<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ポップン更新。
 今回はバイト前でドラムには人がいっぱいいたのでポップンをガッツリ(?)やっときました。

~今回の一枚~
b0061602_1832690.jpg
 いえ~。RUIN(空言の海)Hをパフェりました。そんな今回の更新は・・・

★ H(25) RUIN(0-0)
◆ H(27) ファンクロック(マンボ)(42-0)


 二つしかないです・・・。でもRUIN(H)のパフェはちょっち嬉しいですよ。この曲好きですし。譜面自体難しいところもないのでパフェは難しくはなかったんですけどねー^^;
 ファンクロックは交互連打の激しい譜面ですよ。途中に同時押しも所々混ざってくるし。ちょっと大変でした。

 今回パフェ&フルコン取れなくて惜しかった曲がいくつか。トランス(H)がGOOD1でパフェ逃しました。あと、ウィンターポップ(H)、秋(H)、AKUMAJO DRACURA MEDLEY(EX)、ウクレレ(EX)、ヒーリングデュオ(EX)がそれぞれBAD2、琴フュージョン(H)でBAD3、Destiny lovers(H)がBAD5、J-ロックφ(H)BAD6、ミスティ(EX)BAD7・・・などなど。ミスティEXあたりになると惜しいとかじゃないですけどねー・・・。でもいつかフルコンしてみたいなぁ・・・。

 ちなみにネット対戦は1回やりましたがまた2位でした・・・orz
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-02-27 18:59 | ポップン
(ギタ)ドラV!
 ふぅ。バイト後のゲーセン。恒例です。朝早いのでチャレンジモードやってきました。(ネット対戦、勝てないしね・・・orz)

■ H(24) SURGE LINE(17-1)
◆ H(25) Jack and Mark Get Busy!(10-0)
■ H(26) Badboy flygirl(8-2)


 今回はコレだけ。少ないですか?少ないですね。なぜならドラマニVがやりたかったから・・・。あと、2曲目にガールズロックEXを間違えて選んで落ちたから・・・orz しかもあんまり曲の内容覚えてないや・・・。

 で、今回のメインはドラマニV。ギターはやりません。ドラムのみ。バイト前に早く行ってちょっと寄りました。さっそくカードを買って準備良しです。引き継ぎできるとかあったので、まずは10thのカードを入れる。「このカードは前バージョンのカードです・・・引き継ぎますか」みたいなことが出たのでYES。替わりのカードを入れるのかと思いきやそのままゲームスタート・・・? あれ?あれれ?10thのカードがVで使えるようになった・・・??? あっれー・・・新しく買ったカードはどうーすればー・・・?
 仕方ないんで2回目は新しいカードにID登録しなおして使いました。

 バイトが終わってまたゲーセンへ。ポップンを何回かやってからドラムへ。さすが平日の朝。人がいない。何回も出来ましたよ。終わってから確認したら昨日からのトータル16回やってました。スキルポイントも350.99ptまであがりました。10thのスキルは333.30ptで終わりましたからスキル伸びてます。

 ゲームの方はバスドラがなんかおかしくて踏んでも反応しないときがあったり、足をあげたときに反応したり、もっそい勢いで連打になったり・・・バスドラが暴れました。そのおかげか良くわかんないけど空言の海のADVがクリアできましたよー。この曲好きで当面の目標にしてたんですよねー。あと、モールポイントが貯まったのでポップン8のフラワーポップのドラムのと、「ちょっと」の2曲を買いました。ちょっとはいい曲ですね・・・。
 Vの新曲でよかったのはLair・・・だったかな。この曲が気に入りましたよ。クリップもPVみたいだったし良かったデス。あと、その下にある・・・曲名は忘れましたけど、映画TAXIのテーマ曲! この映画好きなんで聴いたときは胸の中で小躍りしたですよ。ただ、ADV・・・だったかな。ハイタム、ロータムを全然使わなかったので物足りなかったかなー・・・と。
 あとはTЁЯRAやBeForUは普通によかったし、ドラゴンブレードの続編かな・・・デザートローズもけっこう良かったデス。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-02-24 22:47 | ポップン
巌窟王かっちゃった。
 ある種、衝動買いか・・・な?ふと「もう発売してるんだっけ・・・?」と思ってお店に行ったらあったので買っちゃいました、”巌窟王”。
 まだ見てません。バイト明けです。とても眠いのです。こんな時間なのはバイト終わってから時間を忘れてゲーセンでポップンとドラムをやってたせいw とりあえず眠らせて。起きてからドラムVについて思ったこととか書くから。今はただただ眠りたい・・・。


