<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
あさきアルバム情報
コナミスタイルのカスタムファクトリー内「あさきアルバム製作プロジェクト」にて最後の収録曲が発表されてたです。最後の曲もアルバム用新曲できました。コレで新曲は4曲でスね。曲順も出てます。

01.蛹
02.
03.幸せを謳う詩
04.この子の七つのお祝いに
05.予後の音
06.月光蝶
07.赤い鈴
08.雫
09.神曲
10.空澄みの鵯と


太字が新曲。全10曲とやや少ないでスね。あと、アルバムタイトルはTr.9と同じ「神曲」。あとTr.10はなんて読むのかわかりません。そらすみ?からすみ? 鵯は「ひよどり」と読めるようですが。
蛹、月光蝶、赤い鈴は他のサントラなどですでにLONG verがありマス(赤い鈴は元々LONGだけど)。一応アルバム用にアレンジを変えてくるらしいでスが。
今回新たにLONGになる幸せを謳う詩とこの子の七つのお祝いには、内容的に繋がってる曲なのでどんな風に絡んでくるか楽しみです。もちろん雫も。あさき曲はゲームverとLONG verではぜんぜん違う曲になっちゃったりするしね。
新曲の4曲は次のギタドラやポップンに入ったりするかも知れないので、別の意味でも楽しみでスね。

そんな、一部に熱狂的人気のあさき初のアルバムはコナミスタイルでの通信販売限定で9月16日に発売デす。初回限定版の予約は終了しましたが、通常版はまだあるようですよ。
ちなみに通常版のお届け日は9月22日以降になるようです。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-08-27 05:59 | 雑記
ネタがないので その壱
 ゲーセンに行く機会もめっきり少なく(それでもドラムはやってますが)、ポップンに関して更新ネタがありません。9月7日にカーニバル稼動らしいでスが、やりに行けるかも微妙・・・。とりあえずリストの方は更新することになると思いますが。


 さて、最近はまってる・・・わけではないですが、気に入った曲があるとメモ帳なんかにブラインドと入力速度向上の練習にと、聞き取りながら歌詞を打ってるのですが、なかには何度聴いてもなんて言ってるのかわからないものがありマス。
 例えばポップンいろはに入っていた『ラメント/雫』の一節で「景の秀」というのがありマス。CD買ったので歌詞カードはあるのですが、ルビが振ってなくて読み方がわからないのです。読むなら「けいのしゅう」なんだけど、実際には「けいのこ(ほ?)」と聴こえるのですよ。まぁ、これはとあるところで訊いたら「けいのほ」で良いそうですが。
 他にも「ハチミツとクローバー」ってアニメのOP曲で「ドラマチック」って曲があるんですけど、Bメロの頭がさっぱり。「ボク???出せないままラブレター。何度も????別れ際」って部分でスよ。この曲、貰ったので歌詞がわかんないんですよね。上のも、そう聞こえるだけで実際には違うかもしれないし。

 誰かわかるなら情報ください; すっきりしたいデす。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-08-26 23:30 | ひとり言
惜しかった。
b0061602_22272851.jpg
デスコラップEX(38) がんばれ自分・・・。

[PR]
by eternalflame0429 | 2005-08-20 22:29 | ひとり言
うぃ~~ん
 winampを入れなおしたでス。

 ちょっと前に今までVer.3を使ってたのでアップデートしろって警告が起動する時によく出てたので仕方なくアップデートしたら、使いづらくて元に戻したら今度はmp3を再生してくれなくなったので放置してたんだけど、一度アンインストしてから入れ直したら直ったでス。

 コレで音楽のある生活に戻れたでスよ。


 しっかしwinampのくせにMP3再生できないって、なにそれどういう症状よ?


