<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
CSポップン11、選曲ランキング
 CSポップン11が出てから・・・約10日ですか。隠しも全部出てあとはひたすらやりこむのみになってきましたがココらへんで現在の選曲TOP・・・5くらいをっ!

 ダラララララララララララララーーー・・・・・ジャンッ!

 5位 コンテンポラリーネイション(19)

  CSポ10での隠し曲の中でも神曲と評判の高いコンテンポ(略)が5位に。前回収録の曲はなかなか選曲されない中、5位に入っているのはさすが神曲といったところか?!

 続いて第4位を・・・ジャンッ!

 4位 モンゴル(20)

  AC11での新曲、モンゴルが入りましたっ。リズム打ち、小階段、中階段の入り混じった譜面でH譜面は中級者に「やり込むと良い譜面」として推されることもあるテクニカル曲。情報では比奈咲さんはEXもなんとかクリアできたそうです。

 さて、どんどん参りましょう。続いてはTOP3の発表ですっ。ダラララーー・・・ジャンッ!

 3位 タイムトラベル(21)

  CSポ11の新曲がランクインッ。スローなリズムながら曲、譜面、キャラと三拍子で各方面で人気の曲になってますよー。MAKI姫の新境地の開拓とも言われる(?!)今曲が堂々の第三位に。ちなみに比奈咲さんはこの曲担当のオフィーリアをデフォルトキャラに設定して使っているとか。

 ついにあと2曲。果たしてどんな曲が入っているのか、第二位の発表です。・・・ジャンッ!

 2位 イズモ(24)

  ACポ11新曲のイズモがなんと二位に?! これはけっこう意外でスねー。このイズモという曲、微ズレが多くスコアラー泣かせな曲でスね。EXになると微ズレな上に大階段が混じってくるなんとも押しづらい譜面ですが、二位に入るという事は何か思い入れでも?! 「や、なんか好きなんですよね。特に思い入れはないですが。選曲に悩んだときに選ぶって感じですかね?」とは比奈咲さんの弁でした。

 さて第1位はぁーーー・・・・・・・・・この曲だぁーーー・・・ジャンッ!

 1位 コンテンポラリーネイション2(37)

  来ました!今作の神曲!CSポ11隠し曲の一、猫又MASTERのコンテンポ(略)2が一位になりました。まぁ、当然といえば当然の結果でスねー。前作のコンテンポ(略)に比べBPMは下がった分、マイルド感が増してます。そこへ南米高地の熱い太陽と悠久の風を思わせるリズム&メロディ。うぅん、原始のリズム?とかもぉわけのわからない単語が出てくるですよ。


 ・・・と、まぁ、更新ネタにつまり苦し紛れに厨っぽいノリでランキング発表してみました。いかがでしたでしょうか。(’05/7/31 18:35現在調べ)
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-07-31 18:37 | ポップン
CSポップン11IRスタート。
 発売から一週間たって、公式の方でIR(インターネットランキング)がスタートしました。で、うちも登録してみましたよ。どのコースもまだ一回ずつくらいしかしてないのでスコアもモチットあがるかもしれませんが。あ、登録名はみほとから「MHT!」にしてます。最後の"!"は・・・なんていうか勢いで付いてます。おまけね、お・ま・け。気が向いたらココでうちの順位でも見て「この程度なんだー」とほくそえんでくださいな(´д⊂

 IR期間が8月いっぱいまでの約5週間。それまでに登録した順位がどこまで下がるか・・・。下がらないようにスコアの底上げが出来るか・・・。ちょいちょいがんばってみますよー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-07-28 22:21 | ポップン
b0061602_23347100.jpg
 夕方、雨あがりに綺麗な虹が出てました。いつもは買い物に行くときは携帯を持っていかないんだけど、今日はたまたま持ってたのでパシャリ。そこかしこに空に向かって携帯を構えてる人がいました。うちもその一人か・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-07-27 02:38 | 日記
CSポップン11全解禁終わりましたヨ。
 やっとこ今朝になってCSポップン11、全解禁でスよ。発売日に更新を期待して普段より多くの人がココを見に来てくれてたみたいですが、更新遅くなってゴメンねー。早く解禁終わらせたかったのさー。

