<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今年最後に
 今年最後の投稿。現在23:25。年が変わるまでに書き終えれるかな。


 まずは今年を振り返って、家庭用ではCSいろは、CSカーニバルの発売がありましたね。ACではカーニバルの後半からフィーバーまででスね。次回作のアドベンチャーの発表もあって来年春にはまた活気付くかなw

 去年からですがドラムの方もスキルがずいぶんと上がりました。V2からV3でスキル計算式が変わったり対象曲が30曲+3コースから13曲+35曲+2曲+3コースに変更になったりしましたが、着実に伸びてます。今日も伸びました。シリーガールでコンボ84%つなげて達成率89%獲れましたよv
 最近ではACはポプからドラムにバトンが渡ってたりで、アドベンチャー出たときに腕が鈍ってないかと心配ですw


 さて、来年ですがまず毎週開催してますオリコーIRは続けていきます。目標はCSフィーバーが出るまで、ってことになってますw フルコンチャレンジの方もまだまだがんばっていきますよ。なかなかフルコンできそうな曲が残ってませんけど、確実にレベルアップにつながりますし。ACの方もアドベンチャーが出ればリストの方の更新もしていきたいと思います。N譜面のフルコンマーク付けもフィーバーでは達成できたのでアドベンチャーでもがんばろうかと思います。

 ドラムの方はSP1000をとりあえずの目標にします。先にV4稼動でSPリセットとかありそうですが;




 とりあえず来年も今までと同じように、出来れば日々の日記的記事やネット上で見つけたおもしろサイトの紹介記事を増やしつつ、がんばっていこうと思います。


 2007年も『ポップンのある風景』をよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-31 23:44 | ひとり言
CSカーニバルの新規フルコン その6+いろいろ。
 CSカーニバルフルコン報告、前回はいつでしたっけ・・・。ずいぶん前のような気がします。あれからまた増えましたよv
b0061602_22213888.jpg
J-ジャズ(34) 5速正規
b0061602_2223030.jpg
ハッピーキュートコア(32) 4速正規
b0061602_22243699.jpg
ビートロック3(33) 5速正規
b0061602_22263842.jpg
チップトロニカ(35) 5速正規


 今回のビートロック3のフルコンでLv33は全部フルコンになりました~☆ でもLv32とか埋まりそうにないですよ・・・。

今回は番外編としてこんなものも。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-30 22:48 | ポップン
たまにはドラムの話。
 第3回ギタドキング、Desラー・GI杯、一通り叩いてきましたが繋げにくいでス・・・; 5曲ともADVに落としてやってるのですが、曲によってはBSCも考えなきゃダメかもしれないですよorz ちなみに現在のポイントはこんな感じ。

When I come back  20.09
too late two       23.50
Endless cruising    22.96
VOIDDD           9.50
Tail Spin         15.23



 このままじゃ決勝に残るのは難しいでスね・・・。そんなうちのスキル表はこちら
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-28 19:40 | 音げー
オリコーIR第10レース:クリスマス杯結果発表
 水曜21時がきました。締め切りの時間です。今回の参加者はうちのほかに、ティラミスさん、風吹子さん、そして第2回以来でスね、チェルさんの4人でした。

トータル
1. 365,632 チェル
2. 355,414 ティラミス
3. 353,025 比奈咲
4. 295,667 風吹子
            (敬称略)


 チェルさんの圧勝です。2位のティラミスさんと10k差でスよ。続いて曲別スコアです。

1曲目:エレクトリカルパレード
1. 92,448 チェル
2. 89,229 ティラミス
3. 88,184 比奈咲
4. 73,122 風吹子

2曲目:ピアノトロニカ
1. 96,241 チェル
2. 94,493 比奈咲
3. 92,045 ティラミス
4. 83,828 風吹子

3曲目:フォレストスノウ
1. 89,450 チェル
2. 88,684 ティラミス
3. 84,187 比奈咲
4. 70,297 風吹子

4曲目:クリスマスプレゼント
1. 87,493 チェル
2. 86,161 比奈咲
3. 85,456 ティラミス
4. 68,420 風吹子
            (敬称略)


