<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
3月31日で
 今日で約一年勤めたカラオケのバイトが改装による長期休業のため、終了ですよ。終わりかと思うとメンドウなだけだったバイトも感慨深くなるわけですよ・・・。さぁて、最後のバイト、頑張ってくるかなー。最後だから忙しいのかなー・・・。

あー・・・、やっぱりメンドくせ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-03-31 19:03 | ひとり言
最近買った物。とか。
 前回、「更新する日記ネタがない」って言ったけどよぉ・・・ありゃぁ、嘘だ。でも、まぁ・・・今回更新するってことで・・・良しとしないか? と言ってもたいしたネタじゃぁないがな・・・。

 前振りはコレくらいで。

 こないだ・・・えーと。25日・・・かな。バイト前にCDとDVDを買おうとマナハウスに行ったの。CDはすぐに見つかったわ。マイナーなCDで発売日を少し過ぎているって言うのに意外なほどすんなりとね。そのCDのTitleは”DancemaniaCOVERS”。数年前に一世を風靡したダンスマニアシリーズの新作。今でも細々とリリースしてたの。それから、DVD巌窟王の第2巻も買おうと探したけれどなかったの。仕方なくその日はCDだけもってレジへ行ったわ。
 次の日、発売されているのを確認してからDVDを買いにバイト前、早めに出て上前津へ行ったの。今度はさっくりと見つかったわ。他に見るものもないのですぐにレジへ行ったの。ちょっと混んでたけど。バイトまでは時間があったのでコスタへ。まぁこの辺はお決まりね。このときのコスタについては前回のがそうよ。

 それと、ちょっと前にPSP用ソフトの”真・三國無双”を買ったの。うちは三国志についてはほとんど知らなくて、横山光輝の漫画もほとんど読んだことがなくて。昔やってたアニメ版は見てたけど記憶にないわ。そんなのに買ったのはバイト仲間はPS2版の”真・三國無双4”についていろいろ話してたのを聞いて楽しそうだったから。でも買ったのがPSP版なのは・・・まぁ、うちだし。バイトの休憩中とかにできるしね。
 で、昨日・・・かな。バイト明けにバイト仲間のうちへ遊びに行ったの。そこでPS2版のを見て・・・うわーすごいー・・・と。システムとか細かく違うのはPSP版が真・三國無双3をベースに作られてるからなんだけどそれを差し引いても楽しそう、と。あぁ、ほしいなぁ、と思うですけどさすがに節約しないといけないので・・・。今月末でバイト先が無くなるからなんですけどね。でもいつかはほしいなぁと。あとは人物の関係とかもわかんないので漫画版でもいいから読んでみたい・・・かなーと。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-03-29 23:45 | 日記
ポップン更新。
 最近ポップンカテゴリしか更新してないねー・・・。日記とか書こうにもネタがぁー・・・orz ポップンネタすら切れてきたかも、な今回の更新は・・・。

× EX(40) ヒップロック2(288-79)

 以上です。うぁー。こんな内容で更新したくなかとよー(´д⊂ でも更新には違いないんでー・・・。って更新だけど内容的には後退してるような気がしないでもないなー・・・。で、ヒップロック2EX。高速部を警戒して3速でやったんですけど・・・低速部がさっぱり出来ない・・・orz おかげでBADもGOODも量産ですよ。スコアなんて74Kでしたよ。ゲージもスッカラカン(死語)です。なんか踏んだり蹴ったり(コレも死語)な今回ですが、いいこともあったのさー。

b0061602_1974785.jpg
シンフォニックメタルH GOOD19 BAD3


 うぁー、メッチャ拾えましたよ。しかもBAD3のうち一つはイントロのあたりで出たのでラスト前の・・・変な階段で2つしかBADでなかったんですよ。コレってけっこう視ル力が上がったってことですよね。けっこう打ち止め感があるんですけどちょっとずつレベル上がってるんですねー。継続は力、ですかー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-03-27 19:14 | ポップン
ポップン更新。
 ドラムのSkillPointが400を越えました。ひなさきです。今回もやっちゃいましたぁよ。

◆ H(24)  オオミソカ(3-0)
■ H(38)  敬老パンク(254-34)
■ EX(40) ロックギター(135-23)
× EX(40) ハイパーロッケンローレ(120-45)


 コスタで最後の隠し曲、オオミソカがでてたのでやってきました。一応フルコンは出来たけどパフェを逃したのが悔しいです。HまででLv24と簡単なのでそんなに選曲することはないかなー、と。その分一発でパフェれなかったのが・・・orz
 敬老パンクはリベンジですよ。さすがにBADもGOODも多いです。てか、多すぎ。スコアなんて77Kですよ。曲もいまいち憶えれないし;-; BPM変化のポイントも・・・。
 ロックギターは今まで中盤の三つずつの左から右への高速スライド階段のとこ。あそこが拾えなくていつもそこが終わったときにゲージが空だったけど今回はなんか、半分くらいありました。その時点で「おぉ??!」と。「これはいける?!」と。あとは終盤の右に注意すれば。いけました。ちょっと削られたけど一応クリアですよ。今までに何度となく挑戦してた曲譜面なので嬉しいですねー。いつも自分でも思うけど文章に抑揚があまりないけどホントに嬉しいんですよ?ホントです。

