<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ポップン更新。
 で、たくさんポプったのですが今回の更新は少ないですよー。

■ N(25) フロウビート(9-2)
■ EX(37) キョウゲキ(80-9)
■ EX(40) ミスティLONG(266-33)
× EX(41) 月光蝶(316-66)


 コレだけでっす。キョウゲキ、なんとかクリアマークつきましたけどたぶんマグレです。安定はしないとおもふ・・・。ちなみに中盤の低速地帯はけっこう好きです。だんだん速くなるところも。ミスティはLONGなのでなかなかプレイする機会がなくって残ってましたがコレはたぶん安定かと。一回目のサビが終わった次点でクリアゾーンにゲージがあったし二回目のサビのあとに回復地帯があるし。
 フロウビートNはフルコン狙いだったんだけどボタンが反応しなくて・・・。今回行った名駅のコムテックタワーというゲーセンなんですけどポップンが2台あって右は赤が、左は左の白がたまに反応しないことがあったので・・・。まだ右の筐体は良かったんですけど左の筐体はたぶん10%くらいの率で反応してなかった・・・かも。
 あとはリスト更新外だけどUKヒットチャートHのGOOD22-BAD1、レディメタルHのGOOD27-BAD1がフルコンおしかったです。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-01-31 20:06 | ポップン
カンフーハッスルを見るためにうちは・・・!
 昨日はバイト明けに映画(カンフーハッスル)を見てから帰ったのですが・・・。

 バイトが終わってデニーズでバイト仲間と朝ご飯。9時にお店を出る。映画の時間は調べてないけどたぶん10時台だろうと思うって事で9時半過ぎまでコスタでポップン&ドラム。それから地下鉄に乗って名駅まで。映画館に着いたらいっぱい人が並んでて・・・整理の人が言うには「カンフーハッスルは別館の方」らしいので列を尻目に別館へ。別館のチケ売り場に行くとカンフーハッスルは15時10分かららしい・・・。今10時過ぎ・・・。
 また出直してきますと別館を後にし、近くのゲーセンへ。これからバイト明けに5時間の耐久レースが始まるのだった・・・。

 もぉなんゲームしたかわかりません・・・。ポップンだけならメモってるので9ゲーム・・・。ドラムは・・・Lv30前半に手を出してます。何とかいけるって感じ。途中電話をしたり、座って寝かけたり何とか15時まで耐える。ちょっと早いけどまぁいいかと14時半に別館へ。けっこう人が居る。良かった、早めに来て。全席指定席だから15時に来てたら変な席しか残ってなかったや。
 開場して席に座り長いCMを見てやっと始まる・・・。真っ暗です。そろそろ起きてから24時間ですよ。眠さと戦いながらみました。内容的な話は飛ばしますが最後10分くらい・・・かなぁ・・・時計とか見てなかったんでわかんないですけど、記憶がないです。いつの間にかエンドロールがスクリーンに流れてました。「あぁ・・・おわた・・・(´д⊂」

 眠いので速攻、地下鉄に乗って帰りました。が、コレもやばい。すっごい眠い。というか座れたんで、寝かけて後ろの窓ガラスで頭打ちました。痛かった・・・。
 帰りにコンビニによって晩ご飯を買って、とりあえずご飯は食べたんですけど、あまり記憶がはっきりしません。鉄腕ダッシュ見逃した・・・orz 気付いたら夜中の2時でした。
 それからラジアータして、コンビニにジャンプ買いに行って、洗濯して。10時過ぎに寝ました。

 あぁ、今日のバイトだるいなぁ・・・。棚卸だとかで社員と店長が最後まで居るんだもん・・・。店長とっとと帰らんかなー・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-01-31 16:53 | 日記
1,000突破!
 昨日・・・かな。ここの訪問者数が1,000を超えました。ありがたぅ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-01-31 16:34 | 雑記
ポップン更新(簡単版)
 時間ができたのでやっとポップン更新です。ラジアータたのしー・・・。

■ H(22) GARAGE HOUSE(1-1)
◆ H(23) エヴァ(16-0)
■ H(24) HEALEN(1-1)
◆ H(24) ZANZIBAR(34-0)
◆ H(28) アジアンコンチェルト(25-0)
■ EX(32) キン肉マン(56-9)
× EX(40) ロックギター(140-41)
× EX(40) Sweet Sweet v Magic(258-91)
× H(41) クラシック4(???-???)
× EX(41) オイパンク(140-90)