 前回の投稿にもあるとおり、今回は一切ネタばれ情報を仕入れずにプレイしてたわけなので、早く終わらせて情報系サイトとか巡りたかったのよー。


 んじゃとりあえず21日から。佐川の人がきたのは午後8時過ぎ。何があっても家にいる時間って事で指定したわけだが、特に何もなく暇な一日を過ごして・・・。
「あぁ、こんなことなら時間指定もっと早くしておけばよかったやー」とプチ後悔。
 で、そっからプレイ開始でスよ。・・・と、その前に一枚パシャリ。
b0061602_11221373.jpg
特別版の中身。ソフト、V-RAREサントラ、ポーチ、ハンドタオル、ボールペン、メモ帳、ストラップ。
この他に販促用CDとポスターが。



 とりあえず最初はハイスピ5と6が使えないので新曲を一通りやりつつ、BPM140以下の曲は2速サドゥンとかで凌ぐ。ファーストインプレッションではタイムトラベルがかなりいい。キャラのオフィーリアもかなりストライク。デフォキャラに設定さね。

 ツーリストはヨーロッパから攻めてみる。隠し曲のフレンチメルヘンがなかなかいい。良曲の予感。モール曲も一つ出てきた。ボッサラウンジって曲。正直ビミョー・・・。
 続けてオセアニアを攻める。HELL11コースは出たものの未だにハイスピオプションはでない・・・。くっ。
 次は宇宙に行ってみる。やっとハイスピ6が出たです。宇宙のラストがグラディウスっぽかったんで放置して北アメリカ→南アメリカの順に攻める。南アメリカにあったコンテンポラリーネイション2は神曲でしたよ。EX39って嘘でスよ。アレは40↑あると思ふ。
 南北アメリカ終わってロシアへ。やっとハイスピ5解禁。コレでかなりやりやすくなったでス。クラシック11も出ました。BPM40~320て・・・。しかも最後に高速部(しかも階段)がくるので2速? でもかなり判定が厳しい。序盤とかけっこう詰んでるし。
 あとはアフリカとアジア、そして宇宙が残ってたので潰していきました。最後はアジアで締め。


 今回はCSウラ曲として意外な曲が来たり、モール曲も意外という点ではすごかったね。まさか4曲中、3曲がEXのない曲がくるとは・・・。CS隠し曲も4曲と少なかったけど、良曲ぞろいでしたよ。・・・一曲、すっごいのがきたけど。あんなん出来るかぁーーーッ!!!



 とりあえず全曲でたんでちょいちょい、フルコンメダル集めでもしていきましょうかねぃ。しっかし、食う寝るトイレ以外はポップンしてたんで肩とか手首とかかなりキテるのでしばらくはまったり行きますよ。12時間以上ぶっ続けでやってましたもん・・・。あれ?ツーリスト、オフにしてタイムリリースの方が早かった?
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-07-24 11:48 | ポップン
CSポップン11発売にあたって
 今日はCSポップン11の発売日。前作、前々作と2chでフラゲ組からのネタバレを見つつ発売を迎えてましたが、今作では二日前から情報規制をしいてみました。

 が、この情報規制、けっこう精神的にキツイ(^^;

 夢とか、2chだけじゃなく普段見てる情報系サイトにも行けなくなるしね・・・。とりあえず自分で隠し解禁100%にするまでは情報規制で行こうかと。それまでの辛抱でスよ。

 あぁ、モール曲は今回何が入ってルンだらぅ・・・('ρ'*
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-07-21 11:57 | ひとり言
面接行ってドラムやってインタビューされた。
 今日は面接に行ってきました。13:00からと思っていったら1:30からでした・・・orz 面接はけっこういい感じだったとおもうです。

 終わってからコスタに行きました。みんなハピスカやってて誰もドラムやってなかったのでスムーズに出来ました。最近、DARKつけたほうがやりやすい感じがするでス。ゲージが見えないのがちょっち怖いですけど^^;

