<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
誕生日なので映画を見てきた。
 今日は以前に前のバイト先で貰ってた映画のチケットの期限が月末までだったので、名駅まで映画を見に行ってきました。あとついでにココ3,4年電池切れっぱなしだった腕時計の電池交換をついにしてきました。腕時計をしない生活をずっと続けてたので久しぶりに着けた腕時計になんだか違和感が・・・。ベルトサイズの調節が出来ないタイプなので、手首が太ってたら着けれないですが、なんとかそこは大丈夫。でも余裕がなくなったような・・・?

 見てきた映画は『マスク2』。とりあえず記念にパチリ。
b0061602_139853.jpg
 内容とかキャストとか知らなかったので「前作の続きでジム・キャリーかな?」と思ってましたが、前作とのつながりはなかったです。

以下ネタバレ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-04-30 02:28 | 日記
4月29日は...
 明日の29日はうちの誕生日だったり。ココに書いたからって何かを期待するわけでもないけど、なにごともなくうちも20代後半驀進中・・・。

 とりあえず今年の目標。

・就職(つか、即したい。)
・万博一回は行きたいなぁ。県内だし。人生一度は万博。
・今年こそは恋ひ人とか・・・orz
・PS2買い替えたいなぁ・・・。
・あ、ココのカウンタが10,000・・・とりあえず、10,000。出来れば15,000突破を目標に。(現在3,670くらい)

 こんなところか。最後は(割と)どうでもいいね。


 とりあえずは、自分にハピーバスデー

 そだ、映画のチケットあるから明日いってこよう。一人で・・・orz マスク2見たいし。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-04-28 22:18 | ひとり言
ポップンリスト更新。
 名駅まで所用で行ってきたので帰りにポプってきました。

■ EX(40) BRE∀K DOWN(139-17)

 今回は一つだけ~。この曲は以前やったときは落ちて。全体的に易なんですけど、終盤にある1+2→3→1+2→3~って繰り返しのところがうまく出来ずに落ちたんですよね。今回は最近の”ミル力”アップの成果ですね~。BAD17はけっこうよかったかと。妙にGOODが多いですけどね~^^;
 今回はほとんどLv38とかそのへんを攻めてきたので更新は一つだけでしたが、他に成績が良かったのは

UKヒットチャート EX(58-17)
memories EX(64-13)
BE LOVIN EX(34-7)
デスコラップ EX(28-10)
ハイパージャパネスク H(1-0)


 ...あたりですか。デスコラップはこっそりフルコン目指しててたまに選曲したりしてます。ビーラビンは久しぶりでしたが、たまに左右に振られるとこをうまくすればもうちょっちBADが減りそうですよ。あと上に挙げてませんが、惜しかったのがガムランEX。逆ボーダーでした・・・。中盤の滝の後を全部繋ぐ勢いで行けばなんとか届きそうです。まぁ、それも容易じゃないんですけどね~・・・orz


 さて、明日は面接があるので早め(?)に寝ますかー・・・zzZ
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-04-26 02:05 | ポップン
ポップンリスト更新。
 ちょっち買い物に上前津まで行ってきたのでついでにゲーセンに寄ってきました。

■ EX(39) ガールズロック(45-17)
■ EX(39) ハイパーロッケンローレ(66-37)
× EX(40) 禅ジャズ(130-68)


 ガールズロック:終盤直前までほとんどBADがでなかったです。中盤もけっこう見えて、ミル力がけっこう付いてきたなーと実感できた瞬間でした。もぅちょっとBAD減るかも・・・。
 ハイパーロッケンローレ:中盤の赤連打。あそこタイミング合わないですよ・・・。そのあとはたまにある左手で青2個拾うところに気をつけていくって感じですねー。うちは、例えば右手が赤より左の、左手が赤より右のポップ君を拾うことを「○手が出張する」と呼んでるんですけど、この曲は不意に左手の出張が。大抵の右利きの人がそうだと思うですが左手の出張が苦手なんですよね・・・。
 禅ジャズ:えぇ、もぉ出来ないのはわかってるです。どこが出来ないって全体的に。全然ゲージが伸びずに終わってみるとゲージなくなってました・・・orz コンボが96ってのがボロボロBADがこぼれてたことを物語ってますた・・・orz


 今回の更新は以上ですが他にも調子良かったのが
メロパンクH(22-4)
セツブンEX(6-10)
ハイパージャパネスクH(1-1)
ハッピーキュートコアH(25-3)
  ...などなど。

 ハイジャパHはすでにフルコンはしてますがパフェも近いなぁ・・・。あとメロパンクHが自分でもビックリなほど拾えました。最近、CSでLv20台のフルコンメダル集めとかしてるんで、ミル力とか、反応力とかが上がってきたんでしょうかね?