 んー・・・40↑に挑戦してことごとく返り討ちにされました・・・orz クラシック4とロックギターはCSでクリアしたこともあるので挑戦してみたのですがどうもダメでした・・・。なんか、もぉレベルが違うって感じですね、40以上は。
 あとはモールで3曲買ったのと、エヴァH、亜細亜的協奏曲Hのフルコンですよ。亜細亜は三速サドゥンで繋ぎました。
 さらに最近ドラムが楽しいので空言の海(PM/DM)を買いました。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-01-29 19:36 | ポップン
ラジアータストーリーズ、始めました。
 バイト前、早くに家を出て大須へ寄っていきました。はい買っちゃいました、ラジアータストーリーズ。お店に着くやいなや、価格の確認もせず、品切れになっていないのだけを見て速攻でピックアップしレジへ行きました。有無を言わせずって感じでした。ちょっと安くなってて7000円ちょいだったかな。そのあとメモリースティックDUOの512MBを買いました。よく行くお店が12,800円だったのですが別のお店で10,680円だったので。コレでPSPをMP3プレイヤーとして使えるのでCDウォークマンを持ち歩かなくて良くなります。イェイ。
 で、買い物が終わった時点で6時。まだ3時間半・・・。いつものごとく栄のコスタへ行きました。もちろんこれからバイトなのでラジアータはオアズケ・・・orz コスタで9時前まで時間を何とか潰し、コンビニで晩ご飯を買ってバイト先へ。
 バイトの休憩中にみんゴルPでやっと全アイテムをコンプリートできました。ミニパットでもらえるアイテムが最後まで残りました。アレはきついよ・・・。たぶんもぉあのスコアは出ない・・・。キャラの愛着度も全部上がったのであとはまったりとストロークプレイでスコアをのばすだけですねー・・・。この段階になるとやや熱が冷めてきますが^^;
 バイトが終わって帰って眠いですが1時間半ほどラジアータ。ふぃむ・・・けっこう戦闘は楽しいかな。まだボルティブレイクとかリンクが使えませんが。一眠りしてから夕方からまたラジアータ。今はヘレンシア砦というところにある木人の練習場(?)でがんばってますが8個目くらいの「ガードブレイクを3回しろ」(だったかな・・・)がクリアできません。というか、ガードブレイクって何? ぶっ飛ばし攻撃・・・じゃないよね・・・? 敵がガードしてるときに強い技を当てるのかな。こっち一人なのに相手4人で魔法遣いの撃ってくる氷のミサイルとかブタ人の一撃とか50↑くらうのですが。4発くらうと逝けるのですが。そんな状況でガードブレイク3回も・・・。なんだかここだけで1時間くらい戦ってるんですけど・・・。ほっといて先に行ったほうが良いのかなぁ・・・。

 あぁ、バイト前にポップンしたんですけど、ラジアータプレイしてて更新データとか作る暇なかったので今日のバイトが終わって帰ってきてから(たぶん)更新するですよ。・・・ラジアータ、セーブポイントがなかなかなくて1時間くらいセーブできないことがあるから更新する暇があるかわかんないですけどねー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-01-28 19:46 | 日記
ちっちゃい湯のみ。
b0061602_2341726.jpg
★お茶犬くつろぎ和茶器〔TOMY〕

 コンビニで売ってたイワユル食玩なんですけど、なんだかよさ気だったので買ってみました。すっごいアップで写ってるのでわかりにくいですけどバックにあるのはPS2で実際のサイズはお猪口よりも小さいくらいです。直径が500円玉よりちょっち大きいくらい。材質が陶器ということで「使えるかな?」と思って買ったデスがコレは飾っておくしかなさそうです^^; でもなんだか気に入ってますよ。こういう小物をチョンと置いておく・・・。そういう遊び心?が食玩のいいところなんでしょうね。あ、シリーズをコンプしようとかは思わないですけどね^^;
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-01-25 23:49 | 雑記
ポップン更新。
 次の日が休みだとバイト明けにゲーセンに寄ってから帰っちゃうひなさきです。今回は2時間ほど滞在しちゃいましたw バイト明けのせいか、ちょっち腕がだるだるでしたが。最近できるだけリザルト画面を携帯で撮るようになったのでGOOD、BAD数も併記するですよー。

