<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ポップンリスト更新。
 飲み会の前にゲーセン行ったときの。今回は・・・

■ (34)パレード(12-5)
■ (35)QMA(76-8)
■ (38)コウシンキョク(59-24)
■ (38)麻雀格闘倶楽部(111-30)


 大須のアーバンはすでにHELL13解禁まで行ってたのでまだやってなかった曲を。一応クリアはできましたが麻雀格闘倶楽部はやや危なかったでスよ。なんか押しにくい感じ。微妙にBPM変化するし。曲や叩くリズムと関係なくセリフを喋ってるので気になる&やや恥ずかしいし。
 パレードは山下達郎のカバー曲。・・・ってことは版権曲か。TV/アニメカテゴリにもあるのかな? 原曲はよく知らないので他の新曲と同じような気持ちで叩けましたね。
 QMAはクイズマジックアカデミーっていうオンライン対戦できるクイズゲームのメドレー。うちもマジアカはやってますがあまり曲とか聴いてないので知らない部分があったり。というか、はじめたのがマジアカ2からなので1の曲だったら知らないや^^; GOODが多いのはメドレー特有のBPM変化のため。何度か聴けばもうちょい減るかと。

 今回はHELL13にも1回挑戦してみましたよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-11-27 03:52 | ポップン
サヨナラ名古屋飲み会とか。
 月曜に引越しなんですが昨日、最後と言うことで友人らと飲みに行ってきました。

 ちうか、前日までどこ集合とかどこ行くかとか、そもそも連絡回ってるのか・・・ていうか、誰がくるの?みたいな状態で。昨日も「18時に大須集合」ってメールが来ただけで。
 ちょい早めにうちを出てゲーセンに寄ってから「前回と同じ集合場所かな」と行ってみると誰もいないし。しばらくしたらヨッチャンたちが来て。結局揃ったのは18時半だったり。どこ行くかも決まってなかったので適当にお店決めて入りました。

 9時ごろにお店を出て、先週も行ったラウンド1に移動。ビリヤード3時間やって、徹カラしてきましたヨ。ビリヤードは相変わらず勝てないし。岡山に帰っても練習していつかリベンジですな。
 カラオケは今まではほとんど歌ったことなかったんですが、最後ってことでけっこう歌ってきましたよ。DAMだったので蛹、赤い鈴、月光蝶、PURE、cobaltとか。Des-ROW曲は歌いやすかったですがあさき曲はどれもキツイでスね・・・。キー高いし。

 昨日は睡眠時間4時間くらいでメッチャ眠かったのですがカラオケで寝ることもなく・・・。しかも今朝は歯医者の予約があったりと帰ってきてからも眠れず・・・。そんなこんなで昼過ぎに寝て20時半くらいに起きたわけですが・・・明日も朝から引越しの荷造りでスよ。


 そうそう、昨日のお昼頃、中部電力とかNTTとかに電話してたんですが、DOCOMOの連絡先がよくわかんなくなってて、「コレはあとで直接お店に行って送付先変更しておくか」って避けといて、大須に行く前に寄ったのですが、「1時間くらい前に変更されてますよ?」とか言われて。
 あっれー?とか思って。でもよく考えたらそういえば連絡したようなー・・・。いろんなところに連絡してたからわかんなくなってたでスよ。うーわ、恥ずかしい・・・。
 でも逆に「全部に連絡したかなぁ・・・?連絡漏れがあるかもしれない」と不安になったり。

 ちぅか、引越しってメンドいね・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-11-26 23:53 | 日記
ギタドラV2スタート
 今日から稼動のギタドラV2。うちはしばらくできそうにないでスが、早くやりたいです。


 情報サイトとかには収録曲とかでてるのでスが、そのなかに


 蛍 / あさき


 えー。MA・JI・DE?(2ch風に言うとmjd)

 しかもLONGでスよ。


 ・・・正直ゲームでのLONGは微妙かな・・・。
 2~3曲消費だし。

 しっかし、アルバムそのままだと5分29秒もある長い曲。




 ・・・楽しみでスね?('-'*
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-11-24 22:25 | 雑記
ポップンリスト更新。
 隠し曲ぞくぞくポップンミュージック。今回の隠し曲はさくさくと解禁していきますネ。今回の更新は・・・

◆ (17)トイブレークコア(3-0)
◆ (20)ランブルローズ(2-0)
■ (30)ランブルローズ(25-4)
■ (34)クラシック10(43-28)
■ (34)ミュージカル(28-8)
■ (36)ランブルローズ(25-8)
× (39)クラシック10(87-83)


 新たに解禁されていたランブルローズをやってきましたよ。この曲いいでスね・・・。3曲のメドレーなんですけど1曲目がSota FujimoriのLook To The Skyのリミックスでスよ。ただ、この曲をプレイするとゲーム後のカード排出画面がちょっち恥ずかしくなるのが・・・。これから選曲回数が増えそうな感じですよ。
 クラシック10は恒例でスね。今回はHがなかなかの良譜面なんですが、EXが・・・レベル詐欺っぽい。長い階段が中盤にあるんですが、ランダムを入れると階段後がすごいことになるんですよね・・・。なので、正規でがんばるか、ランダムで当り待ちか。どっちにしても厳しそうですよ。

