<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
とりあえず解禁。
 やっとマラソンが出てポップンワールドもコンプできましたよ。でもレコードのシークレットを見ると二つほどオープンしてないです・・・。ミニゲームが臭うけど、二つクリアして何も出なかったので違うのかな・・・とか思いつつ、自分はよくやったと誤魔化しながら情報サイトのDreamを覗いてみたら・・・。


そんなンわかるカーーーーッ!


 って感じの残り2曲の出し方が。一つはすぐに出せましたが、もう一つは・・・。出せるのかな・・・。気長にがんばりますよ。


 さて、今回のCSカーニバル、個人的にはAC、CSカテゴリが分かれてないのが気になりましたが、あとは満足ですよ。・・・異常にLv41以上が多い気もしますが。42なんて出来ませんよ・・・。

☆今回の一枚★
b0061602_22232894.jpg
メロパンク2(37)

 たまにある切り所は繋がったけど序盤のなんでもないところで切ってしまったという典型的な例ですよ・・・orz
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-09-30 22:32 | ポップン
CSカーニバルがやってきた。
b0061602_11273156.jpg

朝一に届いたよ。

1プレイだけして、病院に行ってくるゎ。早く帰ってヤリたいですぅ><;
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-09-28 11:27
pop'n music FEVER!公式サイト更新メモ
 今後のために、ちょっとポップン公式サイトの更新歴をメモってみようかと。更新があるたびに書き換えていくのでよろしく。

【第20週目】(9/27)
・HOW TO (隠しジョブとその出現条件について)

 あの・・・S-EXについて一言も触れてないんですが、今回も華麗にスルー・・・? あと、公式外の更新ですが、サントラについてのアナウンスがありました。

↓↓↓多くなってきたので過去の更新分は折りたたみました。

過去の更新内容
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-09-27 22:10 | ポップン
ドラムスキル更新。
 今日もドラム。ポップンはお休み。CSカーニバルが出るまでに哀愁ユーロをフルコンしておきたい気持ちもあるんですけどね。


1プレイ目
1st、ROCKIN' PARADISE(43) 達成率79%でS判定。
2nd、ROLLING 1000tOON(58) 達成率85%でS判定。曲は(厨曲だから)嫌いなんだけどわりと稼げるんよね・・・。
3rd、Spellbound(63) 達成率75%S判定。
EXTRA、Concertino in Blue(80) 達成率63%でS判定。

2プレイ目
1st、WILD RIDE(60) 達成率80%でS判定。
2nd、Ru-Ru-Ru(59) 達成率81%に更新、S判定。ラストの三連打がキツイよ;
3rd、Venus(67) 達成率74%でS判定。結構叩けたわりに達成率低いのは計算式のせいかな・・・。
EXTRA、Purple storm(82) ピチュン

3プレイ目
1st、(61) 達成率77%でS判定。昔やったときは足が疲れたのにわりと平気でした。
2nd、Desert Rose(65) 達成率73%でA判定。

4プレイ目
1st、Circles(58) 達成率86%でS判定。
2nd、真実 ~GFDM Ver.~(63) 達成率80%でS判定。
3rd、When I come back(65) 達成率68%でB判定。結構難しかった;


 こっちのリストのほうも更新しておいたでス。ところでここのスキル表、実際のSPと5くらい差が出るでスね。謎です。あ、それから次からはプレイした曲を全部書くのも意味がないので達成率が上がった(NEW RECORD表示された)曲のみにしようと思うでス。



 そいえばさっき、コナスタからCSカニバルの出荷手配完了通知のメールが来たでス。これが来るといよいよって感じがするでスよね^^ 今回もいつも見てる2chの家庭用ポプスレや情報サイトはシャットアウトしてるでス。週末にあったTGSの試遊台の一つが製品版だったらしいので、その辺りの情報からでスね。ログは取ってるので早く全解禁して読み直したいですよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-09-25 20:59 | 音げー
SP800達成~♪(案外早かったねスペシャル)
 今日はポップンはお休みでドラムとDDRをしてきたでス。


