<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
出発です。
 これから名古屋まで遊びに行ってきますー。帰ってくるのは多分6日の夜か、7日の朝ぐらいになるのでは、と思ってます。

 途中、更新できるかわかりませんのでそのおつもりでーノシ
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-04-28 21:15 | ひとり言
PSP用壁紙改良
 PSP用壁紙ですが、ちょっち書き直しまして、黒用、白用両方を作ってみました。
b0061602_17271436.gif
PSP用壁紙(黒い方用)

b0061602_17274118.gif
PSP用壁紙(白い方用)

 これをベースにすればいろいろ出来そうですよ。BGカラーを変えたりバックに違う絵を入れてみたりね。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-04-24 17:33 | 雑記
PSP用壁紙完成
 なんとかドザエモンになることなく、PSP用壁紙1号が完成しましたよ。下のがその完成したものです。
b0061602_1463444.gif
 なんだか殺伐としてますけど、MP3再生時を基本に見易さにこだわってみました。うち的には結構よいものが出来たと思います。PSPをお持ちの方はメモステに保存してみて使ってみた使い心地とか、コメントしてくれると嬉しいです。


 しまったッ!右上、10月になったらはみ出てしまうッ!
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-04-23 01:53 | 雑記
PSP用壁紙
 PSPでは壁紙を設定できるのですが、やっぱり壁紙用にリサイズやトリミング、レイアウトしたものがいいなぁ、と写真屋でちょっと描いてはPSPに移して確認・・・と、自分で作ることに。

 とりあえずはアイコンとかを見やすく、邪魔にならないように、基本にやってみたのですが、PSPって結構アイコンが滑ったりサイズがバラバラだったり大変。基本で枠どっても別のシーンでは思いっきり被ってたり・・・。この辺を課題にだんだんムカついてきました。うっがーーーっちゅ。


 草臥れて「PSP用壁紙」でググってみると、うちの思いつきは何世代も前だったようで、すでに様々な壁紙を公開しているサイトがいくつもありました。こふ。
 しかし、まぁ。いくつかよいものがあったけど、しっくるもの(しっくりくるもの、の略ということにします)があまり無く、「やはり自分で使うものは自分で作らねば」と思う結果を残したのです。

 うちのPSPは黒い方なので、ベースカラーはブラックで作ってますが、いいのが出来たらセラミックホワイト用にも加工してみようかと。とりあえず、完成できるようにがんばってみまっすよ。

 三日後あたりに挫折したうちが浜に打ち上げられているのが発見されそうです。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-04-21 17:00 | 日記
5/24、DAMにて「幸せを謳う詩」、「雫」配信。
 5/24、DAMにて「幸せを謳う詩」、「雫」配信。

 やっほーい。とうとうこの2曲もカラオケに配信ですよー。ただ気になるのが出自がそれぞれ「pop'n music10」、「pop'n music12いろは」なんですよね・・・。これってゲームサイズってことでしょうか。アルバムverなら出自に「神曲」って書いてあってもいいですもんね。うーん・・・。DAMは空気を読んでくれてるのか・・・?

 「幸せ~」は「この子~」とセットになるので、とくにLONGになってほしいですね。・・・「この子~」同様、とても歌いにくい曲ですけどね^^; しかも7分と結構長いし。 ただ、「幸せ~」はゲームサイズとアルバムverでは別の曲みたいなもんなので、今回ゲームサイズでいつかアルバムverを、ってことになってもいいですねぇ・・・。
 「雫」は・・・どっちでもいいです。ゲームサイズなら歌詞は憶えてますし、よく諳んじてましたから。ただ、カラオケで歌うならすぐに終わるゲームサイズよりはアルバムverのほうがいいかな?とは思うけど。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-04-20 20:37 | 雑記
ムシムシぽわぽわはひはひ
 月曜から体調を崩し寝込んでいたのですが、ようやく回復してきた比奈咲です。なんか、風邪じゃなくて胃とか腸にキてました。潰瘍?

