<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 小中時代の友人を訪ねてきた、比奈咲です。何年ぶりだろ・・・。そんな今回の更新は・・・

★ (20)ポンポコリン(0-0)

◆ (18)エレディスコ(1-0)
◆ (21)ガールズパンクスタイル(3-0)
◆ (28)ポンポコリン(1-0)

■ (36)J-ラップ80’s(20-6)
■ (36)ガールズパンクスタイル(39-16)
■ (36)ソニックブーム(28-13)


 やーーーーーーーっ・・・・・っと! やっと、ガールズパンクスタイルでフルコンできましたッ。長かった・・・。何回目か、わかりません。いつものゲーセンだったのですが、誰かが店員に言ってメンテしてもらってたんでしょうかね? そう思って選んだモンドロックキャバレーはボロボロでしたが。

 あと、いままで(恥ずかしくて)手を出していなかったポンポコリンにもマークを。常駐はさせてませんが、EXTRAステージでフルコンできたので良し、ですよ。

 これで、完走できそうな曲は完走したし(多分)、あとはN譜面のフルコンかな。あ、あとフルコンできそうなH譜面も詰めてみなきゃねー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-05-30 23:19 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 昨日からすっごい歯が痛くて夜眠れなかった比奈咲です。明日朝一で病院行こう・・・。

★ (19)ソニックブーム(0-0)

■ (17)キャバレー(2-3)
■ (34)パーティーロック(20-7)



 あー、ホント無反応にむかつきますね。もぉガールズパンクスタイル、何回失敗したかわかんなくなってきました。多分7回くらい? こんなことで選曲回数増やしたくないわ。今度ゲーセンの店員に文句でも言いましょうか。

 最近は新曲ばっかりやってたので(当然といえば当然だけど)、旧曲も選ぶように。クラシック4なんて結構惜しいところまでいったんですが無理でした。あとまだクリアできてないエージビートもやってみましたがなかなか手ごわいです。


 やってて、癖なのか、妙に左手に力が入っちゃって疲れるんですよね。右手は割りときれいに(・・・でもないけど)、指押しできるようになってきたんですが、左手はまだまだで。これはもぉひたすら練習あるのみなんでしょうかね? きれいに指押し出来てる人を見ると見惚れちゃうので、いつかはあぁいう風に押せるようになりたいですよー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-05-28 15:38 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 二日に一度はゲセンな比奈咲です。るー・・・。

★ (15)パーティーロック(0-0)
★ (20)J-ラップ80’s(0-0)
★ (21)輪舞曲(0-0)

◆ (11)スペースワルツ(1-0)
◆ (22)パペットアンサンブル(7-0)
◆ (27)ときめきボッサ(2-0)

■ (19)ソニックブーム(5-2)
■ (29)パニックポップ(9-7)
■ (33)輪舞曲(11-5)
■ (38)パペットアンサンブル(70-19)

× (39)スペースワルツ(52-27)


 今回は相変わらず、左のが反応しなかったり左のが押しっぱなし状態になったりな筐体ですが、結構N譜面でフルコンが取れました。気合入れました。それでも相変わらずガールズパンクスタイルのフルコンができませんが。もぉ5回失敗ですよ・・・orz

 ともにか、これでいくつかのEX譜面が出来るように。やっぱり輪舞曲は良曲だわ。

 ときめきボッサはまだ常駐できてないけど、EXTRAステージでフルコンできたので。結構いい譜面なんだけど・・・ジャンル名とか曲名とかで損してる気がする・・・。まぁいいか。しっかしすっごい曲名だね・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-05-26 19:21 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 カラオケで早速「幸せを謳う詩」と「雫」を歌ってきた比奈咲です。どちらもアルバムverでした。ちなみに「幸せを~」の最後に「この子の七つのお祝いに」の頭がちょっと入ってました。それにしても相変わらずキーが高いよ、あさき・・・。そんな今回の更新は・・・。

■ (17)レイジャズ(2-2)
■ (21)ときめきボッサ(0-3)
■ (26)キャバレー(24-8)
■ (28)スペースワルツ(17-1)


 今回もN譜面に弱いです。ときめきボッサスペースワルツのBADも無反応だったり。もぉホンマ、しばらくホーム変える?
 そ言えば今回でEX譜面のある曲のH譜面はひととおりやったのかな。ポンポコリンはやっておりませぬが。