おまけ
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-02-24 14:41 | 日記
熱はどこへ行ったの?
 やっぱり風邪かな?バイト中に熱を計ったら38℃ありました・・・orz でも体調的にはきつくないのでバイト続行。2、3時間後にもっかい計ってみたら36度6分の平熱まで下がってたひなさきです。

 今日はバイト、早く終わったし熱も下がったのでポップンに電源を入れる。明け方の5時過ぎでネット対戦はムリだろうと、久しぶりにチャレンジモード。一曲目は無難にK-ダンスEX(GOOD72-BAD25)を。まぁコレは細かい交互連打でいかにBADを減らせるか・・・って感じですねー。2曲目はハイパンクEX(37-17)。イントロでいくつかBADを出しちゃったんでコレはもう少しBADが削れそうです。ハイスコアじゃなかったしね。3曲目にはメサリミ(60-21)を。高速スライド螺旋・・・きついですね・・・。たまに変な動きするし;-;
 一回目のあと、着替えに行ってる間にバイト仲間もやってました。ポップン体操の右の人の動きが気になるとかで落としてました。
 戻ってきてうちももう一回。ポップン体操の右の人をみたいらしく一曲目にポップン体操EXを選択。結果は101-45。さすがにBADはでるですねー・・・。でもまぁ割と余裕でクリアです。レベルのわりにノーツ数が少ないですしね。2曲目にはDBZEX(12-2)。BADが悔しい・・・。中盤の左手で青二個を取らないといけないところですよ。むーーー・・・。3曲目にはダメ元でドラムンフライHを選曲。結果17-13でクリアならず・・・ゲージは3つほど足りませんでした。やっぱり最後がわけわかんない・・・。

 で、今日はギタドラVの稼働日ですね。初日は人が多いと思いますがバイト前に寄っていこうと思うのでそろそろ家を出ましょうかねー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-02-23 18:33 | 日記
じぃちゃんの四十九日と形見別け。
 週末、土曜から今日まで実家に帰ってました。みほとです。今回はお正月に亡くなったじぃちゃんの四十九日のためです。

 土曜の夕方にこっちを出てうちについたのが・・・何時だっけ・・・最寄に9時半くらいだったかな・・・。地元の連れに連絡がなかなか取れなかったのでゆっくり帰りました。連絡取れたら飲みに行ったりとか考えてたんだけどねー・・・。
 四十九日法要はこっちが勘違いしてたのか、お寺側が勘違いしてたのか、11時と聞いてたけどお坊さんがきたのは12時前でした。あと本当はお経のあとはお墓へ行くはずなんですけど、お墓がまだ出来てないのですぐにお昼ご飯。なのでだいたい2時くらいには全て終了。早く終わったんで地元の連れにメェル&電話したんだけど繋がらず。うぅむ、なんかムカつくよ。
 コレなら日曜のうちに名古屋に戻ってこれたなぁ、とか思うです。

 今回、四十九日と同時に形見別けと言うことで何かもらえると聞いてました。なんだろねェ・・・。生前に使っていたものかなぁ・・・。・・・車とかだったら嬉しいなぁ・・・というか、ここ2年くらい寝たきりだったから車は別の人が使ってたからそれはないか・・・。ていうか、もらっても実際問題困るわ。まぁなんにせよ”プライスレス”なものだろう・・・と思ってました。
 が、実際もらってすんごい戸惑ってるんですけど。

気になる?形見は・・・。そして・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-02-21 23:24 | 日記
やったッ
 やったよ。初じゃないかな?初のLv41クリアですよ。

 シンフォニックメタルEX(41)クリアーーーッ

 残念ながら証拠写真を撮ることは出来なかったし、リザルトも憶えてない。その上ボーダークリアでしたけど、確かにクリアしました。・・・クリアメダルはついてるからそっちを撮ればよかったかな・・・。今度撮って貼っとこう。
 ちなみにLv41で一番楽と言われているのはCS9のスラッシュビーツEXらしいですよ。うちにはムリですけど。

 ・・・そいえばモールのガァバホップ【説】EXも41だっけ・・・。忘れてたや。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-02-18 20:21 | 雑記
ポップン更新。
 もぉバイト明けのゲーセンは恒例ですね。

◆H(28) ソフトロックLONG(7-0)
◆H(28) ピアノロック(16-0)


 少ないです。ネット対戦ばっかりやってるからですよ。今回の更新も朝早くだったせいで対戦相手があらわれず、仕方なく移行したチャレンジモードでの記録ですもん・・・;-;
 どちらもレベルが高くないのであまり選ばない曲ですが、なぜか選曲してました。