 そいえばちょっと前からWMP9で再生してる曲とか、メッセに表示されてたのがされなくなったわ・・・。何でかしら・・・?
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-08-18 19:12 | 日記
モンクがガスを噴いた日。
 一夜明けて。めっさ眠い・・・。にしても長かった。あぁ、永かった。

 昨日は最後の追い込みになりました。もぉよく憶えてないです。とりあえず、Gv後のけっこう人の集まってる時間に間に合うようにひたすら狩ってました。たぶん1日で10%くらい稼いだかも。上がる寸前、うっかり上がらないように慎重に、気をつけてなんとかGv中に狩り終了。
 コレで亀島ともおサラバかと思うと感慨深くなるです。

 それにしてもココまで長かったです。初めにキャラを作ったのがβ1時代だから、もぉ3年以上前ですか。モンク実装待ちとかでしばらく封印していた時期もありましたが、とうとうこの日が・・・(´д⊂ 古代ブローチ×2を自力ゲットしに行ったGH地下下水とか、転職前の追い込みで風メイス持ってソヒー殴ってたこととか・・・走馬灯?のように思い浮かぶでス。


 まだ時間があったのでGvにもちょっち参加してみました。終わってからそのままガス式に突入。

 一本目の枝からは緑の蟻が。これではあがらなかったです。次は・・・なんだっけ。で、イカに発勁で上がりました。
b0061602_7305714.jpg
上がった瞬間。クリックすれば別窓に拡大されます。


 ちなみに最終ステータスはこんな感じ。
b0061602_7324171.jpg
装備補正などは含まれてません。素のステがわかればいいかと。


 装備は上がったあと、転生すれば当分は使えなくなるものがあるので(拳とか古代)、仲間のモンクさんに渡しておきました。お世話になってるし。ちなみにフル装備、ブレス、速度増加、HSP込みのステはSTR83+27、AGI99+22、INT12+12、DEX44+14、FLEE255、aspd181。VITとLUKは初期値で。


 えー・・・レベル99達成でしたっ。後で転生してきますよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-08-15 07:47 | ragnarok
CSポップン11、出来ない曲はこれだっ
 更新するネタがないが故に放置すること約10日・・・。相変わらずネタはないけど何かウゴいておかねば・・・と。

 CSポップン11が相変わらず楽しすぎるので現在の状況を。とりあえずクリアマークの付いてない曲についてコメント。

Lv39
・コンテンポラリーネイション2 EX(6速正規)
 終盤の左で三角押し、右でリズムのあたりからどんどん削られ、最終的にあとゲージ5個くらい。出来そうで出来ない・・・。

Lv40
・未来派 EX(5速正規)
 中盤の小階段+リズムがさっぱり。ラストの黄+白緑も。ゲージは見えない。

・レトロポップスカ2 EX(4速正規)
 言うに及ばず。ポプコンでは細かな部分で指がもつれる。ゲージ0。

Lv41
・クラシック11 EX(3速正規)
 序盤は問題なし。中盤のなんか細かいやつ。あそこからさっぱり。最後は速くても同時押しのない階段なので憶えれば・・・?

・シンフォニックメタル EX(4速正規)
 ラスト直前までフィーバー。最後でごっそり削られる。

・ナニワヒーロー EX(5速正規)
 イントロがダメ。語りの階段が終わってからもダメ。とにかくダメ。

・ねぶた EX(5速正規)
 乱打で少し削られ、そのあとでごっそり。ラストの左の三角押しも不安定。

・リンセイ EX(5速ミラー)
 4速では遅いので5速で。なんとなく押せてはいるけどラストで。

・DDR EX(2速正規)
 低速よりもむしろラストの高速がムリ。左手の白→白+黄→白→白+黄が出来ない。

Lv43
・カウボーイ EX(6速?)
 やろうとも思わない。たまに眺めて笑う。


 こんな感じ。いちばんクリアに近そうなのがコンテン(略)2EXかな・・・。ちなみにLv41だけどモンゴルEXは安定でス。ヒルビリーEX、コンテン(略)EXはマグレ。クラシック10、大河REMIX、ドラムンフライあたりもマグレ。その他はほぼ安定でスね。

 あとフルコンの方でハッピーJユーロEXが繋がリましたヨ。Lv36で繋がったのは初めてですー。
b0061602_147729.jpg

[PR]
by eternalflame0429 | 2005-08-11 01:47 | ポップン