 今回、EXTRAステージでキャバレーを4速サドゥンでやったんですよ。ちゃんと完走も出来たんですが、次の1ステージ目でスペースワルツをサドゥンはずし忘れて3速サドゥンでやってしまいました。当然さっぱり押せるわけなく、リタイアにはならないよう適当に押しながら無意味な2分をすごしてこんな結果に・・・。
b0061602_1956585.jpg
メチャはずかったよ・・・。


さらにこんなのも・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-05-25 20:10 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 やっと、歯医者の予約の日が来ました、比奈咲です。電話してから2週間待ちました・・・。次は2週間後です・・・orz そんな今回の更新は――。

◆ (35)ハイスピードラブソング(7-0)

■ (20)モンドロック(5-1)
■ (21)輪舞曲(0-1)
■ (22)トライバルポップ(2-1)
■ (27)レイジャズ(1-2)
■ (30)エレディスコ(13-3)
■ (31)パペットアンサンブル(29-1)


 ハイスピードラブソングでフルコン。とくに難しいこともなかったですニャ。GOODももうちょっち減らせる・・・かも? とりあえず満足なので選曲率は減りそうな。
 そして相変わらずN譜面に弱いです。いや、うちは弱くないです。筐体のメンテがアカンとですよ。輪舞曲も2回目失敗ですよ。うー・・・。普段行かないメンテのいいゲセンに行ったほうがいいのかな・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-05-23 22:11 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 相変わらずガールズパンクスタイルでBADが出てしまう比奈咲です。もぉ、3回目ですよ・・・orz そんな今回の更新は・・・

◆ (23)エーゲ(1-0)

■ (26)輪舞曲(8-1)
■ (30)モンドロック(0-2)
■ (36)エーゲ(16-15)

× (39)トライ▼ユーロ(138-65)



 エーゲの常駐、およびマークゲット。そしてトライ▼ユーロで惨敗。トライ▼ユーロはきっと無理だろうなと思ってましたが、ここまで酷いとは。終盤、手が動かず眺めてたし; やっぱり完走するのと、マークつけるのとでは違いますね・・・。しばらくはクリアマークつきそうにないですよ―――。

 今回輪舞曲は初めてでしたが、かなり気に入りましたよ。イントロのオルゴールみたいな音にバックの古時計みたいな音、好きみたいです。CS11のタイムトラベルにも通じるこの感じ。とても心地いいですね。一通り終わったころにフルコンがんばろっかな?
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-05-23 12:07 | ポップン
ポップンリスト更新。
 リスト更新。

★ (16)ヘヴン(0-0)

◆ (17)ロンリーフィール(1-0)
◆ (24)トランスランス(10-0)
◆ (28)ロンリーフィール(9-0)

■ (29)ガールズパンクスタイル(8-2)
■ (35)ヘヴン(26-4)
■ (37)ロンリーフィール(33-6)
■ (38)アリプロ(24-16)



 アリプロにリベンジを果たしておきました。とても調子よかったですよ? 

 そしてロンリーフィール連奏。秋桜は簡単な曲のイメージが・・・(フライングデュオはLv36あるけど)なぜかあって、この3曲目にしてLv37って感じがするですよねぇ・・・。うち的にLv37が一番たたいてて楽しいLvです。程よく忙しくて。Lv38から上は割と落ちることもあるLvですから・・・。

 あとヘヴンもEXまで埋めてきました。後半、ズレ同時押しがいっぱいなのでGOODが多めに出ちゃった。曲的にはピアノトロニカ辺りに通じるものが・・・あるような?

 あと、EXTRAでデスロックに挑戦してみましたが、完走できなかった・・・。どの辺まで行ったかな・・・後半には入ってたと思うけど・・・。これ以上Lv40でクリアできない曲を増やしたくな~いッ!
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-05-20 17:42 | ポップン
ポップンリスト修正
 ポップンリスト修正のお知らせ
 FEVERで曲名やレベル変更のあった箇所の修正をしておきました。修正した箇所は以下のとおり。

レベル変更

 コアダストビート 37 → 36
 コアダストビート 42 → 41
 スマイルスマッシュ 40 → 35



ジャンル名変更

 コンテンポラリーネーション → コンテンポラリーネイション
 Jハウスポップ → J-ハウスポップ



 他にはないと思いますが、以上のとおり修正しましたー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-05-20 11:54 | ポップン
ポップンリスト更新。
リスト更新。

 昨日の今日でポップンフィーバー。最初だからとついついコインを入れてしまうのが怖ろしい。

★ (12)アリプロ(0-0)

◆ (27)ハイスピードラブソング(2-0)