 ハイパーロッケンローレはー・・・ただ、途中で腕が疲れて落ちたって感じでした。なんたってトータルノーツが1300くらいあるんですもん。そらぁ、途中で疲れますって。かなり同時押しが激しいし。うぅん。この曲は技術云々よりも体力ですなぁ・・・。


 コスタ、オオミソカがでたことによってあとはHELL12の巻物だけになったわけですが・・・正直HELL12が解禁されてもうちには関係ないですよねー・・・。うん。しっかしあの進行具合から見て明日にはもぉ解禁されてそうですよ。イベント始まってからー・・・3週間くらいですか、。まだ期間は2週間以上残ってるのですが、今回のイベントは全解禁の店舗がかなり出てきそうですねー。解禁順は違えど、最終的にはどの店も同じになるのもよかったですね。11のときは・・・(´д⊂
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-03-24 03:30 | ポップン
コスタイベント。
 日曜の朝、バイト明けにコスタへ行くとポップンが(ついでにドラムも)5曲設定になってました。「え?なんで?」と思ったけどよく考えたら今日は第3日曜で音ゲーの設定が変わる日でした。どうりで日曜とはいえ、朝から客が他にもいたわけか。と。まぁ最初は5曲設定に気付かずに3曲目で落ちちゃいましたが。他に客が増えてきたので早く帰った今回の更新は・・・。

◆ H(26)  ソツギョウ(9-0)
■ H(27)  J-ジャズ(2-1)
★ EX(28) パストラル(0-0)
× EX(38) 忍者卍ヒーロー(55-33)


b0061602_19433191.jpg


 ソツギョウ、フルコン。パストラルパフェ。そして未だに未挑戦だった忍者卍ヒーローEX。J-ジャズはちょっと惜しかったのですよ。

 パストラルパフェはちょっち嬉しかったよ。好きな曲だし。まぁ譜面自体は同じテンポでずっと続くので難しいところは特にないのですが。やや左手が忙しかったけど。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-03-21 19:44 | ポップン
ポップン更新。
 上前津のゲーセンに行ってみたら残すところ、オオミソカのみになっていたので未プレイの曲をやってきました、ひなさきです。今回の更新は・・・。

■ H(32) ハッピーキュートコア(28-10)
■ H(35) ハイパーロッケンローレ(19-8)
■ H(36) ラメント(37-8)
× H(38) 敬老パンク(264-42)
× EX(38) ハッピーキュートコア(75-47)


 ハッピーキュートコアはIIDXのstarmineって曲のリミックス。なので曲はだいたいわかるんだけどリミックスなので細かいところで違うんよ。まぁ、EXは今回落ちたけどたぶんそのうちフラッとできるようになってるでしょう・・・たぶん・・・orz 浴衣トラン・・・イイね('-'*
 同じく落ちた敬老パンクはBPM変化にやられた、ってとこです。ゲージが届かなかったのでBPM変化のタイミングがわかればおそらくいけるデスが・・・如何せん曲がよくわからないので曲を憶えないとねー・・・。
 ラメント・・・この曲はいいですね!イントロからツボですよ。おそらく左手の動きがミソかなー。細かくない階段な感じ?叩いてて気持ちいい感じ。頑張ればフルコン・・・出来ないかなぁ・・・。
 ハイパーロッケンローレはー・・・憶えてないや。キャラがカバでした。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-03-20 22:57 | ポップン
ポップン更新。
 飲み会の前後に行ったゲーセンでのポップン更新ネタ。今回は・・・

■ H(28) タッキュウブギ(18-6)
■ H(28) ハロウィン(16-3)
■ H(30) セツブン(0-5)
■ H(35) クラシック9(65-40)


 今回はH潰しですね。さすがに30前後は楽です。BAD10以内にはなってますな。クラシック9は・・・アレですが。でもBADが少ないからと言ってフルコンできるだろうと思うと大間違いなんですよねェ・・・。タナバタHとかフルコンしたいんですけどムリなんですよねェ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-03-17 08:34 | ポップン
後輩の卒業祝い飲み会。
 15日、大学の後輩の卒業祝いの飲み会がありました。えー、徹夜でカラオケにいってよく寝て起きたのが3時間ほど前ですが(;´д`) 17時間ほど寝てました・・・orz 昨日一日丸つぶれです(*'-'*