 CSの話ですが、ポプコン2使用でついにハイパーJ-ポップ3EXにクリアマークをつけれました!
b0061602_7205648.jpg
 アケコン使用ではまだまだです・・・orz
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-04-24 07:23 | ポップン
CSポップン11発表記念♪
 またしばらく更新開いてしまた・・・orz シンフォメH、フルコン出来てません(;´д`)

× EX(41) ラメント(202-239)

 ロクな更新じゃないですねぃ・・・。なんかこう、玉砕って言うか。BADの数が異常だわ。かなり見送ってたし。コンボなんて96で止まってるしよぅ。他の人がやってるの見て、出来そうな気がほんの一寸1mmでも頭をよぎった自分が・・・orz よぎるもんが間違ってるよ。まぁ、コレも一つのネタかな?と思ってやったんだけどねー・・・。曲だけを聴いてるとあんなに激しい譜面とは思えんよね。全部の音を無理やり叩かせてるような・・・。ちぅか、Lv41じゃない。42はあるっ。それでも世の中にはコレをBAD一桁で走り終える人もいるってんだから・・・なにがなんだっけ。


 そうそう、ポップンいろはの公式サイトの方で店舗IRの解禁曲の紹介が出てたのですが、そこのヴィヴァーチェの紹介で「ネット上でナタラディーンが噂になっている」と書いてたので「何のことだろう?」とググってみたら・・・たぶんコレのことなんだろうなぁ、というのを見っけ。公式サイトの曲コメにこういうのが書いてあると、「スタッフもいろいろ見てんだなぁ」と。ひょっとしたらココも・・・てことはないか。見てもおもしろいこと書いてないしな(あは


 公式つながりで、家庭用ポップン11のサイトがプレオープン。ついに発売日がっ。他には予価が発表されただけなんでスガ、とりあえず発売決定オメっ♪
 ココから妄想は膨らみますが、AC11にあったウラ譜面。これは収録されるのでしょぅか? 収録されるとしたら、オモテ譜面も一緒に? ちなみにCSポップン7あたりから収録曲数は毎回100曲を越えてる(たぶん)のですが、AC11、実は曲が少ない。通常曲24曲+版権曲12曲+CS曲4曲+隠し曲10曲の50曲。あとは譜面追加のあった曲がファンタジー、ラップ、ヘヴィロックの3曲かな。そしてウラ曲が9曲。この時点で62曲か・・・。
 今までの傾向で前作のCSオリジナルの隠し曲も収録されてるです。今回はシンパシー3、J-ソウル、コンテンポラリーネイション、クラシック10、エレクトロ、スクリーンが隠しでしたが・・・エレクトロとスクリーンはないと思うので4曲追加で66曲。それとたぶんまたee'MALL曲が4曲ほど入るでしょ。ということで70曲。エキスパ専用曲も今回はないだろうし。いろはで削除された「一休さん」がどうなるかわかんないけど・・・。
 見落としがあるかもしれないけど以上の70曲がまず収録間違いないだろうという曲。残り30曲余りの枠にあとはCS11の新曲がいくつ入るかが気になるところ。あとはCS9であった先行収録。CS10では元々の収録曲数が多かったこともあって先行収録はなかったけど、今回はちょっち期待できるかも? あ、そういえばプラスチックポップEXやハイソEX、ハイパーJ-ポップEX、キューティH、EXとかも追加譜面あったっけ・・・と言ってもHJP以外はすでにCSに入ってるから入るとしてもHJPだけかな。

 まとめてみるとAC11新曲63曲(HJPEX含む)+CS10隠し4曲(+ee'MALL4曲?)+CS11新曲?曲ってところですね。

 ちょうど発売まであと3ヶ月・・・。楽しみですねぃ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-04-21 04:01 | ポップン
譜面研究第一弾 シンフォニックメタルH
 シンフォニックメタル。Hyper。終盤の乱打階段。あそこよくわかんない。適当にやってたら適当に繋がった?とか。それじゃダメなので(ダメなの?)、CSポ10のトレーニングモードで譜面を確認。メモってみた。

――――――――
      
        
    
 
      
        
    
 
        
           
      
   
        
           
      