■ (16)ヘヴン(1-1)
■ (21)ガールズパンクスタイル(14-5)
■ (23)エーゲ(1-3)
■ (29)エーゲ(11-4)
■ (30)パーティロック(3-6)
■ (31)ソニックブーム(17-3)
■ (32)J-ラップ80’s(4-2)
■ (35)ハイスピードラブソング(8-2)
■ (36)トランスランス(24-12)
■ (37)キッズマーチ(37-15)
■ (38)スーパーマリオブラザーズBGM(136-26)

× (38)アリプロ(70-28)


 相変わらず譜面でのフルコンに弱いです。ていうか筐体のメンテのせいか、ボタンが反応しなかったり、ボタンが嵌ったり。うちは譜面でフルコン狙いのときはHSをひとつ下げて、割と慎重にやってるで、BADの数=無反応と思ってくださいな。

 ハイスピードラブソングはEXTRAでは後半の階段地帯で、STAGE3では前半の同時押し地帯でBADがうっかり出ましたが、一応理接しました。何度かやればフルコンできそうです。なんか楽しい譜面ですね。
 昨日クリアできなかったスーパーマリオブラザーズBGM、仇をとりました。お邪魔2速を使いましたよ。普通チャレンジだったので背景が激しく見づらかったけど。しっかし、お邪魔2速でもラストはキッツイですねぇ。危うく落とすところでしたよ。中盤(BPM300地帯)がすごいことになっても3速でやるべきなのかな・・・。
 今回アリプロをパフェったのでアリプロをやってみましたが、EXTRAではそんなに思わなかったのに、なんか最後で落ちました。多分最後でBADが2、3少なかったら生き残ってますよ。うーん、悔しい。

 あとEXTRAでトライ▼ユーロ、完走しました。けど、カーニバルの哀愁ユーロみたいな感じで、マークつけるのは苦労しそうです。しかも哀愁ユーロと違って、ラストも厳しいのでさらに性質悪いかも?

 今回のLv38って全体的に厳しくないですか?
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-05-18 20:49 | ポップン
フィーバー稼動ですよ!
 今日は雨でしたねぇ。おかげで(?)朝からゲーセンに行ってまいりました。今日はポップンミュージック14フィーバーの稼働日です。ゲセンには開店前に着きました。まだカーニバルでした・・・orz
 ドラムやったりボーっとしたり。時間つぶし。11時ごろ、佐川が着たみたいで大きな段ボール箱が二つ、筐体の前に。そっから換装作業ですね。眺めてました。
 ひとつの箱はポップとかノボリとかの装飾関係の。もうひとつがROMとかカードリーダーとか。リーダーの換装もあるので1時間半ほどかかって作業終了。わふー。


 と、言うわけで何度かやってきました。うち含め、4人いたので4回ほどしか出来ませんでしたが。早速リストのほうも更新させていただきましたよー。

■ (12)アリプロ(4-3)
◆ (17)スーパーマリオブラザーズBGM(6-0)
◆ (18)ハイスピードラブソング(10-0)
◆ (19)トライ▼ユーロ(1-0)
■ (21)ガールズパンクスタイル(11-5)
■ (28)ヘヴン)4-5)
■ (29)アリプロ(12-2)
■ (30)スーパーマリオブラザーズBGM(47-5)
■ (32)トライバルポップ(9-7)
■ (34)デスロック(22-6)
■ (34)トライ▼ユーロ(39-5)
× (38)スーパーマリオブラザーズBGM(142-38)


 ロケテであった曲は予備知識があったのですが、「スーパーマリオブラザーズBGM」って。設置準備をしていたときに筐体の横につけるポップにそのタイトルを見つけたときは「え?はっ?なんで?なんであんの?」と・・・。しかもプレイしてみると音が初代ファミコンverですよ。なんか懐かしい気分ですよ。けどこれって、BPMが150-300とかで2速だと遅い、3速だと速い・・・。その微妙なBPMな上にEXはラストが・・・例えるなら・・・んー・・・思いつかないけど、2速だと詰まってて。3速なら余裕で押せられるんだろうけど、道中がねぇ・・・。

 何曲かのNはEX常駐させようと選曲したものですが、アリプロとガールズパンクスタイルで無反応・・・。うー。左の黄色がー。あと左の緑が引っかかって押しっぱなし状態になったり。
 新作稼動で今まで100円4曲設定だったのが100円3曲設定になったので「どこのゲーセンでも一緒か」とゲーセンを移動したら、改装中だったり、200円3曲設定だったり。やっぱりホームしかないようです。


 帰りに250GBHDDを買ったのはまた別のお話。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-05-17 21:06 | ポップン