☆ドラム
1プレイ目
1st、pot-pourri d'orange(67) 達成率74%でS判定
2nd、Little Prayer(73) 達成率70%で判定。調子ワル・・・。

2プレイ目
1st、The Legend(62) 達成率76%でS判定。
2nd、mushroom boy(57) 達成率78%でS判定。
3rd、BALALAIKA,CARRIED WITH THE WIND(59) 達成率80%でS判定。
EXTRA、ZЁNITH(76) 達成率68%でA判定。

3プレイ目
1st、美麗的家郷(62) 達成率93%でS判定。
2nd、しりとり(63) ジェットスティック。

4プレイ目
1st、Agnus Dei(43) 達成率79%でS判定。
2nd、begin(51) 達成率77%でS判定。
3rd、FIRE(54) 達成率81%でS判定。
EXTRA、洟・月・奇蹟(78) 達成率69%でA判定。


 ここまででSPが800超えましたよん。一応ここにリストしてみました。対象曲もまだプレイしてない曲も詰めればまだまだ上がりそうです。とりあえずはNONSTOP抜きで850までいけばNONSTOP込みで900を超えれる・・・かな? がんばりまっしょい。



☆DDRスーパーノヴァ
 友人と一緒にゲーセンにいくとたいていは1回はプレイ。今回は・・・
1st、iFUTURELIST A判定。
2nd、DoLL A判定。
3rd、murmur twins B判定。
 初めてDIFFICULTで足6の曲がクリアできました☆ たまにしかやってないですけど、慣れてきた・・・のかな?
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-09-24 22:31 | 音げー
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 水曜に解禁されたモール1st曲。リストの方をちょっといじってみました。移植元別にあいうえお順にしてみました。BEMANIカテゴリにある曲を全部リストにすると多くなるので旧モール曲のみにしてみたでス。そんな今回の更新は・・・

◆ (25)フィーバーロボ(3-0)

■ (40)ジャパメタ(125-32)



 やっとフィーバーロボがフルコンできました。何回やったかな・・・。GOOD0BAD2とかもあったのでパフェりたかったなぁ。とりあえず、これでフィーバー新曲のN譜面はすべてフルコンorパフェ達成ですよ。・・・パフェれる曲はパフェっておきたいなぁ・・・。
 そしてジャパメタクリアです。レベル変更前は41だっただけあってかなり厳しかったです; ラスト、左手の疲労が酷く落ちかけましたよ。超上級者は涼しい顔でクリアするんでしょか・・・。


☆ドラム
 今日は2プレイだけ。旧曲中心にSP上げしてきました。
1プレイ目
1st、Destiny Lovers 達成率75%でS判定。
2nd、Desert Rose 達成率73%でS判定。
3rd、Aithon 達成率81%でS判定。
EXTRA、Atalante 達成率68%でA判定。
 2曲目から中村曲で攻めてみました。やっぱりいい曲でスね。

2プレイ目
1st、そっと。 達成率75%でA判定。
2nd、CASSANDRA 達成率76%でA判定。
3rd、¥真超深TION¥ 達成率67%でA判定。
 2曲続けてA判定だったので、3曲目はむつかし目な曲を。どの曲も思ったより達成率が伸びなかったでス;

 SPは737.xxまで上がりました。このペースなら800は余裕でいけそうです。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-09-23 21:58 | ポップン
ネット対戦#21
 ネット対戦も1回やってきました。ひっさびさー。

1曲目、演説。素点で負けるも約10コンボ差でコンボ賞をゲット。逆転して1位に。
2曲目、自選曲のプログレッシブバロック。2位とは差をつけての1位に。
3曲目、ブラスロック。三毛猫ロックですにゃー。昨日、やったばかりだったので1位にゃー。
 結局総合も1位に。宝箱はEMPTYで昇格のチャンスが点灯しちゃいましたよ! ぴんちぴんち!



