<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ポップンリスト更新。
 実家に帰ってた間にもポプって来たので更新がたまってます。ちょっちいっぱい。

★ N(9)   ノクターン(0-0)
★ N(14)  ゲットワイルド(0-0)
★ N(15)  グライド(0-0)
■ N(18)  スマイルスマッシュ(26-2)
■ N(21)  ユーラシアロック(5-1)
■ H(22)  ノクターン(1-2)
★ N(24)  エージビート(0-0)
■ H(27)  グライド(0-2)
■ EX(29) ノクターン(46-8)
■ H(33)  エージビート(18-4)
■ EX(35) ゲットワイルド(44-15)
■ EX(36) フライングデュオ(40-14)
■ EX(36) マンボカヨウ(29-14)
■ EX(37) エレゴシックサバト(69-15)
■ EX(39) メガネロック(48-20)
b0061602_2246345.jpg
ハードpfHのリザルト。フルコンできそうですよ。

 かなりいっぱい。EXもだいぶ埋まってきたかなーと。半分は超えたか。
 N譜面でフルコン逃してるのはボタンが埋まったりとか反応しなかったりとかがほとんど。素でフルコンできなかったのはスマイルスマッシュだけ。てか、スマスマは縦連打にやられました。あれは二つの同時押しまでしかないし、微ズレもないのでS-乱推奨かなーと。

 H譜面はけっこうフルコンできそうで出来ないかもーって感じですよ。20台前半なら初見でフルコンできてもおかしくないんですけどねー。ノクターンHは3速サドゥンでやって、同時押しを押し切れなかったり・・・かなー。もっかいやれば繋がりそうです。前回までのH譜面もけっこうフルコン惜しかったのがあったしね。一通りやったらHのフルコン狙いでもしますか。

 EX譜面ではゲットワイルドが嫌い。終盤の片手交互がなんとも嫌ですよ・・・。レベルのわりにBAD多いですしね・・・。・・・そうでもないか・・・。でも今回嬉しかったのがメガネロック。前にEXTRAでラスト落ちしたことあったので完走できただけでなくメダルまで付けれるとは。しかもスコア95k超えてたよ(´д⊂ むしろ前回なぜ落ちたのか・・・orz

 あと、更新ではないですが哀愁ユーロが完走できません・・・orz 二回目のサビで落ちます。というか、一回目のサビで瀕死ですよ(´д⊂ 二回挑戦してますけど同じとこで落ちます。スライド階段に弱いみたいですよ。まだスマスマとかユーラシア、エレパレ、エージをやってないでスが、個人的カーニバル最強かも。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-09-29 22:48 | ポップン
ちょっと帰ってた
 先週の金曜あたりから、実家に帰ってました。で、今日戻ってきたわけですが、正直月曜か、火曜には戻ってこれると思ってたので、けっこうかかったなぁ・・・と。まぁ歯医者くらいしか予定がなかったもんですから「あと一日、あと一日」と延ばし延ばしって感じでしたが。

 久しぶりに地元の友達にも会ってきました。ていうか、足代わりにしたって言うか・・・。で、普段あんまり喋らないうちが咽が痛くなるまで話してきましたよ。・・・なんか一方的に喋ってるだけな感じもしましたが。
 でも、まぁ、地元は古い友人がいるから、その点はいいね。ある友人なんか知らない間に(聞いてたような気もするけど)結婚してたりしていますが。まぁ前から付き合ってる人がいるって言ってたから遅かれ早かれとは思ってましたけどねー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-09-29 19:57 | 日記
ポップンリスト更新。
 日雇いのバイトでナゴヤドームであったSMAPのコンサートの撤去作業に行ってきました。20時から翌朝9時半まで・・・orz すっごい筋肉痛になりましたけどバイト代取りに行ったときにゲーセンに寄ってきました。うぅ・・・PSP・・・(TдT)

★ N(16)  フライングデュオ(0-0)
★ N(16)  メルト(0-0)
★ N(18)  マンボカヨウ(0-0)
★ N(21)  エレゴシックサバト(0-0)
◆ N(23)  哀愁ユーロ(1-0)
■ H(28)  スマイルスマッシュ(13-2)
◆ H(29)  ゲットワイルド(5-0)
■ H(34)  ユーラシアロック(15-3)
■ EX(37) メルト(42-11)


 今回はN譜面フルコンと手付かずに曲をいくつか。けっこうパフェれましたヨ。メルトN、哀愁は前にフルコンできなかったのでリトライで。てか、哀愁NはGOOD1て・・・。パフェだったらトータルリザルトで30万点だったのにー。
 スマスマHとユーラシアHはうっかりミスやリズムが狂ってのBADだったのでフルコンできそうな感じでしたよ。そのうちまたやってみようかとおもぅ。
 メルトはやっぱ最後ね。そこまではフルコンペースなんだけどねー・・・。さすがにあの大階段は卑怯です。とは言ってもBPMは速くはないので落ち着けば拾えそうな気もしますが・・・。