今回の一枚
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-11-22 23:09 | ポップン
ポップンリスト更新。
 久々の栄、コスタと上前津のアーバンでポプってきました。店舗対抗IRの隠し曲も順調に出てきてるようです。そんな今回の更新は・・・

◆ (17)デンキマツリ(2-0)
■ (26)デンキマツリ(15-7)
■ (28)ミュージカル(3-1)
■ (30)SFポップ(3-6)
■ (35)デンキマツリ(28-13)
■ (36)ロックオペラ(40-4)
■ (38)SFポップ(86-31)


 デンキマツリとSFポップは隠し新曲。SFポップは序盤がかなり厳しい。後半は楽なんですけど、たぶんEXTRAステージだと良くて瀕死、下手をすれば落ちるかも。自分でもどう押してるのかよくわかってなかったし^^;
 デンキマツリはちょっち印象が薄いです。歌詞はおもしろかったでスよ。なんか、電気店の店内放送みたいな曲でした。いわゆる洗脳ソングかもしれないので何度も聞いてると離れなくなるかも・・・。

 ミュージカル、ロックオペラはどちらもHEXが追加された曲。どちらも4~5カテゴリにあるです。今まではN譜面しかなかったので選曲率は低かったろうし、昔からやってない人にとっては新曲も同然なんじゃないのかな? うちもACではやってなかったけど、けっこう良曲でスね・・・。
 にしてもロックオペラ・・・筐体の設定なんだろうけど、音でか過ぎ・・・。やかましいよ・・・。

 店舗対抗IR、早いところはもぉ3rdステージの情報が出てますが・・・ランブルローズのメドレーにSotaのLook To The Skyってホントですか・・・。ランブルローズのサウンドが音ゲーやってる人から見るとスッゲー豪華って言うのは知ってて欲しいなぁとは思ってましたが・・・。今回の店舗隠し曲はなんか、すごいねっ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-11-20 19:23 | ポップン
ビリヤードって楽しい。
 昨日、学祭のときにビリヤードに行ったのですが、今週も行くと言っていたので連絡をとって行ってきました。もぉ遊べる機会もあまりないだろうし。

 上前津に4時ごろ待ち合わせで、ちょっち早めに行って栄に寄っていきました。目的はホームにしてるゲーセンが栄にあるんだけど、最近全然行けてなかったのでモールのポイント精算と、そのポイントをアイテムに変換すること。ホームを変えないといけなくなるし。
 で、精算したらポップンだけで4800ポイントとか貯まってたし。えー・・・前に精算したの、いろはからカーニバルに引継ぎしたときだけど、そんなにやったかなぁ・・・。見間違えかも。ついでに新曲が解禁されてたのでポップンも何回か。ここらへんは別記事に書くでスよ。

 上前津に行く途中でパルコ(?)の前に人垣ができてたので覗いてみるとケロロ軍曹がいました。
b0061602_18504437.jpg
 なんかトークショーみたいなのがあったみたい。ちょっち遠かったのでうまく撮れなかったです。まぁ、ケロロ軍曹にはあまり興味がないので2,3枚写メ撮って上前津に向かいましたヨ。


 上前津で拾ってもらってビリヤード場へ。他の人は直接ビリヤード場へくるらしい。

 5人で3時間やってひとり700円いかなかったでスよ。安いね。で、うちは今回は調子が悪かったでスよ。なんか、笑いの神が降りてきてたっぽい(´д⊂
 終わってからはサイゼリアへご飯を食べに。いろいろ話し込んでうちに帰ったのは1時前でしたよ。楽しかったー。やっぱりいいね、こういうの。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-11-20 18:59 | 日記
一周年過ぎてました。
 ふと気付くとこの「ポップンのある風景」も開設一周年を過ぎてました。・・・早いのぅ・・・。

 ここで去年を振り返るのもアリなんだけど、それじゃぁおもしろくないし、ありきたりなので、先を見ようかと。とりあえず目標ね。そうねェ・・・、クリアできる曲を増やすのは当然過ぎるし・・・ポップンってニデラと比べて目標とかって設定し辛いですよね・・・。段位認定みたいなのもないし。うわ、自分から目標の話に振っといていきなり躓いてるし;_;

 とりあえず、ベタだけどラメントか、月光蝶にクリアメダルをつけるってのでどうかしら? ん~・・・あとは・・・Lv40制覇とLv41で3曲にメダルをつけるってどっちが楽かな・・・。
 ・・・まぁ、目標だし。Lv40・・・含めて以下制覇でっ! うわー、出来るかな・・・。マグレで出来そうなのもあるけど、どうやっても出来そうにない曲もあるからなぁ・・・。エンリミとかエンリミとかエンリミとか。