―――――――――79
      
        
    
 
      
        
    
 
    
      
  

    
      
  
―――――――――78
    
        
  
 
    
        
  
 
    
         
      
  
    
         
      
――――――――77
    
        
  
 
    
        
  
 
    
      
  

    
      
  
―――――――――76(小節)

 ・・・あぁ、疲れた。見づらいですが上のようになっているようです。ふぃむ。けっこうパターンがあるようで、ポップ君4つを2回ずつ繰り返しているようです。77小節目で左・左・右・左になっちゃうけど、だいたい左・左・右・右の順で叩こうと思えば叩ける・・・ぽい・・・のかな・・・?
 シンフォニックメタルHは他の部分はLv36とは思えない簡単さなので(体感Lv34くらい?)、ここさえ出来ればクリア可能だとおもうです。BPMが185とやや速いけど、焦らずに落ち着けば問題ないかと。うん、頑張ってフルコン目指してみよっか・・・な?
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-04-17 10:04 | ポップン
ポップンいろはのサントラ買ってきた。
 今日は「pop'n music 12 いろは v CS pop'n misic 10」のサントラを買いに行ってきました。と言ってもこういう種類のCDはなかなか売っているお店が限られてくるので困ります。うちの中では名駅のアニメイトか、栄のゲーマーズの二択でした。上前津のディスクステーションとかにはないだろうと思ったし。

 で、アニメイトなら他にも前から探してた「どこでもいっしょ」のマグカップ(※)もあるかなってアニメイトへ行きました。まぁ場所がいまいち不安だったのでネットで場所確認してから。

※取っ手のとこにトロの人形がついてるカップ。スプーンがそこに引っかかってとても飲みやすい。以前持っていたけど落としちゃってトロの人形が取れちゃった・・・;-;

 お店にはとくに迷うこともなく着き、CDとカップを探したです。さすがにトロのカップはもぉ何年も前のものだったからか、見つかりません。仕方なくカップは諦めました。CDの方はすぐに見つかったのでレジへ行きました。

 帰りにせっかく名駅まできたのだからと、ゲーセンへ行きました。(ザ・)コムテックタワー。土曜の夕方と言うこともあり、けっこうな人がいたのでドラムを1回だけしてすぐに帰りました。

 あと、大学にも寄ってみました。話があまり通じませんでした。嗚呼、遠きしは春の夢。

 帰ってから買ってきたCDをmp3にして聴いてます。うぅむ。コンテンポラリーネイションLONG、神曲ですね。すばらしすぎ。ロングになって継ぎ足された(?)間奏がもぉ・・・風を感じるです。アンデスあたりの。あとヒーリングデュオLONGとラメントもスバラシィ。CDで細かく聴けてはじめて知ったのがハロウィンに歌詞があったこと・・・。えぇー・・・ゲーセンでは絶対に聴き取れないよぅ(´д⊂
 さらにいいことにソツギョウやにょろロック、ガムランみたいに他のビーマニシリーズからの移植曲も収録されてること。ポップン8のときは他のCDに入ってるものは収録されてなかったからねー・・・。他のCD持ってる人はいいけど持ってない人にはこれは嬉しいですよ。
 あー、あと個人的にクレヨンしんちゃんはいらんです。あの声嫌いなんで。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-04-14 22:53 | 日記
アニメ~春~
 バイト先にて余ったお酒をいくらか貰えてウッハウハの比奈咲さんです。今日は抹茶リキュールのウーロン茶割りでイッテます。アタリメーっ!!

 なんだか初っ端からトばしてる人(1/20)

 話は変わって、うちもダメ人間の端くれ(?)としてアニメはよく見るほうですが春の編成入れ替え期で見てたアニメもぞくぞく終わりを告げ、新番が始まってますがどれをチェキすればいいのか・・・。そこで「これはオススメですよ」的な新番アニメがあれば推してほしいのですよ。
 ここを訪れる方ならアニメもそこそこ見てらっしゃる方ばかりであろうと思うしね(*^ー゚)b

 でも、ただ闇雲に挙げてもらってもチェキしきれないし、うちも生理的にダメなアニメもあるんでいろいろ挙げてみると・・・

★ダメなのは・・・
 ・無条件でガンダム系。トラウマがあるです。
 ・ギャルゲーあがりのアニメ。絵がいや。
 ・アニメアニメしたアニメ。子供向けなアニメ。
 ・ロボット、メカ物。リアリティがないもの。ロボットのくせに喋るんじゃないっ!