 そうそう、携帯アプリのポップンパスポート3で『お友達機能』というのがあるのですが、登録した相手のプレイ状況がわかるという、まぁ簡単に言えばストーカー機能なんですが。
 ということで、うちのIDを晒しておこうかと

 [0300-9784-5060]

 まぁ誰に登録されたのかすらわからない機能なので・・・なんなんでしょうね?この機能は。KONAMIはコレで何がしたかったのでしょう・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-09-23 01:52 | ポップン
(´д`)
 PSP盗られた・・・orz
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-09-22 11:03 | 日記
コアダストビートの真偽
 情報系サイトや2chでガセだデマだ、出たよ?コラでしたなど、情報が錯綜した隠し曲「コアダストビート」がどうやら本当にあるということで、名駅のほうに用もあったことからちょっちゲーセンへ行ってきました。
 で、今回は所用が西口側だったので、初めて西口のビッグカメラ地下のZippyというゲーセンに行ってみました。地域ゲーセンスレとか見てるとZippyは高校生とかが多いイメージでしたが普通でしたよ。

 今回はコアダストビートの確認と言うことで出現情報を見ると、
1.キャラはマーマーツインズでした。
2.1,2曲目はランダムカテゴリ。
3.オプションランダムかオプションS乱を1,2曲共に付ける。
4.よくわからないがフルコンが条件っぽい。パフェかも。
と、あったのでとりあえず憶えてゲーセンに。

 で、今回の更新は下の通り。

■ N(9)   ロマンスカヨウ(2-1)
◆ N(12)  ウルセイ(14-0)
◆ N(19)  ポジティブREMIX(11-0)
◆ H(19)  ポップビーツ(5-0)
◆ N(22)  メガネロック(4-0)
■ H(31)  フライングデュオ(3-4)
■ H(32)  エレゴシックサバト(10-2)
■ H(32)  マンボカヨウ(9-1)
■ H(34)  ハードpf(20-5)
■ H(34)  メガネロック(23-13)
■ EX(35) チップトロニカ(45-19)
■ EX(38) ガムラン(65-41)


 やったよ、ガムランEX。相変わらず中盤でゲージ0になってのボーダークリアだったけど、とりあえずマークを付けれたですよ。一つトラウマが消えたかな。あとは新曲の埋めと・・・旧曲の低レベル群。これはコアダストのためにランダムセレクトの3~20カテゴリで引き当てたもの。まだマーク付いてなかったので。
 え?肝心のコアダスト?あー・・・。えっと、出ませんでした・・・orz 帰ってから進行の速い2chポプスレのログを読み漁ってみると4番目の条件、厳密に言うとGREAT率99%が条件だった様子。なるほど、それならフルコンやパフェって報告の中で、多少GOODやBADが出ても出現したってのも辻褄合うでスね。で、低レベル譜面って総ノーツ数が100や200とかなんで許容GOOD数が1とかだから低レベルはかえってキツイかも。低レベルに多い旧曲だと異常に判定がシビアな曲とかあるしね。
 あと、キャラは誰でもよかったっぽい。チャレンジでも超チャレンジでも、バトルででも出るらしいね。

 ということでうちは残念ながら出すことが出来なかったけど他の人が出すところを見たので、ちゃんと存在してる様子。後ろで見てたので音はちゃんと聞こえなかったけどDesぽいなぁとは思ったけどあさき分はけっこう不足してると思った。譜面は自分でやってないのでなんとも言えないけど、Lv37としては中堅クラス?かな。序盤から中盤まではわりと楽で、最後はけっこう忙しい感じでした。

 あぁあ、自分で出して画像とか貼りたかったけどしょうがないさね・・・。とりあえず解禁待ちで。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-09-21 04:06 | ポップン
あさきアルバム【神曲】の新曲レヴュー
あさきのアルバム発売から二日経ち、幾度となくリピート再生してきたので新曲の感想でも書こうかと。

まだ聴いてなくて買おうかって人は見ないようにネ。

うふふ あはは
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-09-19 02:08 | 雑記
あさきアルバム【神曲】発売
 あさきアルバムキタ――――(゚∀゚)――――ッ!!

