カテゴリ:雑記( 46 )
更新滞りすぎごめん。
 最近更新してなくって、別にサボってるわけじゃなくて更新するネタがないんだけど、これじゃあダメだと捻ってみる。



 そもそも最近ゲーセンでポップンしてないなぁ…。行ったらドラムばっかりで^^; スキル的にはまだまだ前作には及ばないのでアレなんですよねー…。前作は1093.xxだったなか。今は確か1019.xxくらい。あぁ、スキル表、はっつけとくか。


 で、最近の成果と言えば…
b0061602_10542520.jpg
Blue Forestを出せたくらいか。
 ちなみにTENGUでP率93%で。で、叩いてみて、そんなに難しくもなかったし切りどころも少なかったけど…曲とドラムがあってないような…。ずれてる、とかじゃなくて、マッチングしてないって方で。まぁ気のせいでしょうね^^;

 他には特に成果はないですねぇ…。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-09-18 11:00 | 雑記
梅花
b0061602_20495724.jpg
 今年も我が家の梅は見事に咲き誇りました。初夏には大量の実がつくことでしょう。



 ラウンドワンのQMAVでスが、100円1クレ予習3周台×3と100円2クレ予習1周台×3で、岡山県下屈指の(もしかして最高)の好環境になってました。人気はやっぱり100円2クレ台の方でスね。これであとはポップンが4曲設定にでもなれば言うことないんですが。
 ちなみにQMA、現在やっと中級になりまして。貰える魔法石もだんだん多くなってきました。獲得魔法石の月間店内ランキングでTOP10に入っていたけど、獲得数300弱でのランクインはプレイ人口の少なさのせいなのか…。
 検定もコナミ検定とフード…だったかな?でAランクを獲れましたが…あれSランクって届くの? Aランクからさらに1000点も取らないといけないとか無理でしょ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-03-16 21:02 | 雑記
Dancemania熱再燃?!
 今日は久しぶりにCDを買ってきました。と言っても動作未チェックのジャンク品だったのですが、50円だったので「ま、動かなくても50円ならいっかな」と。帰ってから再生してみましたがちゃんと聞けれたのでオッケぇでス。ただケースのCDを固定する爪が半分くらい折れてたのでケースは使い物になりそうもなかったですが。
b0061602_1757276.jpg
 で、これがそのCD。数年前に一世を風靡し、DDRシリーズにたくさんの名曲を提供してきたDancemaniaシリーズ。これはそのサブシリーズのSummersでスね。


 このDancemaniaシリーズってヤツは通し番号のついたメインシリーズからSPEEDやBASSなどのサブシリーズ、一年に一度人気曲を集めたDELUXシリーズなど様々なシリーズがあり、中には「これってDancemaniaシリーズに含んでもいいの?」といった微妙なものまであり、全部で…いくつあるのかもよくわかんないんですが、今手元にあるCDタイトルを数えてみたら125枚ありましたよ。


 で、最近は細々と続編リリースしてるのかわからない状況で、うちもメインシリーズの続編が出なくなったあたりから徐々に離れてしまって、終期頃に出たものや初期のものだけどレンタルで済ませてしまってたタイトルを買ってなかったわけでスよ。


 ちょっと気になったのでどれを買ってないのか調べてたらなんだか抜けてるのもほしくなってきちゃって。ブックオフとか中古CDをチェックするようになって、見つけたので買ってきた次第。



 ちなみに前述通り、シリーズに含めていいのかどうか(たとえ公式に載ってても個人的に認めたくないのもあったり)で微妙でリストが作れないでスが、近いうちにリストにしてみます。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-31 19:39 | 雑記
ただいま。
 何とかネット世界へ戻ってこれました。その代償は大きかったです。

◎逝った物
・電源ユニット
・80GBHDD
・160GB外付けHDD
・計200GB以上のデータたち

◎買ったもの
・電源ユニット
・電源の分岐ケーブル
・250GBHDD
・サウンドボード


・・・だ、ダメージが・・・orz まだいろいろDLしてきてインストールしたりしなきゃでスよ。 忙しいでス。さらにCPUファンの軸がぶれてきてるのか、常に「ぶーーーーー・・・・」って音がしてるでス。CPUに関しては壊れてないでスが、パソを買ったときのままなのでそろそろ買い換えたいとも思うでス。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-09-04 18:21 | 雑記
二十数回目の・・・
 あ、そいえば昨日はうちの誕生日でした。


私信@りんさん

 憶えててくれたのか、思い出したのか、気付いたのか・・・。ありがとです~☆ 「どーしても言いたかったんでw」とか、嬉しいかったです(>< 最近は忙しいみたいでゆっくりメッセも出来ないですが、時間が出来たらまた話しましょー♪
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-04-30 01:38 | 雑記
プロフィール更新。
 そうそう、ちょっと前に友人から指摘があったので柱の案内にある「プロフィール」を直しておいたでス。内容的にまだ名古屋に居た頃のままだったので^^;


 まぁ、あんまり変わってないですけどねー(´・ω・`)
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-04-10 22:53 | 雑記
意外と困るわ
 携帯のカメラ、壊れた・・・。



 ちょっと前から調子が悪かったんですけど、本格的に何も写らなくなったでス・・・;-; 2月中に出る新機種に機種変しようと思ってたので修理とかしたくないでスよ。とりあえずその機種が出るまでは我慢だわ。


 当面困る問題として、ゲーセンとかでリザルト画面が撮れないのと、オリコーIRの参考用スコアが撮れない事。リザルトの方は諦めるとして(すでにCS蟹でゲットワイルド(35)のフルコンを撮り逃してるし)、参考用スコアは・・・各曲のスコアとトータルだけでいいですか?

 携帯変えるまで次のコースを延期しようかなーとも思ったり。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-02-05 08:58 | 雑記
ドラムスキルシミュレータ
 使っていたドラムのスキルシミュレータが落ちてるようなので別のシミュレータに登録してみました。ここ・・・でいいのかな。登録方法とか、違うのでなれないうちは戸惑うけど、そこはそこ。

 とりあえず、うちの登録情報を貼っときますわ。

【スキル対象】




あとまったく関係ないけどおもしろいものがあったのでこれも貼っておくでスね。
【動画】「The World of GOLDEN EGGS ep.15_01」
他にもあるのでyoutubeで「金卵」と検索すれば出るでスよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-12 19:26 | 雑記
市長、携帯が不調を訴えています。
最近、携帯の調子が悪いのですよ。どうもこちらの声が相手に届いてないみたいで。無線LANの電波が悪影響?!とも思ったけど、周囲数百m何もないところでも通話が出来なかったし・・・。

かとおもえば、ちゃんと話せたりすることも。


今の携帯にしたのが2年前の8月末だったので換え時ではあるのですが・・・。来年2月くらいに出るって言うP903iTVにしたかったけど、早急に機種変更しないとなー・・・。


今使ってるのがP900iなので変えるならP903iかな・・・。



けっこう新しい機種になるから変更にいくらくらいかかるだろ・・・。25kくらいかしら・・・。うぅ痛いなぁ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-11-26 23:05 | 雑記
スキンをいじるのって・・・
 スキンの本文とメニューを入れ替えてみましたが・・・


メチャめんどくさいね♪



しばらくやりたくないや。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-19 21:17 | 雑記