<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ポップンリスト更新。
 最近暑いですね。梅雨らしいけど雨少ないですね。窓開けてると蟲が入ってくるのが嫌です。

■ EX(39) J-ロックφ(200-43)
× EX(40) デパファンク(95-53)
× EX(41) モンゴル(136-58)
b0061602_16183570.jpg
J-ロックφのリザルト。トータルノーツ、多いですね・・・。

 やったよ、ついにJ-ロックφEXクリアできたよ。微妙にずれてたり、スライド螺旋があったり序盤もなんか大変なことになってるし・・・。BPMも209で3速じゃ遅いし4速じゃ速い、ムツカシイ速さだし。序盤終わって螺旋までは稼ぎ所なので出来るだけ稼いで、螺旋で削られないようにしたらなんとかクリアできましたよ。やっぱりこの曲の肝はスライド螺旋ですねー・・・。

 デパファンクはCSではポプコン使用でクリアできてるので挑戦してみましたがまだまだのようです。中盤まではけっこう出来るのでいいのですが中盤以降が・・・。ラストもそうだし、何より間奏がきつい。さすがに40の中では難しい方だといわれるだけはあるです。とうぶんムリ。

 モンゴルは41の中ではねぶたの次に楽とか言われてるので挑戦してみたです。んー、たしかに楽かも。前半は小階段、中階段が混じった譜面でわりと拾えました。後半は縦連打のある譜面でリズムが取れずに削られて落ちました。たぶん縦連打のリズムが取れればおそらくクリア出来るかと。CS11でたら・・・楽しみですね・・・。フフ。


 そいえばCSポップン11発売まで一ヶ月切りましたねェ・・・。日曜にあった体験会ではCS新曲は3曲しかなかったそうで、大きなニュースらしいニュースはなかったそうです。今週の日曜にも「次世代ワールドホビーフェア」とかいうのがあってCSポップン11も出展されるそうですが・・・体験会のときと同じロムだったら新たに情報はないなぁ・・・と。どうなのかな。製品版(もしくはそれに近いもの)が出てくるのかな・・・? とりあえず注目です。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-06-23 16:20 | ポップン
ポップンリスト更新。
 もぉさっぱり更新ネタに困ってきたですよ・・・( 'A') 今回も一つ。

■ EX(39) ハイパーJ-ポップ2(46-32)

 ミラー使用。中盤のごちゃごちゃしたとこが鬼門。左手(ミラーなので本来は右手)は1+2→3をタイミング見てあとはもぉ適当。たぶん再現性はなし。それでもGOODもBADも多くないのは他が簡単だから。ホントにもぉ中盤。あと終盤にもちょっとあるけど。いまだに中盤、どうなってるのかわかんないや。

 ドラムの方は苦手意識のあったDIAMOND赤とかBlack Sheep黄があんがいあっさりとできたです。大見解黄もなんとかできるようになったし。たぶんLv30台はだいたいオッケェなんじゃないかなーと。あとはー・・・んー・・・。skillpoint600が見えてきたって感じかなー。


 そういえば明日は東京のメッセサンオーってお店でCSポップン11の体験会があるらしいですね。うちは名古屋なので行って直接見てくるというのは出来ませんが、発売一ヶ月前のこの時期に情報が入ってくるのは嬉しい反面、ネタバレでもあるのであえて、あ・え・て、見ない、知りたくないという心理も・・・。でもこの情報社会で発売までの一ヶ月、自己情報規制を敷く・・・というのはあまりにも大変で・・・。きっと、明日は2chの家庭用ポップンスレあたり、ずっと見てんじゃないかなぁ・・・と。たぶんCS新曲についてはデフォ曲の情報はでそうですね。CS隠しや、モール曲あたりは微妙かな。
 とりあえず、変に情報だだ漏れて隠し全解禁・・・って言うのは勘弁してもらいたいです。時間が13:00~17:00の4時間しかないので大丈夫だとは思いますが・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-06-19 02:56 | ポップン
うごうご
 タイトル、画像にしてみました。もちろんうちの直筆(?)。ウゴウゴ動いちゃってますw
 なんかね、ウゴツールっていう、描画ツールがあってそれを使いました。えっと、コチラが配布元・・・かな。これは昔ウゴウゴルーガっていうある意味伝説的なTV番組があって、そのなかで出てくる書き文字がこんな風に動いてたんですよ。そんな文字を手軽に描画できるなかなかおもしろいツールですよ、コレは。適当に描いてもなんかそれっぽいし・・・。ほんわか?
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-06-15 07:06 | 雑記
ポップン更新。
 久々の更新。まぁ下の記事が流れちゃうので敢えて・・・や、まぁいいや。今回は平針までマジアカのカロリーメイト杯をやりに行って、ついでに赤池でドラムやろうかなーって行ったら、カード使えなくて200円だし、意味ねーよってことでポップン一回だけやって帰ってきたですよ。

■ EX(39) IMPLANTATION(96-40)
b0061602_3594685.jpg
インプラのリザルト。この直後、EXTRAで月光蝶EXを選曲し、腕が死んだ。


 さっそくリベンジを果たした。序盤楽々、序盤の終わりキツイ、中盤乱打で稼ぐ、終盤縦連打を気合いで、って感じ。音的にはとりやすいので問題は連打に手がついてこれるか・・・かな。とりあえずLv39の中では楽なほうじゃないかな・・・と。乱打が楽しい。