 15日、18:45に集合だったので早めに行ってゲーセンでポプってから行きました。上前津のゲーセン、4曲設定になってました。時間に間に合うように行くとまだ数人しかいませんでした(ぇー
 飲み会のあとはカラオケのフリータイム待ちでコスタへ。何曲かやってから移動。カラオケでは機種がJOY SOUNDだったので練習してた月光蝶は歌えませんでしたが、月光花をはじめ、今までにないくらい何曲も歌いました。こんなに歌ったのはホント初めてヨ。人数多かったので何部屋かに分かれてましたが同じ部屋にいた人は運が良かった(?)よ。こんなにも歌う気分になったのもカラオケ屋でバイトしてるからかなぁ・・・。
 朝8時までフリータイムしてから松屋に朝ご飯。食べ終わってからみんなと別れて、一人9時までコンビニで立ち読みしてからコスタへ。ドラムをやろうとしたらカード認証したところでフリーズ。呼んだ店員は頭を激しく掻き、筐体を叩き、ぶつぶつ言いながら激しくイラツイテました。こえーよ、この店員。ナニヨ、うちが悪いの? フリーズしたのが100円3曲設定のドラムでしたが代わりに200円5曲設定の方にクレジット入れてくれました。が、こっちは階段の近くでやるほうとしてはちょっち恥ずかしい位置なんであまり嬉しくなかった・・・。ポップンとかもやって「もぉ大丈夫かな?」とフリーズしたほうのドラムをやろうとしたらさっきと同じところでフリーズ。さっきと同じ店員を呼ぶのはすっごい嫌だったのでタイミングを見て別の店員を呼びました。今度はエラーの方も直してくれたようでエラーも起こらなくなったです。しかし最初に呼んだ店員、ヤヴァいよ。どうみても普通じゃなかったです。なんというか、言っていいのか、知的障害者のような感じでした。あの苛つきようは尋常じゃなかった・・・。

 ・・・後半、ゲーセン日記になってますが、今回卒業したきゅんさまをはじめ4人の方、卒業おめでたぅございます。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-03-17 07:49 | 日記
TOMOSUKE、TЁЯRA

TOMOSUKE/marble

 届きました、TOMOSUKEとTЁЯRAのアルバム。とりあえずMP3にしてタグ打ってPSPで聴けるようにメモリースティックに突っ込んどきました。なのでまだ一通りは聴いてないですが・・・! やー・・・やっぱりフルサイズverはいいですねェ・・・。ただ、カヴァーなどはありますがアルバム用新曲は・・・あぁ、一曲ありましたね。TЁЯRAの「聖なる鐘が、鳴り響く街」が。これはコナミカスタムファクトリーだったかで期間限定で視聴できてましたねぇ。どんな曲だったか思い出せませんが・・・orz 後で聞いてみよう。
 今回楽しみだったのはmarbleに入っている「音々/空言の海」です。初出はee'mallなのですが非常によい曲です。ダークな感じやサビ前の盛り上がってくる感じとか。ポップン/ギタドラ対応の曲なのでポイントがある方は買ってみるがよろしかろうです^^
TЁЯRA/RЁVOLUTIΦN
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-03-14 19:23 | 日記
ポップン新曲大量更新。
 帰省の前後に寄ってきた名駅のゲーセン。前回来たときは3曲設定だったのでそのつもりで3曲目にニンジャ卍ヒロインを選曲したら最後の仕掛けに引っ掛ってライン割って落ちたひなさきです・・・orz 他の人のプレイ見ててやっと4曲設定だって気付きましたよ・・・。今回の更新は・・・?

■ H(26) ソツギョウ(7-3)
■ H(26) タナバタ(9-3)
■ H(27) ガムラン(35-8)
■ H(27) ニンジャ卍ヒロイン(13-3)
■ H(27) ひなまつり(24-4)
■ H(28) ビーチ(12-4)
■ H(29) ヴィヴァーチェ(29-3)
■ H(30) トイボックス(6-2)
■ H(30) にょろロック(3-2)
■ EX(33) タナバタ(33-6)
■ EX(34) タッキュウブギ(38-17)
■ EX(34) ハロウィン(57-4)
■ EX(36) セツブン(37-13)
■ EX(37) ニンジャ卍ヒロイン(37-31)
■ EX(39) ガバ(146-30)


 隠し曲がいっぱい出てたのでやってきましたー。一つ一つコメントするのはキツイ・・・ていうか、憶えてない・・・んで、簡単に。
 ソツギョウはDDRからの曲ですね。BPM125・・・だったかな。まったりとした曲。レベルも高くないし簡単ですよ。ひなまつり、ビーチ、タナバタ、ハロウィンはあんまり憶えてないんでパス。
 セツブンはかなりの同時押し譜面。同時押しで有名なピーチアイドルEX(37)よりも個人的には上かと。2+3個の同時押しとかかなり頻繁にきますから。たぶんこれからの同時押し練習曲として名前があがるようになるんじゃないかなー。
 ニンジャ卍ヒロインは99%、まともな譜面。最後に終わったかと思ったところで超高速で3個降ってくるです。EXだとたしか左白、赤、右黄色の順でほぼ同時くらいのタイミングで見えたと同時に押せば拾えるです。Hは二つは普通に落ちてきて最後の一つが高速で。3つとも見えているんでボタンはわかるですよ。コレもほぼ同時同時に押すくらいでいいかと。Nはやってないんでわかんないですけど他の人がやってるのを見たところBPM変化はないっぽいです。仕掛けさえわかればけっこう良譜面かもしれませんねー。
 ガバはけっこう前に挑戦して落ちた曲ですが今回マークを付けることができましたー^^v 底力、上がってますよー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-03-13 08:00 | ポップン