<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
昨日に続いて
 昨日の今日ですが、コレきましたよー
b0061602_2234641.jpg
レーシング(40)

 3速正規で倒しました。コレでCSカーニバルではLv40以下は制覇ですよv いぇい。Lv41もあとサーカスラメントJAM・・・。思えば遠くまで来たもんだ・・・。あと、昨日からまた何曲かフルコンできました。
b0061602_22185739.jpg
フォーチュン・テイルビート(32) 3速乱
b0061602_22202597.jpg
(31) 4速正規

 Lv30から上もフルコン狙ってるでス。Lv31はあと
エレクトリカルパレード
クリスマスプレゼント
ドラゴンボール


Lv32が
アジアンミクスチャー
グライド
ハッピーキュートコア
もうしま


Lv33は
ビートロック3
レーシング


Lv34は
アラビアンクリスタル
ハードPf
ハロウィン
パレード
フォレストスノウ
ミュージカル
メロコア
メロパンク2
J-ジャズ
(未プレイ)
J-ロック

 Lv35から先はまた今度という事で、以上の曲が未フルコンなのですよ。逆に言えば上にあがってない曲はフルコン済みってことです。

 そうそう、30以下でQMAむしばワルツもフルコンできたですよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-31 22:41 | ポップン
CSカーニバルのクリア状況とか
 今日もCSカーニバル叩いてたですが、妙に調子がよかったですよ!! Lv41で新規クリアが増えました♪ クリアできなかった曲も結構いいとこまで行きましたよ。下にはないですが、サーカスがあとゲージ二つとかもあったでスv
b0061602_22454795.jpg
ちんどんジャズ(41) ついにクリアー

b0061602_224781.jpg
ラメント(41) ラスト(たぶん)20秒辺りまでゲージがクリアゾーンに

b0061602_22482245.jpg
コウシンキョク(34) パフェですよ♪

 他にもLv30以下のフルコンで新たにQMAFMポップセツブン、がフルコンできました。

ちなみにLv30以下はN譜面を除くと、テキーラダンスノクターンホラートイブレークコアホウノウダイコむしばワルツランブルローズがまだ未フルコンです。・・・多いなぁ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-30 23:00 | ポップン
中華ロックの和訳
 金曜に発売になったポップンのサントラ。その中でCSカーニバルに入ってた中華ロックの歌詞が載ってたのですが、全部中国語。そうだ、と思い中国に留学中のおかめはうすIn北京のりんむ~さんに翻訳をお願いしてみました。


 まず一通り訳していただいて、文章的におかしいところなどをあーでもない、こーでもないと相談しながら、とりあえず完成しました。以下がその訳です。ちなみに原文は載せれないので、手元のサントラのブックレットと照らし合わせながらご覧くださいな。

和訳↓
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-29 19:55 | ポップン
ポプサントラとモールサントラ
b0061602_1024891.jpg

 昨日だけど、ポプサントラとモールサントラ、来たですよ。グラスはフツーに使えるアイテムなので嬉しいですね~。リキッドアイテムは…コースターとして使えばいいのかな。ふにふにしてて、グラスがゆらゆらしそうだけどw まぁ、ここ最近の某特別版の特典よりはよいかと。
 曲はバトルダンスがオーケストラ仕様になってて鳥肌ものですよ。ほかのロング曲も概ね良好。歌詞がいくつか抜けてたりしてるけど、そこが知りたかったのに!って感じだったり;
 曲がおおいのでファイル名変えたりとか、タグ情報入力が激しくメンドいですorz
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-28 10:24
CSカーニバルで
b0061602_920961.jpg

 序盤から627もコンボ繋がっておいて死亡て、どんだけラス殺しですかorz
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-26 09:20
オリコーIR第1レース:メドレー杯結果発表
 オリジナルコースIR第1レース:メドレー杯の締め切りがきましたので、結果発表したいと思います。今回の参加者は自分を入れて3名でした。

トータル
1. 354,086 ティラミス
2. 350,320 比奈咲みほと
3. 262,082 風吹子

             (敬称略)

 以上のような結果になりました。ティラミスさんおめでとうございます。続いて曲ごとの結果発表です。

1曲目:アラビアンクリスタル
1. 87,701 比奈咲みほと
2. 86,882 ティラミス
3. 71,278 風吹子

2曲目:ゴエモン
1. 91,570 ティラミス
2. 89,057 比奈咲みほと
3. 70,488 風吹子

3曲目:麻雀格闘倶楽部
1. 85,638 比奈咲みほと
2. 84,027 ティラミス
3. 56,430 風吹子

4曲目:ランブルローズ
1. 91,607 ティラミス
2. 87,924 比奈咲みほと
3. 63,886 風吹子

            (敬称略)