 で、回復してきたといってもまだまだフラフラするのですが、なんとか車を運転することくらいは出来るようで、朝、ばぁさまを病院まで連れて行ってきたでスよ。まぁ、どうでもいい話です。

 帰ってから横になってれば、いつの間にかお昼過ぎててご飯食べ損ねたり、そもそも胃にきてるもんだからあんまり食べれなかったりで、なんか体重も落ちちゃってるし。ラッキー。


 そういえばあと10日でうちの2X回目の誕生日。あんまり嬉しく思えない歳になってきたけど、だからこそ誰かの言祝ぎでマシなものに出来るんじゃないかと。


 なんか、ほんと「ひとり言」になってしまったわ・・・orz
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-04-19 16:02 | ひとり言
最近のトラバについて
 ここ1、2日全く関係のないトラックバックが多いです…。一応取説にも「関係のないトラバは削除する」と書いてあるのですが…。トラックバック自体はうれしいのですが、飛んでみればこちらへのリンクもない宣伝のためのモノだったりで…。
 一応気づいたモノはすぐに削除していますが、怪しいトラバは踏まないようにお願いします。

 トラバ禁止記事にしちゃえば良いなんて訳にはいかないですしねぇ…。今のところ、宣伝目的の変なところからばかりですけど、みなさん気をつけてくださいな…。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-04-17 02:06 | 雑記
カラオケ&ケーキ
b0061602_19385975.jpg
 今日は高校時代の友人二人とご飯食べて、カラオケに行ってきましたよ。

 待ち合わせは11時に某所で。うちは11時に一人は30分遅れて。もう一人は用事で出かけていたので12時過ぎに迎えに行きました。お昼は友人オススメのお店に行きましたが、閉まっていたので別のお店へ。残念です。

 ご飯の後はカラオケへ。前回行ったときに貰った割引券も使って2時間歌ってきました。3人で廻して丁度うちの持ち歌が切れたあたりでした。む~・・・持ち歌増やさなければっ。
 今回もうちはあさき祭り。「赤い鈴」あたり、結構歌えるようになってきましたよ。

 カラオケのあとはお茶にしようと言うことで友人の知るケーキ屋さんへ。うちは初めてのお店でしたが、結構おいしかったですよ。コーヒー嫌いのうちは普段喫茶店とか行かないけど、こういうお店なら大歓迎ですね。(ちょっち高いのが気になるけどそういうものらしい・・・)

 そのあとはお開き。うちは帰りに割りと大きな酒屋さんに寄ってきました。Hypnotiqueってリキュールを探しているんですけど、売ってないですねぇ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-04-16 19:49 | 日記
なんだか雲行きが・・・
 GWに名古屋へ行くので、泊めてくれそうな友人に連絡してみましたが、ことごとく断られた比奈咲です。名古屋行くの、よそうかなぁ・・・。

 そもそも一人暮らしをしてる友人が少ないんですよ。一人は「同居人がいるから」、一人は「GWは実家に帰るので」。って、二人ですよ。他にはもぉ実家暮らしが1、2人ですよ。ひょっとしたらと思って聞いてみたけどダメでした・・・。一人暮らしの知り合いが結構卒業して引っ越しちゃってるってのもあるんですよね・・・。とにかく全泊カラオケ深夜フリーor車中決定ですか。日程を見直さないとダメですね・・・。

 世界がうちに「名古屋に来るな」と言っているようです。うーん・・・マジどうしようか・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-04-16 01:08 | 雑記
今日はなんかめちゃ調子良いんですけど
 今日の一枚。はい。
b0061602_20391078.jpg
 見辛いですが、CSいろはにてアスレチックミート(Lv41)初クリアですよ。中盤のバスロマン地帯の終わりにある交互連打が結構押せてあんまり減らなかったので、表彰地帯で回復出来て、ラストの同時押しでも生き残れたでスよ。いつもはラストでガツン減って3ゲージくらい足りなかったんですよね。
 いろはではLv41はこれとコンテンポラリーネイションは出来たですが、他はどれもゲージ0ですよ。んー・・・。とりあえず、40以下で未クリアのエンカリミネブタ、それにコンテンポラリーネイション2にマークつけれるようにがんばりますか・・・。
 ていうか、ネブタコンテンポラリーネイション2はCS11でマークつけれてますけど、エンカリミだけは出来る気がしませんよorz どうやったらクリアできるのさ?
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-04-14 21:00 | ポップン