 ドラムは最近50円のとこで練習してるのでけっこういい感じ。Libra赤をフルコンしたり、TPPII緑でAランクになったり、明鏡止水黄をかろうじて完走したり、ブギートレイン赤もなんとか。赤い鈴黄で死んだりも。やったことなかったロシアンルーレットがけっこういい曲だったり、シンバルに裏バスが出来なかったのがBPMの遅い曲なら何とかできたり。ダイヤモンドだね~とか。最近楽しいのがドリームアゲイン赤。昔この曲の黄で落ちたことがあったんだよねー・・・しみじみ。
 50円のゲーセン、カード使えないからスキルポイントわかんないけどスキルあがってるかなー・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-06-13 04:03 | ポップン
ロケテに行ってきました。
<9/7追記>稼動したのでsage 動画を削除
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
<8/31追記>正式稼動までage
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 えーと、愛知でのポップン13カーニバルのロケテに行ってきました。や、遠そうだったから行く気はなかったんだけど、調べたらなんかいけそうな距離だったので。だいたい自転車で40~45分くらいでした。

 ついたのは3時半前くらい。並んでたのは5人くらいでした。いきなり廃墟ってました。とりあえず初プレイは超チャレンジモードでグライドH→マンボ歌謡H→ハッピーJヴォーグEX。カードが使えないので5速、6速が使えなくてBPM150以下とかきついです。先を見越してオジャマ2速とか付けてれば良いけど。
 2回目はエレクトリックパレードH→ゲットワイルドH→エレゴシックサバトH。ゲットワイルドでミスってオジャマ2速に最初から最後までを付け忘れました・・・orz けっこうきつかった・・・。その後、エレサバHはクリアできませんでした・・・。

 ココらへんで人が多くなってきたので店内をうろうろと。マジアカあったので2回ほどプレイ。ドラマニも3回ほどやりました。時間が6時くらいになって人も減って二人になってたのでポップン3回目。メルトH→ユーラシアロックH→FMポップEXとクリアしてきました。このとき、人も少なかったし店員もいなかったんで動画で撮影してきちゃいました。

■ メルト H
■ ユーラシアロック H
■ FMポップ EX

(DivXでエンコードしてます。サイズはどれも5MB以下になってます。)
(一応、お持ち帰りとか転載は禁止させていただくですね)

 ちょっち角度悪いし、遠いし、画質も悪いし、文字判別不能だし、ダメダメだけど選曲後からプレイ中、リザルト画面への流れって言うか雰囲気がわかれば良いかな、と。

b0061602_2317511.jpg
 ロケテノートの表紙。絵はシールで普通のノートに貼ってるっぽい。
b0061602_23174352.jpg
 ロケテノートの表紙裏にスタッフが書いてあったししゃも。なんとなく撮った。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-06-03 23:19 | ポップン
AC11をやってきた。
 チャリで2,30分行ったところのゲーセンにポップン11があることが判明。行ってきた+α。

◆ H(27)  一休さん(24-0)
■ EX(40) ハイパーJ-ロック(102-29)
× EX(39) IMPLANTATION(128-50)

b0061602_120596.jpg
スコア更新、カレッジポップEX BADはもぉ減らないと思う・・・。


 新たな更新はコレだけですが、他にも新堂曲とかラジオ、セブンなどいろはで削除された曲もやってきました。ちなみにその筐体、非e-amuなのでモール曲は別のゲーセンの結果ですよ。

 一休さん、なんだかとても簡単でした。アレでLv27?とか。でも一回目BAD1でて、なんか癪だったのでもう1回やったらフルコン取れました。CSポップン11にも入るだろうしムキになることもなかったでしょうけど。ただ、判定がややキビシメでGOODがいっぱい出ちゃった・・・。パフェは別に良いかな・・・、満足。
 ハイパーJ-ロック(brave!)EXはやっとって感じで。以前は歯が立たなかったんですけど、なんとか。最後ちょっち削られてフィバクリは出来なかったけどBAD29はよく出来たとおもうです。
 IMPLANTATIONは縦連打で有名な曲。ちょいちょいBADが出てて、中盤越えたあたりからはボーダーのあたりを行ったり来たり・・・。最終的にはあとゲージ4つ・・・くらい。コレは安定はないでしょうけどそのうちクリアは出来そうです。


 今回は他に削除曲からサイバーロカビリーEXとかデジフォークEXもやってきました。どっちもゲージほぼスッカラカン状態でクリアできませんでしたが・・・。サイロカはゲージが伸びずに終了、デジフォークは中盤まではフィーバーだけど終盤でもりもり削られて終了って感じ。
 あとラジオEX。CS7だとHSの関係から遅くてクリアできないけど、余裕でクリアしてきました。BAD22でちゃったけど、コレはもう少し減らせそうでした。20以内には出来るとおもうです。今回は1回しか挑戦してませんが。100円5曲設定だったのでEXTRA合わせてラジオ6連とか、今度行ったらやってみ・・・る?v

 やや遠いけどまた暇があれば行ってみるかなー。そいえば11ってリザルト画面に曲のジャンル名が表示されてて何の曲かわかるんですね。いろはだと書いてないから「何の曲だっけ?」って忘れることがアルよ・・・。出来ればジャンル名とNorHorEXも表示されて欲しいなぁ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-06-01 01:29 | ポップン