<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ポップンリスト更新。
 昨日名駅まで行ってきたのでポプってきました。今回はすごいよ。

◆ H(30)  セツブン(3-0)
■ EX(40) エレジィ(237-34)
■ EX(41) ネブタ(105-35)
b0061602_232836.jpg
 セツブンは終わったときに「パフェった!」と思ったけどどこかでGOODが3つ出てました。うぅん・・・どこで出たんだろぅ・・・? コレは曲も好きなのでパフェ狙ってみますか。

 エレジィEX、やっとクリアできました。ポプコン2使用ではフィーバークリアもできるのですがやっぱりムツカシイですよ。HS選択も微妙ですしね。3速じゃ前半押せなくてゲージなくなるし、4速だと後半BPM210になるのでキツイですし。今回は4速でやってみました。さすがに速いですがもぉ、頑張りました。にしても、GOOD出過ぎですねー。スコア78Kでしたよぅ・・・。

 ネブタEXはレベル詐欺で有名なガァバホップを除けば初のLv41クリアです。前半はまったく問題なしでフィーバー。中盤の乱打、ココでゲージを削られないようにして、最後をあんみつ+αで乗り切った感じでした。スコアは89K。GODDは多いってほどじゃないですがトータルノーツが950くらいと少ないのでスコアが伸びなかった様子。
 ちなみにこのネブタって曲、メッチャ笛の音がうるさく、精神攻撃を仕掛けてくるです。マジでキツイです。頭割れそうでした。早く終わってーって感じ。あんまり選曲することはないかと・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-05-28 23:31 | ポップン
カーニバルロケテ 箱を開けてみると・・・
 ポップン13カーニバルのロケテが始まってから数日、初日以降情報が出尽くした感があり、やや落ち着いてきたようですね・・・。ココにもロケテ開始以降多くの人が検索で来ているようですが(バビッたよ?一日で139人も来てるんだもんよ・・・(((゚д゚|||)))、あぁいうのって勝手に載せたら無断転載とかで叩かれそうだし(検索でココ見る人も多いみたいだし)、自分ロケテに行けてないので載せるつもりはないですよ。情報見たかったらまとめサイトとか行ってくださいね、と。

 で、たしかロケテ今月末までだっけ。稼動が8月って噂だからまだロケテも場所を変えてすると思うんですよね。そったら名古屋でもロケテするかな・・・? いろはのときは名古屋でやったっけ・・・? 行った記憶はないですけど・・・。でもやるとしたら名駅のコムテックタワー(通称:塔)かな? やるんだったら行ってみたいなぁ。すっごい並びそうだけど・・・orz

 しえば今回、撮影とかすると店員にしばかれるっぽいね。どぉりで画像があんまり出回ってないわけで。(一部、隠し撮った画像載せてるとこもあるようなので”まったく”ってわけじゃないのが悲しい。) でも基本的に画像が見れないロケテにいけない人たちはけっこう気になってるんでしょうねぇ。うちも気になってます。がッ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-05-24 14:28 | ひとり言
コースター。
 最近の趣味(・・・っていうか、趣味・・・なのかなー・・・)で焼きミスしたCDとかDVDのメディアに落書きをしてコースターにしちゃってます。コレがなかなか楽しい。こういうのってセンスとか出ると思うんですよね。絵心って言うか。

で、とりあえず下のがうちが落書きしたメディア。
b0061602_1263981.jpg
b0061602_1273018.jpg
 けっこう描いた時の精神状態とか出てるかも。

 上:吊るされた月・星・雲、カクテルと花、水瓶、バケツとスコップ、鳥、川と丘、さくらんぼと枝、対称に男の子と女の子、カクテルを嗜む女性

 下:猫耳ワッか女、うさぎ人間、伝説の妖精『キュン』、○ロっぽい猫

 を、それぞれ描いてるです。ちなみに下の猫はうちのマスコット的キャラ(?)。ト○っぽいけどどこか微妙に違うです。マジックで描いてるので、けっこうミスしないように描かないといけないのがまた・・・いいッ。たまに不本意なものを描いちゃったりね・・・。さくらんぼの横の枝は描かないほうが良かった・・・orz
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-05-24 01:39 | 雑記
ポップン13ロケテですって。
 突然ですね。ポップン13、ロケテの日取りが発表されてますよ。5月20日~ですか。
 13のテーマは『カーニバル』みたい。ふぃむ・・・。カーニバルというか、サーカス?遊園地?みたいな。奇数なので今回はリミックス祭かな。テーマ的にサーカス2とかパビリオン2とか? 収録曲には期待(妄想?)が膨らむけど、20日になったら・・・って、おぉい!今日かっ?! 気付かなかった・・・orz ちなみにロケテ地は神奈川と大阪・・・orz