 なにはともあれ、これからも「ポップンのある風景」をよろしくお願いしますっ。(何気に最近訪問者が減ってきて落ち込んでたり・・・。コメント欲しいよぅ・・・)
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-11-18 03:12 | 雑記
ポップンリスト更新。
 店舗対抗IR二日目で隠し曲がけっこう出てきたようで。これからはリストの更新が忙しくなりそうだわ。そんな今回の更新は・・・

★ (27)グライド(0-0)
★ (28)ピアノトロニカ(0-0)
◆ (29)FMポップ(8-0)
■ (30)トイブレークコア(24-11)
◆ (33)タナバタ(27-0)
■ (35)アキバ(110-28)
★ (35)ピアノトロニカ(0-0)
■ (37)トイブレークコア(67-27)

 まずはピアノトロニカ。やっとって言うか、ついにって言うか、パフェれました。ついでにH譜面もパフェって、NHEX全部パフェですw もぉこの曲に関しては思い残すことはありませんよ。
 次に解禁されたアキバ。この曲・・・メッチャ判定がキビシメです。フツーにスコア78K台でスよ・・・orz 途中階段がけっこうあってクリアも危うかったでスよ。この曲は危険です。みんな、気をつけてー。
 新曲のトイブレークコアはHEX縦連打が・・・。曲調はもぉわかりやすい、「ワレワレハウチュージンダ」的な・・・なんていうか、ラジオのチューニング音みたいなテルミンみたいな楽器が使われた曲でした。

 今回はピアニカもですが、これ!「タナバタ」ですよ! この曲、途中に3,4箇所くらいコンボを切らせようとする仕掛け、みたいなのがあるんですが、ことごとく突破できましたヨ^^v メチャ嬉しかったよー。ガッ!ですよ。
 今回はフルコン、パフェ祭でグライドFMポップも繋がりました。H譜面あたり、けっこう繋ぐのが楽しいでスねー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-11-17 21:07 | ポップン
ポップンリスト更新。
 昨日からポップンで店舗対抗IRがスタートしました。昨日はさすがに初日で解禁はまだまだかなって感じですが、通常隠しが店舗IRと同時に解禁されたので未プレイだった部分とかやってきました。今回の更新は・・・

◆ (25)トゥインクルダンス(1-0)
◆ (31)ドラゴンボール(15-0)
◆ (35)ピアノトロニカ(2-0)
■ (38)奉納太鼓(27-17)
■ (39)哀愁ユーロ(119-28)

 ついに哀愁ユーロを倒せました(´д⊂ 前奏とラストの細かいところがやはりキツイですが・・・いつか安定にしたいですねぇ・・・。
 奉納はなんとも・・・細かい縦連打が続いたりでけっこう大変。中盤で赤(たぶん)に「タタンタ タンタンタン」のリズムがくるところ、あれが微妙に押せない・・・。あとはまぁ、ノリで叩けたので38では楽・・・かな。

 トゥインクルは二回目の忙しいところでGOOD1でちゃいました・・・。ちょっち悔しい。そのうちパフェつけるかも。ピアニカもおんなじでスね。
 ドラゴンボールはまだ常駐させてなかったので解禁ついでにプレイ。なんとかフルコンは出来ましたが、パフェは無理そうですネ・・・。


摘んだのは 剥落の名残

 さて、またDesthinさんの「音ゲ⇒いろいろ日記」から記事をトラバしてみました。えと、「ラメントにランダムをかけてよくやる」そうなのでここは負けてなるものか、と(ぇ えー、挑戦してみました。
b0061602_1437115.jpg
 全然ダメダメでした・・・orz 無理押しがいい感じにできて、ゲージを回復させることが出来ず、終了です・・・(´д⊂ というか、最近Desthinさんのポプスキルがメキメキなのでそのうち追いつかれそうです。楽しみですねぇ・・・。

今回の二枚目
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-11-17 14:42 | ポップン
ポップンリスト更新。
 ちょっち用事があったので八事のジャスコへ。そのついでにバサラでポプってきました。と言うか、ほぼ一週間ぶりにポプでスよ。ネット対戦1回とチャレンジ2回と回数はやや少なめで。いろいろキツイのです・・・(´;ω;`) そんな今回の更新は

■ (40)スクリーン(66-29)

でした。カーニバルになってからLvが39→40に上がった曲譜面ですね。ランダムオプション付きでクリアです。いろはのときも何度か挑戦してましたがランダムで当たり譜面がこずに苦労したものです。ランダムでの当たり譜面は中盤の階段が左右交互になるように散ることでスね。もぉ、ポイントはそこだけ。その直前の同時押し地帯なんてどうでもいいのですよ。


 ネット対戦の方は総合2位で称号に変化なし。今回は初めてオジャマをセットして臨んだのですが、それが良かったのか新たに「ふわふわ判定ライン」をゲットしました。

 で、現在の称号と戦績は

ここからが見所 たまご ヒーロー

総合1位 2回
   2位 6回
   3位 2回


<11/13 17:42追記>ふわふわ判定ラインの取得条件は「10戦目に獲得」らしいのでオジャマをセットしたこととは関係なかったようです。

今回の一枚
[PR]
by eternalflame0429 | 2005-11-13 17:22 | ポップン