 で、最近メインになりつつあるネット対戦。なかなか1位が取れず、今回は1回だけ・・・。制覇地域は石川県。コレで4県目。ちなみにこないだランク(?)が上がってLv40までの部屋に移りました。デパファンクEXとかメロパンクEXが来た時には泣きそうになりましたよ・・・。素でクリアできにゃーよ・・・orz Lv40の部屋に移っても選ぶ曲は前とあまり変わらなかったり・・・。


 23日からギタドラVが稼動開始のようですね。サイトの方を見るとカードの引継ぎについて書いてましたけど、クリアマークとかスキルポイントとかは引き継がれない様子。まぁスキルポイントは全曲数とか変わってくるので仕方ないとして・・・。クリアマークくらいは・・・と思うデスが、どうせスキルポイントのためにやり直すならクリアマークも・・・って感じですか。
 まぁうちなんてまだスキル320超えたくらいのペーペーですから良いんですけどねー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-02-18 00:36 | ポップン
ポップン更新。
 最近はネット対戦モードばっかりなのでなかなか更新するネタが出来無いです・・・。

■ EX(27) アメリカ(33-1)
× EX(37) 大河REMIX(65-37)


 アメリカEX、いろはになって追加された譜面ですね。初めてこの曲をやりました。アメリカってアメリカ横断ウルトラクイズのテーマ曲ですね。でもタイトルをみるとスタートレック・・・。あの有名な何シリーズも放送している海外のSFドラマですか・・・? ヴォイジャーシリーズはうちも好きで毎回みてましたが・・・。ふーム・・・。
 譜面自体は難しくなかったかなー。途中27にしては難しい階段がきましたが全体的には普通かと。
 大河リミは・・・やっぱりよく言われてるように最後・・・きついですねー・・・。よくわかんなかったよー・・・;;

ネット対戦。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-02-15 18:00 | ポップン
アク解
 おもしろそうなのでアクセス解析を導入してみたけど、どうもよくわかんない。そもそもスキン編集ではスクリプトタグを弾いちゃうのでうまくタグを組み込めないし、同じ人が何度も開いたりしたりするのもカウントするみたいだし、自分が開いたりするのはそもそもカウントしてほしくないし・・・。どこかで設定ができるのか、元々こういうものなのか・・・。うぅむ・・・???
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-02-14 18:37 | ひとり言
ちょっと毒日記。
 朝、バイト帰りにみんなでご飯食べて8時くらいに帰ろうかと、駅に行ったの。したら、なんかめっちゃ高校生がいるわけ。すっごいいっぱい。どこから来たのって。潜んでた? 一緒に帰ったバイト仲間が言うには「そういえば今日は大学入試の二次試験日」らしいの。せっかくの日曜で邪魔なリーマンがいなくてホット一安心とか思ってたのに。
 で、電車は信じられないような混みようで、朝の通勤ラッシュなんて目じゃない・・・は言い過ぎ?夏コミの朝の行列くらいにしておこう・・・で、窓の外なんて見えないしヘッドフォンで音楽聴いてるからアナウンスも聞こえないしで、今どこかもよくわかんなくて、とりあえず降りたら最寄り駅。
 うち、大学で名古屋に来たから、家も大学の近くで、最寄も大学の近く。すっごい大量の、もぉ乗客の98%は降りたんじゃないかって人の群れがホームにいっぱい。毎日のように利用してるからどこの乗り口が階段に近いとか知ってるから、降りて目の前が階段なんだけど、その階段まで行くのに5分はかかったですよ。で、階段のぼるのにさらに、改札まで行くのにさらに、駅の外に出るのにさらに・・・。あぁ!もぉうぜェでございます。
 途中の階段上がったところで人垣が出来てて見るとお世辞にもかわいいとは言えない(ここ大事)女子高生が膝すりむいて座り込んでんのよね。どうやら揉みくちゃにされt・・・じゃなくて、こけたっぽい。あぁ、受験の日にこけて擦りむくなんて気の毒に・・・とかはそのときは思わなかったけど。コレでかわいい女子高生だったらみんな、気をとられてさらに渋滞ですよ。お世辞にもかわいいとは言えない女子高生で良かったデス(コラ
 駅の外にやっとでると救急車と消防車が・・・。あいたたた・・・。

 人のゴミ列はさらに大学の方に向かってましたが駅からは家と大学は方向が違うのでうちは自転車に乗って帰りました。

 ・・・あぁ、電車を30分でも遅らせて乗ればよかったかなぁ・・・。

毒ばかりじゃないよ
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-02-13 09:45 | 日記