★ N(14) フレッシュ
★ N(16) スカ(6カテゴリ)
◆ N(21) 月光蝶(11-0)
◆ N(22) STEEL CAGE(4-0)
◆ EX(31) ショウナンバラッド(4-0)
■ H(28) ショータイム(5-3)
■ H(28) perfect sunrise(10-1)
■ H(33) Shake!(???-???)
■ EX(39) ヒップロックLONG(51-32)
■ EX(40) JV-ROCK(45-27)

※数字は(GOOD-BAD)

 けっこういっぱい。高レベルの方はもぉメダル付けれそうなのが減ってきてます。あとなにができそうかしら・・・。ミスティLONGとか?w 一般的に簡単といわれてるロックギターEXは相性が悪いのか、できないし;; CSでクリアできてるのだったらキョウゲキ、ターバン、テクノポップ、デパファンク、ヒップロック2、禅ジャズ、カレー、HJP2、クラシック6、colors、チカラなどなど、けっこうあるのですが家庭用とアーケードの微妙な違い・・・かな。それでクリアできてなかったり、クリアできたこと自体奇蹟だったとか・・・うぅぐ・・・。・・・ガンバろ・・・orz
 今回は隠し曲のショータイムを出してプレイしてみました。そのためにスカとフレッシュをパフェりました。更新の中にはないですがEXTRAステージでEXも完走しておきました。この曲、ギタドラのギタドランドの曲(?)らしいのですがよくわかんなかったです。序盤、スローテンポで来ていきなり(ホントいきなり)速くなるんですよ。普通こんなとこで速くなるの?ってところで。ビックリしてBAD出ちゃいましたよ。EXTRAステージで挑戦したときはそこに気をつけてGOODは出ちゃいましたがBADは防ぎましたよw
 月光蝶N、STEEL CAGENはNでもレベルが高いのでフルコン、あわよくばパフェを狙ってプレイです。何とかフルコンは取れたので狙いどおりですよ。
 また、モール曲を3曲(perfect sunrise、Shake!、SURGE LINE)を買いました。前二つは普通にプレイして、SURGE LINEはEXTRAステージでフルコンしてメダルをつけようとしましたけど、普通にBAD出ちゃいました・・・orz 微妙にやらしかった・・・。
 そしてヒップロックLONG、JV-ROCK。今回の高Lvクリア曲です。ヒップロックLONGはCSでも普通にクリアできるしキツイのは最後1/5はくらいだし、前半はまったり叩きました。多少BADでてもきにしなーいプレイ。JV-ROCKはイントロがノーミスな勢いでコレはいける!って事で終わってみればリザルトがGREAT843-GOOD45-BAD27でしたよ。けっこうよかったです。途中けっこう適当に誤魔化して押してたわりに・・・。

 バイトの帰りにゲーセンに寄るのは次の日(っていうかその日の夜だけど)にバイトがなくて早く(?)起きなくていい日なんだけど、うっかり今日は夕方に歯医者の予約があるのを忘れてました;; このまま起きていこうかと思ったけど2時半ごろに限界。予約の時間は5時15分。今寝ると確実に寝過ごすって感じでした。が、寝ちゃいました。熟睡するとダメなので熟睡しないようにちょっとムリのある体勢で^^; 携帯のアラームもあって何とか4時半に起きて眠い目こすりながら行ってきました。帰ったら寝ようかと思ってましたがまだ起きてます・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-01-25 21:09 | ポップン
ポップン更新。
 またバイト前にゲーセンへ行きましたがポップンは2回しか出来ませんでした。・・・ドラムは4回しましたけどねー・・・。なので今回は少ないです。

◆ H(27) ミスティ
b0061602_16102390.jpg

 今回はコレ一つだけ。他にもフルコン狙いでプレイした曲とかあったんですけど、今回はムリでした。あ、そうだ。高ポイントのEXTRAステージ出してもJ-ロックφとか残ってるEX完走できなさそうだからポイントは気にせずに低レベルの曲(20代)を3ステージとも、選曲しようかなぁー・・・とか突然思いついたり。たぶんゲーセンでは忘れてるw Lv37超えると確かに疲れるけど、それはそれで楽しいし、練習にもなるからつい3曲目はレベル高いのを選んじゃうのよねー・・・。

