そもそもなんだかドラムメインのような気がしてくるでス。あ、そいえば今日RINGがメッチャ繋がって87%ついたでスよ。あとLittle Prayerも達成率が伸びて、今日だけで3pt以上あがりましたw



 それはさておき、ACの方ではロケテストがあったりAOU出展だとかでいろいろ出てますが、盛り上がるのはまだしばらく先・・・。CSの方もフィーバーが出るのは夏のようですし・・・。あ、ちなみにPS2で出るらしいですよ。PS3やWiiとかじゃなくてよかったでスね。



 で、何とかしようと思ってみたところ、携帯で写メが撮れないことには如何ともしがたいわけですよ。てなこんなで今日DSに行って修理とか相談に行ったら、ホントなら無償交換になるんだけど(以前から不具合の報告されてた機種だったみたい)、充電アダプタ差すコネクタ(?)のところがちょっと壊れてるらしく交換できなくて、修理だと2週間お預かりになる上に修理費が2kくらいかかるって、アホかーーッ! そんなに携帯手放せるわけないっしょ!と。



 ・・・そんなこんなで明日機種変します。明日発売のP903iTVに。実は3,4日前にすでに予約してあります。携帯を修理に行ったのは機種変した後でもデジカメ代わりに使おうかなと思ったので。そんな目論見は潰えましたが、まぁいいです。


 で、今日午後からいろんな電気店に行ってmicroSDを見てきたのですが、どこに行っても2GBのmicroSDがないんですよ。1GBまでしかおいてない。しかもどこも6k台。えー・・・ネット上で2GBをすでに買ったぜとかいうのをちらほら見るんですけど、あれって壮大な釣りですか? 実は2GBのmicroSDなんて存在してなくてうちを釣るための。
 現実的に考えたらそんなことはないんですけど、そんな気がしてくるほど売ってないんですよ。



 ・・・ネットで注文?
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-02-22 18:09 | ひとり言
今年最後に
 今年最後の投稿。現在23:25。年が変わるまでに書き終えれるかな。


 まずは今年を振り返って、家庭用ではCSいろは、CSカーニバルの発売がありましたね。ACではカーニバルの後半からフィーバーまででスね。次回作のアドベンチャーの発表もあって来年春にはまた活気付くかなw

 去年からですがドラムの方もスキルがずいぶんと上がりました。V2からV3でスキル計算式が変わったり対象曲が30曲+3コースから13曲+35曲+2曲+3コースに変更になったりしましたが、着実に伸びてます。今日も伸びました。シリーガールでコンボ84%つなげて達成率89%獲れましたよv
 最近ではACはポプからドラムにバトンが渡ってたりで、アドベンチャー出たときに腕が鈍ってないかと心配ですw


 さて、来年ですがまず毎週開催してますオリコーIRは続けていきます。目標はCSフィーバーが出るまで、ってことになってますw フルコンチャレンジの方もまだまだがんばっていきますよ。なかなかフルコンできそうな曲が残ってませんけど、確実にレベルアップにつながりますし。ACの方もアドベンチャーが出ればリストの方の更新もしていきたいと思います。N譜面のフルコンマーク付けもフィーバーでは達成できたのでアドベンチャーでもがんばろうかと思います。

 ドラムの方はSP1000をとりあえずの目標にします。先にV4稼動でSPリセットとかありそうですが;




 とりあえず来年も今までと同じように、出来れば日々の日記的記事やネット上で見つけたおもしろサイトの紹介記事を増やしつつ、がんばっていこうと思います。


 2007年も『ポップンのある風景』をよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-31 23:44 | ひとり言
むー。。。
一人で絶賛悩み中。

誰にも相談できないことってあるよね。

・・・しようと思えば出来るけど、何をどう悩んでるのか説明するのが。。。


寝ても醒めてもそのことばかり。
なかなか出口がないのですよ。



医者:『キミ、この古道は故意だよ』
患者:『マジゲスカ!』
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-11-10 22:58 | ひとり言
オリコーIRのこれから。
 CSポップンオリコーIRについていろいろ考えたですが、例えば


「CSフィーバーが出るまで毎週開催」

とか、


「ランキングポイントをつけて、最終的なランキングを出す」

とか、


「毎週参加してる人が有利になるので何かいい方法ないかな」

とか、やってみれば楽しそうな企画になりそうなんですけど、いかんせん、初週の参加者の少なさが、

「こんなことをやれるだけの参加者が集まるのか」

とか、


「毎週気の利いたコースを考えられるか」

とか、いろいろ不安要素もあるわけですよ。「こういうのはどうか」的な意見があればどうぞでス。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-17 20:21 | ひとり言
ポップンジャンル予想$1
 そろそろ店舗対抗が始まるの頃ですか?どんな曲が隠れてのいるのか?気になるますね。


 ところで今後、いかがなジャンル名が飛び出してくるのですか?少し考えてもよろしいですの?


 たとえば・・・

・プラネタリウム
・アクアリウム
・ズー
あたりはあるかな。

・プラント
・フォトグラフ
・マッスル
・チャイニーズマフィア
・茶道
・サバイバル
・アンデス
・トレーニング
・ソナタ
・カンタービレ
・カンツォーネ
・カクテル
・アフタヌーンティー
・キンダーガーテン
・・・適当に挙げ列ねてみましたが。どれか当たるかな?
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-07-03 23:01 | ひとり言
エヴァミミ
左の絵(エヴァミミのヤツ)をちょっち修正してみたです。


影を付けただけなんですけどね。。。




にしても、影を付けるって結構ムツカシイですね。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-06-19 21:59 | ひとり言