総合
1位 20回 +1回
2位 07回
3位 13回

部屋
はるかなる大海原(37)

ジョブ
魔 マスター
戦 マスター
格 マスター
神 マスター
忍 ブロンズ
大 ブロンズ
精 ゴールド
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-09-21 21:39 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。・・・なんだけど・・・。


 ぱぱやっぱー。比奈咲です。さっそくコナスタフィーバー&CSいろは&CSカニバルサントラee'mallサントラをセットで予約してきました。発売日は10月27日でコナスタでのネット販売のみのようですよ。

 さて、ポップンリストなのですが、モール曲の変更点の修正がまた手付かずですが、更新はしますよ。


◆ (33)ジェットコースターポップ(5-0)


 この前EXTRAでプレイしたときに空BADで失敗したので「これは繋がる」と、やってきましたよ。


★今日の一枚☆
b0061602_2122651.jpg
J-ハウスポップ(38)
b0061602_21225473.jpg
ハッピーハードコア(BE LOVIN)(38)


 今日の一枚とキッパリ言ったばかりなのに・・・・・・すまん。ありゃウソだった。でも、まぁどちらも今日の一枚に選ばれてもおかしくない画像だから良しとするって事でさ・・・・・・こらえてくれ。

 はい、最近またJOJO熱上昇中の比奈咲です。とりあえず、画像の説明は・・・要らないですよね。どちらもフルコン惜しい・・・って言うか、惜しくないんだけど、結構押せたよって言うか・・・まぁ・・・恥ずかしいんでこっち見ないでよ!



 あ、そいえば1回ですがドラムもやったでス。

1st、JET WORLD(60) 達成率89%でS判定。レベルがあがって前作SP600~800の人には稼ぎ曲になった曲。頑張れば繋がりそうですよ。
2nd、Flow(66) 達成率73%でS判定。結構好きな曲なんですけどキツイ・・・。
3rd、ROOPA(60) 達成率80%でS判定。前作ではフルコンした曲。今回は調子悪かったです;
EXTRA、(77) 達成率66%でA判定。・・・まぁ・・・こんなもんですよ・・・。

 SPの方は600を超えて・・・忘れました。ちなみにスキル対象曲はNONSTOPは800超えるまでやらないとして、旧曲が10曲分、ロングが1曲分、まだ枠が開いてるのでまた160くらいは上がりそうですよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-09-21 21:31 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 うっきゃ、投稿内容消しちゃったぇ・・・orz とりあえず要約してみると


■ (37)フィーバーロボ(98-28)

× (42)ケンカドラム(156-128)


 フィーバーロボ、とりあえずクリア。ケンカドラムは悪ふざけ。反省はして否。

★今日の一枚☆
b0061602_2133531.jpg
TRIBAL(36)

 これはTRIBALっていうとピンと来ないですが、アフロノヴァ プリメヴァル(だっけ、読み方は)です。中盤のフラワーポッポ地帯を速くしたところでBADでス。


 ドラムも1回やったでス。
1st、ブランニュ 達成率76%でA判定。シンバル地帯が鬼門。
2nd、三度笠ポン太 達成率92%でS判定。ラストでコンボ切ったorz
3rd、香港☆超特急Z 達成率79%でS判定。タム~タム~♪
EXTRA、Micro fin 達成率81%でS判定。

 今回のプレイでSPは5・・・50くらい?忘れました。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-09-20 21:41 | ポップン
指令:CSいろはもN譜面パフェ埋めしろ!第2次経過報告
 今日はゲーセンへいけなかったのでお家でCSいろは。いくつかパフェれたので報告です
b0061602_22482748.jpg
コンテンポラリーネイション2
b0061602_22495662.jpg
禅ジャズ
b0061602_22505116.jpg
必殺スパイ
b0061602_22513685.jpg
フォレストスノウ
b0061602_22521639.jpg
メサリミ


 一気に5曲もパフェれましたよ。コンテンポ2がいまいち暗くて見辛いですが、確認は出来ると思うでス。あと、N譜面で唯一フルコンできてなかったハードカントリーがフルコンできました。残りの曲でいくつかGOOD1までいったモノもあるのでもう少しパフェを増やせそうですよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-09-19 22:56 | ポップン