 マジアカもやってきました。平日の昼間のせいか、自分vsCOM15人とか「うわ、なにそれ」ですよ。しかも勝てないし。一回決勝まで行きましたが3位でした・・・。大魔導士になってから勝てなくなってきましたよ・・・。


 ゲーセンを出て、スカイルのユニクロに行こうかと歩いてると地下の入り口の前あたりで街角アンケートかなにかでインタビューしてる人がいました。家庭用のハンディカムみたいなヤツでスタッフも二人しかいなくて、「ずいぶん身軽になったんだなぁ・・・カメラなんてもっとでかいのかと思ってたけど」と思いながら通り過ぎました。
 ユニクロで買うもん買って出てきて、「さっきのインタビューしてた人はもぉどっか行ったのかな」と見てると前方に。「あーまだ居たや」と歩いてると話し掛けられました(;´д`)
 しかもアンケートが「上司からは褒められて育てられたいか、厳しく育てられたいか?」といった内容。「うーわ、しらねーよ、上司なんかいねーよ。」って感じですよ。面接のためにスーツ着て歩いてたから会社員だと思った様子。とりあえずバイトの時を思い出しながら答えときました。
 続けて、「株には興味があるか?」と。「キョーミねーよ」と、言いたいけど真面目な取材っぽかったんで、「資金と仕組みがわかればやってみたいですねー」みたいに答えときました。すっごいアホっぽい事言ったんじゃないかと、今更ながらに後悔。気の効いた事言えよ~・・・自分・・・。

 で、取材してたのはCBCの人だったんだけど何時の放送に使うVを撮ってたのか聞くのを忘れたので、いつ放送されるのか・・・(使わないかもしれないけど)。声掛けられたの、3時過ぎくらいだったけど夕方の放送あたりに使うのかな・・・?
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-07-14 17:44 | 日記
ポップンリスト更新。
 ゲーセン行ってポップンしても最近は「クリアできなかった」という記録しか残らなくなってきちゃったんで、いちいち更新するのがいやんなって溜めて更新しようかと・・・。うぅ・・・ヘタレです・・・。

× EX(40) ヒルビリー(184-108)
× EX(41) クラシック7(195-113)


 どっちもBAD100超えでともにゲージ0。クリアできる見込みなしでスよ、ハハハ。クラシック7はCSでならクリアできてるんだけどなぁ・・・(´・ω・`)


 CSつながりで今日、久しぶりにCSポ7をやったらこんなん出ました。
b0061602_227421.jpg
オイパンクEX(41)、クリア。オプションは4速正規。ポプコン2使用。

 やー、なんか出来ちゃった。初めて。フィバクリ・・・なのかな。正直、この譜面は連打が出来るかどうかなだけなんで、40でもいい気がするです。・・・というのは言い過ぎか。でもまぁ、出来たときは思わずちょっち叫んだよ、ガラにもなく。

 しえば、CSポップン11の発売がいよいよ来週になりましたねェ。楽しみです。CSポ10のでたときは2chでフライング組のネタバレとか見ちゃったんで今回は見ずにいこうかと思います。特にモール曲は隠しCS新曲と比べて、知ってる知らないの差が違うと思うのですよ。隠しCS新曲だと、「おーこの曲いいなぁー」とかそんな反応だと思うでスが、モール曲は「おー、この曲が入ったかー、やったぁ」って感じで反応が違うんですよね。・・・ちょっちわかりづらいでスが。
 でも2chじゃなくてもどこかでネタバレ見ちゃいそう・・・。情報社会の中であえて情報封鎖するってのは大変でスね・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-07-13 22:21 | ポップン
ギタドラVサントラ
 ギタドラVのサントラ、買ってきました。
b0061602_2362988.jpg
2枚組みで、税込み3,364円。全58曲収録デスv

 最初は自転車で伝馬町にある2割引で買えるお店へ行ったのですがなかったので、上前津のディスクステーションまで行ってきました。伝馬町から上前津へは行ったことがなかったのでちょち不安でしたが、一本道だったのでだいじょぶでしたよ。