 とりあえず明日は2chの速報板に張り付きですか?
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-05-20 02:35 | 雑記
ポップンリスト更新。
 面接のあとに行ったコスタでの結果。

◆ N(22)  UKヒットチャート(???-0)
★ N(24)  ラメント(0-0)
◆ H(25)  ウィンボ(7-0)
◆ H(26)  タブランベース(7-0)
■ EX(40) メロパンク(42-41)


 UKとラメントはEXTRAステージだったのでリザルトが残ってません・・・orz
 ウィンボ、タブランはCSですでにフルコンしてたので割と落ち着いていけました(*^ー゚)b
 メロパンクEX、けっこうギリギリでした。青黄地帯抜けたとこでゲージは半分くらい。その後を全繋ぎでゲージ3つでクリアです。けっこう赤緑白地帯から青黄地帯は適当に押してたんですがなんとかゲージが残ってくれたので良かったデス。たぶんマグレね。安定とかしないでしょぉね・・・。

 あと今回調子がよかったのが
EXPERIMENT RAP(EX) (47-5)
フロウビート(H) (26-6)
ラメント(H) (24-4)
・・・あたりかな。EXP-RAPは前やって落ちたことあったんで正直この結果には驚いてたり。意外と拾えたねー・・・。フロウ、ラメントあたりはもぉBAD10以下安定ですねー。そのうちフルコンできないかなー・・・。


 ドラムもやってきましたよ。TPPII緑とか100秒緑あたりもできるくらいになりましたヨ。TPPII緑なんかはけっこうスネア、ダカダカダカダカ叩くのがメチャ楽しいです。
 あと、今日までだったギタドキングの方もポイント上げてきました。と言っても10000位前後から9500台にしかいけなかったけど・・・orz 10000以内に残るかなー・・・。やっぱりパッション黄とかジョーカー黄、稽古黄が出来ないのが悔しい・・・。パッション黄はなんとか完走できたけど3ポイントくらいにしかならなかった・・・orz DOKI☆DOKIは一応赤も出来たけど黄の方がポイント高かったなぁ・・・。前回のアニマル杯は5000以内と狭き門だったけど、今回はなんとか残ってほしいなぁ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-05-18 19:50 | ポップン
ミュシャ展に行ってきた。
 また面接行ってきました。なんかまた落ちそう・・・。今回は久屋だったので帰りにコスタによったり、あと知人のバイト先に寄ったり。その後、松坂屋で開催中のミュシャ展へ行ってきました。ミュシャ自体に興味があったし、うちの知り合いとかもけっこう行ってるみたいだったし。あと開期が22日までだったので。
b0061602_1971318.jpg
↑ミュシャ展のパンフ。けっこういい紙っぽい(?)

 約240点もの作品が展示してありました。絵だけでなく、彫刻、装飾品、写真とかもありました。中にはビスケットのパッケージなんてものもありましたヨ。順路がわかりづらくて途中で引き返したりしながら、途中休憩しながら、1時間半ほどかけてゆっくり見てきました。なかなか刺激をうけたような気がします。

 順路を出たところで絵を使ったポスター、絵葉書、しおりなどのグッズを売ってました。ヤッベーですよ。メチャほしいっ。が、サイフとも相談しないとアカンとですよ。考えた結果、「やっぱりこういう品はこういう機会じゃないと買えないよなぁ・・・」と思い、ちょい高かったですがペンダント買いました。
b0061602_19203325.jpg
 けっこう衝動買いに近いです。ピンチなのに・・・。コレは大事にしますよ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-05-18 19:24 | 日記
ポップンリスト更新。
 ゲーセンに行ってポプる頻度がめっきり減って更新ネタがなかなか出来ないです・・・orz 出来ないからと言って明らかにクリア不可な曲にツッコんで玉砕してるわけじゃないですけど、今回の更新もそんな感じ(;´д`)

◆ 33(EX) ハイパーJ-ポップ(12-0)
× 42(EX) 敬老パンク(391-175)

b0061602_1458325.jpg
 HJPはなんとなく選んで・・・(CSポップン11で出ることだし)、したらフルコンでした。このときは久しぶりに八事のゲーセンに行った時で、坂を頑張ってチャリンコこいで行ったからメチャ心拍数上がってて呼吸困難な状態でプレイしてました(ぉぃ なんだか知らないけどメチャ緊張したわ・・・。
 敬老パンクは某ポップンサイトでフルコン動画を見て、「あー、なんか出来そう」と思ってやってみたらこのザマってわけです。「あれー・・・動画でみたよりムツカシイ」と思って、帰ってから見るとミラーでした・・・orz 今度はミラーでやってみよう・・・たぶんムリだけど。