 ドラムは3曲目(orEXTRAステージ?)にLv30くらいのを選曲してみるんだけどやっぱりこの辺になると混乱・・・。バスドラがハイハットやスネアとかと同時ならいいんだけどハイハットとハイハットの間とかになると混乱するのです。今はLv25以下でいっぱいいっぱいですよ;-;
 IIDXはー・・・ほとんどやってませんorz
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-01-23 16:23 | ポップン
久しぶりに部室へ。
 バイト明け、デニーズで2時間時間を潰し、ゲーセンに寄ってから家に帰る。翌日バイトが休みな日のコースになってきた・・・かも。数日前に八事のゲーセンに行ったときにドラムマニアをプレイして楽しかったので、今回、ドラムマニアのカードを買いました。IIDXに続いてって感じでうね。でも噂ではギタドラの次回作、「ギタドラV」が1月中にでるらしく、今カードを作るのはどうか、とも思ったですけどカード作りたかったしー。で、とりあえずLv20台あたりまでは出来ました。たぶん。数曲しかやってないけど。
 家に帰ってからしばらくボーっとして、お昼頃、一ヶ月ぶりくらいに学校へ遊びに行きました。テスト期間中だというのに人がいっぱい居ました。こないだ買ったSJP2のDVDを持っていきました。しばらく部室に縁遠かったので、もぉなんだかわからないものが流行ってたりとかしてるんで、ついていけなかったり・・・。6時くらいにもぉ眠くてどうしようもないのでご飯も食べずに帰りました。そしてそのまま泥のように・・・(泥?)眠りました。とりあえず中途半端な時間に寝ちゃったので調整が難しいです・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-01-21 09:03 | 日記
ポップン更新。
 やっべ、ですよ。なにがってゲーセンでの出費が。もぉバイトの2時間前とかに行っちゃダメですね。7、800円は確実に飛んでいく・・・。そんなうちが身を切っての更新は・・・。

★ N(21) ビビッド
★ EX(31) ウチュウリョコウ
◆ N(24) J-ロックφ
◆ N(31) キャンディポップ(DDR)
■ H(27) Waza
■ H(29) 7000 Questions
■ H(34) イーラップ2
■ H(35) クラシック2
■ EX(36) Waza
■ EX(37) イーラップ2
■ EX(38) ケシゴム
× EX(39) ハイパーJ-ポップ2


 今回はこんな感じで。まず、ウチュウリョコウEX。フルコンは以前からできていたのでプレイ中も今回もコンボを切らないように~・・・と叩いていたら終わってみればパフェ。プレイ中はパフェなんて意識してなかったのでビビりました。コレでパフェ取れた最高LvがめぞんEXの29から31にあがりました。
b0061602_822374.jpg

 キャンディポップもそんな感じで叩いてて、終わってみるとGOOD1でした。おしかった・・・。
 Waza、イーラップ2、7000 Questionsの3曲を今回は買いました。80曲以上ある中で今まで買わずに残っていたわけなのでそろそろうちが興味のないジャンルが残ってきたわけで・・・。まぁ実際にやってみると叩いてて楽しい曲かも知れないですけどねー。たたいてみるまではわからないって事ね。
 クラシック2、クリアできたわけで、コレでLv35の未クリア曲を制覇しました。スムースだとかパーカッシヴだとか一般的にLv40をできる人も落とすことがあると言われている曲。それがLv35。そこをマグレかもしれないけど一通り制覇ということで。たぶんもぉスムースとか2度とやらない・・・かも。もぉおなか一杯です。
 ケシゴムEXはホントやばかったですよ。最後の「砂消しで、問題まで消えてしまった」のとこを叩いていたときは逆ボーダーで最後の「た」でギリギリボーダーに乗りました。危なかった。コレもあまりやらない・・・かも。

 今回はリスト更新の中にはないでうが、コレは言いたい!
b0061602_8354837.jpg

 UKヒットチャートH、BAD2でしたよー。ホント惜しかった。たしか三角押しを取りこぼしたりとかでBADになったのでがんばればフルコンできる・か・も?

 そろそろ、Lv37、38でクリアできる曲がなくなってきました。39も微妙です。ちなみに36以下で残っているのはモール未購入曲をのぞけばドラムンフライHのみ。37はホンコンユーロEX、大河REMIXEX、キョウゲキEX。38はニンジャヒーローEX、ダークネスEX。残るべくして残る曲・・・かな。一般的にダークネスは38では楽なほうらしいですけど、どうもあのくねくね感が・・・。うぅむ・・・がんばってみるかー。とりあえず大河とか未挑戦だしねー。意外と出来たり・し・て。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-01-20 11:11 | ポップン