 あはは うふふ

 てか、すげぇ。まだ4曲目(この子の七つのお祝い)までしか聴いてないがケースからしてすげぇ。めちゃ黒い。脂のついた手では触りたくない黒さ。歌詞カードも普通じゃねェし。
b0061602_1231883.jpg
 バラバラだよ(;´д`) 無くすぜ? 気を付けねぇとなくすぜ? 野外で広げてたら飛んでいきそうだ。あはは うふふ

 マジで下手すっと順番がわからなくなる・・・。見たらすぐ仕舞え。


 で、曲のほうはまだ全部は聴いてないが、アルバム用新曲はさすがアルバム用なだけにポップンにもギタドラにも入らなさそうな感じの曲ですよ。入ったとしても譜面が・・・。まぁ、アルバム用新曲の感想はまたあとで書きましょうかねぇ。


 あれれ。月光蝶が短くなってる。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-09-16 12:14 | 日記
野並まで遠征
 自転車でいける範囲のゲーセンといえば赤池か、八事なのですがカーニバルが入ってから200円になってる可能性もあるので野並のゲーセンまで行ってきました。ここへ行くのは久しぶりだったのでけっこう遠く感じたよ。時間にして25分くらいかかった。こんなに遠かったっけ・・・orz

 野並のゲーセン、ギタドラとかニデラ、マンボまであってモールも完備なのにうちの他には2,3人しか居ませんでしたよ。ポップンやってたのはうちだけとか。なんか廃墟。良いんですけどね、待ちがないし。
 で、さっそくやってみる。右の緑がたまに嵌りますよ(;´д`) 何となく廃墟な理由が・・・。それ以外は良いんですけどね。トイレもきれいだったし。で、今回の更新はこんな感じ。

■ N(16)  フライングデュオ(0-1)
◆ N(18)  デスボサ(13-0)
■ N(23)  哀愁ユーロ(3-2)
■ H(25)  メルト(12-3)
■ H(29)  チップトロニカ(11-3)
■ H(33)  哀愁ユーロ(52-7)
■ EX(37) ラブリートランスポップ(45-11)
■ EX(38) ハイパーマスカレード(32-6)
■ EX(39) デスボサ(49-26)


 がっ。フライングと哀愁のN、右緑が嵌ったせいでスよ。前回のメルトNといい・・・なんか呪われてる? しかもマスカレEXとかの忙しい曲をやってるときは全然嵌ったりしないし。まぁ、まだ埋めの段階だし。
 ところで今回のEX、けっこう繋ぎやすいと思った。・・・繋げれてはないんですけどね。ただ、BADが少ないんじゃないかなーと。デスボサEXなんて同Lvの他の曲よりは明らかにスコアでてるし。まぁLv39の曲なんてマーク付けて以来やってないので今だとスコア上がるかもしれないけど。そうだったら純粋に底力が上がってるってことなのかしらね?
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-09-14 00:21 | ポップン
クレイズ フォー ユー
 ACポップンカーニバルが稼動して以来、ココも来訪者がメッチャ増えました。今まで大体30人/日くらいだったのに、この週末は100人超えでしたよー。大した情報とかないのにねーorz
 まぁ、それもひとえにゲーセンにいくお金がないのが原因なんですが。職決まらんし、バイトでもするかなーと本気で考えてフロムAを買ってきたり。またカラオケでバイトするかなー・・・(*´ρ`*)

 さて、今回は世間の流れに逆行してCSポップン10を久しぶりに引っ張り出してプレイしてみました。で、今までマークの付いてなかったロックギターEXについにマークをつけれましたヨー。イントロとかにある16分の階段はあんみつすれば簡単に取れることがわかりました。中盤の3つずつのスライドもあんみつ気味に拾ってたら、けっこうゲージが残ったし。
 が、今回はこれだけじゃないでスよ。これだけならわざわざ書かないです。CS9ならマーク付けれてたし。今回はこれです↓
b0061602_471065.jpg
ジャパメタEX(41)初クリアー!! (ACではムリだろうな・・・orz)

 以前からけっこういい感じではあったのですが低速抜けたあとの左手が出来ずにクリアできませんでしたが、今回は何とか拾えましたヨ。とにかく、コレでCSポップン10でLv41に初メダルです。やったね( ゚ー^)b⌒☆

 ちなみに40以下の残りは38のエナジーロックと40のコンテンポラリーネイションの二つのみ。・・・あ、そういえば忍者卍ヒーロークリアできたんだっけ、乱で。今回、三つもマーク付いたんだね( ゚ー^)b⌒☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-09-13 04:19 | ポップン
マジアカの携帯アプリ
アーケードで人気の「クイズマジックアカデミー」が携帯アプリで登場!

ということで、ダウンロードしてやってみました。まだβテスト中らしく全国オンライントーナメントモードしかプレイできませんが、アーケード版にけっこう近いです。

実際にやってみた感想とか
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-09-11 01:18 | 雑記