 ディスクステーションでは貯まってたポイントが1600ちょいあったのでほぼ半額で買えました。ある意味、伝馬町のお店で買えなくて良かったデス。

 ついでだったのでゲーセンにも寄ってきました。CD安く買えた分、余裕が・・・あるわけじゃないけど・・・つい・・・。ドラムとマジアカやってきました。マジアカは大魔導士8級に。ドラムは”V"est杯が始まってたので一通りプレイ。
 アニュス緑とドラブレ黄は割と得意。カクテル黄、Misirlou赤は未プレイだったのでややポイント低くなっちゃった。MisirlouなんてずっとBPM172でHH刻んでるから最後の方、左手死にかけたよ・・・。でもフルコンできそうな感じはしたかな・・・。SMILE FOR YOUは・・・過去の復活曲・・・かな・・・?やったことなかったけど。とりあえず黄をやっときました。

 帰ってからさっそくサントラを。今回はDisc.2がCD-EXTRA仕様という事で壁紙とかムービークリップを収録。クリップはSay、無常の星、Fairy Tales、Die Zauberfloteの4曲が入ってました。なかなか良かったデスよ。まぁサイズの関係でやや画質が粗かったように感じましたが、そんなもんでしょう。
 クリップは普段プレイ中にはなかなかゆっくり見れないので、こういう形で見れるのは良いですね。容量の関係で今回は4曲しかなかったけど、IIDXのvisual worksみたいにDVDで新曲だけでも全部収録して欲しいなぁ~・・・。いろいろ見たいですv まぁDVDにするにはIIDXと比べてクリップの質がアレだけど・・・。
 でも曲はクリップも併せて見ればイメージも定着するし、一曲ごとにさらに思い入れが深まりますよねv
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-07-07 03:05 | 日記
7月1日
 昨日のことだけど、1日で映画が1,000円で見れる日だったので「電車男」を見てきました。場所を調べてみると名駅の南の笹島というところでした。ポケパークとかあるところですね。
b0061602_1931638.jpg
ポケパークのフェンスにあった看板(?) 記念撮影してる親子も居ました。


 12:50からの回には少々時間があったのでコムテックタワーに行ってドラムとポップンを少々。12:30にタワーを出て映画館に向かったんだけどギリギリっぽかったんでちょっち走った。けっこう遠い・・・。チケ売り場はけっこう混んでたけどなんとか50分には間に合ったですよ。
 内容の方は言いませんけど、原作を知ってる視点でいえば「あー・・・映画的に脚本書いてるなぁ・・・」と。さすがに原作どおりでは100分の寸にあわないか。

 3時前に映画館を出て、パンフでもと思ってロビーをふらふらしましたけどそんなものはなかったです・・・orz あと、下の階にゲーセンがあったので覗いてみると、一応ポップン、ギタドラあったけど、ギタドラがカード使えなくて200円だったので「ふーん( ´_ゝ`)」とスルーですよ。

 そのあとは職安にも行ってきました。あぁ、メンドくせ。とりあえず月曜に面接ですよ。

 4時ごろ、またタワーに戻ってドラム。夕方で人が増えてきたので5時半頃でる。上前津のアーバンスクエアにきゅんたちがマジアカやりにくると聞いていたので移動。上前津までは地下鉄で200円だけど歩いていきました。だいたい30分くらい・・・? メチャ足痛い・・・。しかも早く着いちゃってきゅんたち居ないし。メールで聞いたら7~8時くらいらしい。マジアカやドラムをしながらまってると8時前にきゅんたち登場。そのまま11時くらいまでマジアカ。途中シャロン杯に2回遭遇したり、きゅんと全国大会であたったり。うちは気付いてたけど、きゅんは決勝まで気付いてなかった・・・(´・∀・) うちはいつもは一人なのできついけど何人かで行くと誰かしら知ってたりするので、楽しいですネー。級も大魔導士の9級まであがりましたヨ。

 そうそう、ドラムのスキルが600越えましたよ。600越えはブギートレインで決めました。

 歩き疲れて帰ってからはご飯を食べて速攻寝ました。足が筋肉痛になりましたヨ・・・。なんかつま先をあげると痛いです・・・;-;
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-07-02 19:33 | 日記