 一様に3曲目麻雀格闘倶楽部でスコアを落としてますね。中盤の階段地帯が結構キツイですからねぇ・・・。そういえばどの曲も階段地帯があるでスね。メドレー特有のBPM変化もあってか、スコアの伸びがいまいちな結果になったようです。

 お二方の参加、ありがとうございました。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-25 21:29 | オリコーIR
オリコーIR第1レース:メドレー杯
 とりあえず、オリジナルコースIRをやっていこうと思います。一応、期間はコース発表から次の水曜21時まで。そこでルールを若干変更するでス。


★ルール☆
01.CSカーニバルのエキスパートモードのオリジナルコース、または超チャレンジモードをこちらで指定して使うでス。
02.うちの指定した曲を指定した順にプレイしてもらうでス。
03.オプションは自由でス。(たまにオプションを指定する場合もあります)
04.申請するスコアはトータルスコアと各曲スコアの両方でお願いします。
05.スコアの申請はみんなを信用するでス。なので証拠画像とかは要らないでス。
06.申告はこの記事に非公開コメントでお願いするでス。
07.期間は一週間。その間に何度申告してもいいでス。最終申告スコアで発表するでス。
08.時間は水曜午後9時で締め切るでス。
09.締め切り後、出来るだけ早いうちに結果を発表するでス。
10.参加者のスコアは記録させていただくでス。後ほど、その結果からランキングを発表するでス。
11.申告に漏れがある場合、カウントできないので注意するでス。


 今のところこんな感じでいきます。変更があったらアナウンスいたします。では、オリジナルコースIRレース、開催でございます~♪

★第1レース:メドレー杯☆(エキスパートM、オプション自由)
1st:アラビアンクリスタル(29)
2nd:ゴエモン(27)
3rd:麻雀格闘倶楽部(31)
4th:ランブルローズ(30)


 やや、発想が単純なコースです。QMAが入ってないのは反骨精神(?)です。



(追記) ちなみにコースを作るときは一般に空気曲だとか癖が強くて避けるようなあまり選ばない曲をあえて入れるようにしてるでス。やってみると案外よかったり、苦手だったけど出来るようになった、とかそういう発見や上達をして欲しいからです。なので「この曲嫌いだから」とか「こんなん出来るかー」ってコースでもどんどん参加してもらいたいです。なるべく出来ないようなコースはやらないけどね。
 参加することに意義があるのですよ。と、うちは思うのです。



 それではルールを熟読の上、ふるってご参加ください。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-25 20:59 | オリコーIR
このタイトル、毎回困るわぁ・・・。何でもいいじゃない。
 ドラムが楽しい。楽しいのはいいけど、バトル、写メに残せないから何をやったかはともかく達成率が何%出たとかが全然わかんないよ。


 今日も2回ほどやってきたけど相手の選んだシリーガールが結構繋がって対象に入ったくらいしか憶えてないですよ。おかげで何をどう更新していいやらさっぱり;-; うっかり間違えてホムシクを選んじゃった上に途中でコンボ切って大差で負けたとかアホな記憶ばかり。
 ポップンのネット対戦みたいに途中でリザルト挿めばいいのになぁ・・・。バトルでもスキルが上がるんで、相手の選んだやったことのない曲が対象入りしたりと、儲けなこともありますけど・・・。


 とりあえずスキル対象とかはここを見てくださいな。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-22 17:43 | 音げー
900超えたよ
 今日もドラム。ポップンには脇目もふらず。ポップンはCSでいいや。で、今日はバトル2回にノンスト1回。


♪新規
S 大冒険 コース(70) 77%
b0061602_2134953.jpg

 ティラミスさんのススメでやってみましたよ。1曲目と4曲目はフルコンできました。キーポイントは3曲目の魔笛というのはわかってましたが、2曲目のエルドラド、この曲自体初プレイだったり。どんな譜面かもわかってなかったのでいくつもMISSを出したりしましたが、憶えれば繋がるかもしれないので達成率も、もうちょっと上がるかもです。あと、魔笛のシンバル地帯もなんだかいつもより出来たし。魔笛自体の達成率も上がりそうですよ。


 で、今回のノンストで17.xx上がって900を超えました。いぇーい。バトルもやって細かく上がってるので詳しくはここを見てください。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-19 21:32 | 音げー
スキンをいじるのって・・・
 スキンの本文とメニューを入れ替えてみましたが・・・


メチャめんどくさいね♪



しばらくやりたくないや。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-10-19 21:17 | 雑記