 最近CSではアケコンが赤の反応が悪くて、開けて調整するのもメンドいのでポプコン2ばっかり使ってるんで、どうも腕が動かなくなってきてるみたい。あと、ゲーセンでドラムもやってるんですけど、クロスが出来なくてオープンばっかりなのでハイハット連打な曲とかやると左手がだるだるなんですよね。将来的にはクロスが出来ないとダメなんでしょうけど・・・。
 とりあえず腕の体力をつけたいなぁ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-05-16 14:59 | ポップン
何か。
海 と 山 だったら 海。

夏 と 冬 だったら 夏。

赤 と 青 だったら 青。

うどん と ラーメン だったら うどん。

チューハイ と ビール だったら チューハイ。

犬 と 猫 だったら 猫。

年下 と 年上 だったら 年下。

ジーンズ と 綿パン だったら 綿パン。

50円 と 100円 だったら 50円。

曙 と 黄昏 だったら 曙。

男 と 女 だったら 女。

過去 と 未来 だったら 未来。

和食 と 洋食 だったら 和食。

意味あること と 意味ないこと だったら 意味ないこと。


いろいろ 対比 させて みると 見えて くる ものも あるのかな と。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-05-15 13:07 | ひとり言
ドラムのスティックのお話。
 ちょいちょいやっていたDrummaniaがやっとSkillPoint500超えたので、近くの楽器店にマイスティックでも買おうかと見に行ってきました。といっても、いくらくらいするものなのかわからないし、まぁ2千円以内なら良いかなーくらいの気持ちで。

 静かにjazzっぽいBGMの流れる店内に入ってスティックのコーナーを探す。レジのすぐ隣でした(;´д`) で、見るとけっこう種類があって値段的にも1,000円前後と思ってたよりも安かったです。種類は太いの、細いの、頭が丸いの、楕円なの、先にプラスティックが付いてるもの、付いてないもの。いろいろありましたが、まぁ実際に楽器を叩くわけでもないし、先にこだわる事もなかろうと太さと手触りだけを見て選びました。値段も1,000円ちょいで手ごろだったし。
 (写真撮ろうと思ったけど長くてフレームに収まらないので辞めた)

 さっそくマイスティックもってゲーセンに叩きに行ってきました。えー、感想としては・・・よく、ゲーセンのdmの付属のスティックって持つところの金属が取れたスティックがあるじゃない。あんな感じでした。金属のついたままのスティックだと叩くと五月蝿かったり、重心がおかしかったりでやりづらいので、金属のついたままのゲーセンなら良いかなー。元々取れてるゲーセンならあんま変わんないけど。って感じ。

 ちなみにdmについてあまり書かないからうちの腕がどれくらいかわかんないと思うけど一番レベル高くてクリアできるのはROLLING 1000tOON(黄)かなー。けっこう逆詐欺っぽいけどね。でもシンバル連打の合間にバスが入る曲は全然できなかったり。Lv30でも落ちるよ。シンバルとバスが同時ならいいんだけどなー・・・。右足と右手が交互に動かない・・・orz
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-05-12 00:08 | 日記
友人、来襲。
 木曜、地元の友人から連絡がありこの金土日に遊びにきてました。突然だったので「どしたん?」とか「何が目的?」とか「万博?」とか聞いたけど、ただ暇だったかららしい。

 「どこか行きたいところないの?」と聞くとしばらく考えてから「マウンテンに行ってみたい」と、強気な態度。「おまへ、あそこがどんなところか知ってるのか。考え直せ」というも意思は固い様子。
 とりあえずマウンテンは最終日ってことにして、金曜は普通に遊びました。

 土曜はうちが大学のOBの飲み会があったのでとりあえず一緒に栄の方へ。途中連絡があって名駅集合に変更らしいので移動。友人には「せっかく栄まで出てきたんだから矢場トンにでも行って味噌カツ食って来い」と道を教えて家の鍵も渡して栄で別れました。

 帰ってから話を聞くと矢場トンには迷わずにいけたらしい。けっこう並んでいたとか。15人くらい? 相変わらず人気のお店だな。それからうちが飲み会だったと言うことで友人もコンビニでお酒を買ってきて飲んでました。ふむ。

 日曜、お昼過ぎにうちの近くのビレバンに買い物に。友人はサイフを買ってました。うちは何も買わず。一度うちに戻ってから友人は荷物を持ってマウンテンへ。
b0061602_19101553.jpg
 (看板が新しくなってる・・・?)

 うちは「お店の前で待ってるから」と拒むも強引に一緒に店内へ。着いたのは4時くらいでしたがけっこう並んでて30分くらい待ちました。でも、うちらがお店に入ってからは並んでる人居なかったなぁ・・・。
 うちも友人も冒険することなく無難なメニューをオーダー。なんとか無事に登頂を果たし下山してまいりました。

 駅まで戻ったところで友人は名駅方面へ、うちは最寄り駅へということでココで別れました。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-05-08 19:15 | 日記