★好むものは・・・
 ・上記以外のもの。
 ・真面目なの。
 ・テンポがいいの。
 ・戦闘シーンがかっちょいいの。

 ちなみに今まで見てたor見てるor好きなのは
 ・ジパング
 ・巌窟王(DVDで買ってる)
 ・舞-HiME
 ・MONSTER
 ・モンキーターン(ちょっち古いです)
 ・スクールランブル
 ・BLEACH
 ・プラネテス(これもちょっと古いけど)
 ・十二国記(さらに古いけど)

 あと、新番でいくつか面白そうなのは
 ・英國戀物語 エマ
 ・極上生徒会

 ・・・かな。アイシールド21も原作好きなんですけど、ヒルマの声やってるロンブーの赤い方(名前知らん)が嫌いなのでパスかなー・・・。1話見たけど声優としてはロンブーの赤い方(名前知らんて)、下手で違和感メチャあったし。

 というわけで、何かよさ気なアニメがあれば教えてくださいなv
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-04-12 04:40 | 雑記
ポップンリスト更新。
 こないだのお花見の前後や、昨日バイト先に制服を返しに行ったときにポプってきたです。

■ H(24)  UFOテクノ(16-1)
■ EX(39) チカラ(152-28)
× EX(39) エンカREMIX(99-33)
× EX(40) エレジィ(221-63)


 UFOテクノはEXがLv30と低いし曲もグッとくるものがなかったのでHは敬遠していたのですがとりあえずやってみました。BADが惜しかったでう・・・(´д⊂ レベル的にまた選曲することはたぶんないから・・・。
 チカラはACではEXTRAステージではよく選んでましたがクリアマークがついたのは今回が初。今までは最後の交互押しとかごちゃごちゃしてて落ちたけどごちゃごちゃにはごちゃごちゃで対抗。適当に押してたらゲージが残っててクリアできました^^;
 エンカリミ、エレジィはもぉクリアできないのはわかってるんですけど一度も挑戦してないのもなんなので挑戦してみたんですけど、案の定・・・。エレジィの方はCSポプコン2使用でクリアできたことがあったんでいけるかな?って思ったけど・・・ゲージはあと3つくらいでした。・・・ん?うまくすればクリアできるかも? とりあえず前半終わったところでゲージが0になるのはなんとかしないとなぁ・・・。


 しえば最近コメントがさっぱりないのでやや凹み気味。こういうことは書くもんでも無いとは思うけど・・・企業努力(?)でコメント付けやすくするしかないですよね・・・。そもそもここに来る人って検索でくる一見さんばっかりで固定客って言うのかな・・・そういう人がほとんどいないんですよねー・・・。うぅむ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-04-08 18:15 | ポップン
バイト終了お疲れ打ち上げお花見。
 昨日はバイト仲間たちとお花見に鶴舞公園へ行ってきました。集合は18時だったのですが早めに出てちょっと栄へ。コスタに行きましたが人が多かったのでバイト先へ行ってみました。バイトをしていたころはバイト先のゲーセンは利用できなかったのですがもぉ終わったので。したら、バイト仲間もいました。社員さんもお店の片付けとかしてました。冷やかしてから社員さんは部長が来るのを待たないといけないとかで、うちらは先に鶴舞公園へ移動です。

 ついてからは場所取りの先遣隊と連絡を取ってから合流。うちは先遣隊の連絡先を知らなかったので他の人たちと一緒に来て正解でした^^ 今回のお花見、バイトメンバーのほぼ全員が参加してました。今までは誰かがバイトに入ってるので全員揃うなんてなかったんで良かったデス。

 9時半を過ぎたところで公園内の照明が落ちたので仕方なく片付けてから近くのスポルトっていうカラオケとかボーリングとかゲーセンのあるところへ移動。各自ゲーセンで遊んだり、ビリヤードをしたり。11時半くらいにカラオケに入りました。最初2時間で入って、そのあとは次の日、予定のない人だけ残ってフリーに切り替え。
 フリーになって人数が減ったくらいからうちも歌い始めました。が、一曲目でいきなりのどが・・・。さすがに月光蝶はキーが高いです・・・。その後も何曲か歌いました。6時前くらいにそろそろ始発も動いてるころと言うことでお店を出ました。

 このメンバーで集まるのも今回が最初で最後なんでしょうねぇ・・・と思いながら朝早くの空いた地下鉄にゆられながら、うちはうちへ帰りました。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-04-06 20:19 | 日記