 1位のチェルさんは安定して強いです。そしてうちとティラミスさんの差は3曲目フォレストスノウで分かれましたね。他の3曲は一進一退なんですけどねー・・・。


 次もこじつけた感じのコースになってるでスよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-27 21:13 | オリコーIR
オリコーIR第10レース:クリスマス杯
 第10レースの発表です。

★第8レース:クリスマス杯(エキスパートM、オプション自由)
1st エレクトリカルパレード(31)
2nd ピアノトロニカ(28)
3rd フォレストスノウ(34)
4th クリスマスプレゼント(31)


 以下、総合ルール(コピペ)です。
★ルール☆
01.CSカーニバルのエキスパートモードのオリジナルコース、または超チャレンジモードをこちらで指定して使うでス。
02.うちの指定した曲を指定した順にプレイしてもらうでス。
03.オプションは自由でス。(たまにオプションを指定する場合もあります)
04.申請するスコアはトータルスコアと各曲スコアの両方でお願いします。
05.スコアの申請はみんなを信用するでス。なので証拠画像とかは要らないでス。
06.申告はこの記事に非公開コメントでお願いするでス。
07.期間は一週間。その間に何度申告してもいいでス。最終申告スコアで発表するでス。
08.時間は水曜午後9時で締め切るでス。
09.締め切り後、出来るだけ早いうちに結果を発表するでス。
10.参加者のスコアは記録させていただくでス。後ほど、その結果からランキングを発表するでス。
11.申告に漏れがある場合、カウントできないので注意するでス。


 今週末にはクリスマスです。そんなわけで、今回はクリスマスをイメージした選曲にしましたw エレパレはイルミネーションを、ピアトロは聖なる夜(多分違うw)を、フォレストスノウは静かに降る雪を、そしてクリプレはそのまんまでスねw がんばってください♪


 今回のコースのうちの初トライ時の参考用スコアです。
b0061602_21395892.jpg

[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-27 20:59 | オリコーIR
指が痛い。曲がらないほどに。
 ここ数日、右手の人差し指の第2関節が原因不明の痛みを訴えていたのですが、今日やっと原因がわかりましたよ。その原因て、ドラムですよドラム。

 スティック持ったときにあたるんですよね、第2関節に。それでダメージが蓄積してた様で。




 しばらくはドラムを控えようかしら・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-25 21:06 | 日記
ついに
b0061602_16584682.jpg

ずっと探してたDDRストライク&フェスティバルのサントラを発見、即購入したですよ。今年のクリスマスはこれでもぉ満足ですよ(安っ
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-24 16:58 | ケータイから
オリコーIR第9レース:160杯結果発表
 水曜21:00、締め切りのお時間です。今回の参加者はうちのほかにティラミスさんと風さんの3人でした。

トータル
1. 371,144 ティラミス
2. 370,289 比奈咲
3. 318,133 風吹子
             (敬称略)


 うぐっ。悔しい・・・僅差でティラミスさんの勝利でス。もぉ、締め切り前にメッセでスコアもらしちゃダメでスねw 続いて曲別スコアでス。

1曲目:ダークオペラ
1. 95,030 ティラミス
2. 94,657 比奈咲
3. 80,012 風吹子

2曲目:FMポップ
1. 94,037 比奈咲
2. 92,234 ティラミス
3. 83,925 風吹子

3曲目:スマイルスマッシュ
1. 95,052 比奈咲
2. 94,934 ティラミス
3. 80,898 風吹子

4曲目:カイゾク
1. 88,946 ティラミス
2. 86,543 比奈咲
3. 73,298 風吹子
            (敬称略)


 1~3曲目まで94k超えで4曲目もスコア更新だったので安心してたら4曲目でひっくり返されました;; 最後まで気は抜けませんね。
 次回はこの時期にちなんだって言うか、こじつけたコースですよw
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-20 21:32 | オリコーIR
オリコーIR第9レース:160杯
 第9レースの発表です。

★第8レース:160杯(エキスパートM、オプション自由)
1st ダークオペラ(32)
2nd FMポップ(29)
3rd スマイルスマッシュ(28)
4th カイゾク(35)


 以下、総合ルール(コピペ)です。
★ルール☆
01.CSカーニバルのエキスパートモードのオリジナルコース、または超チャレンジモードをこちらで指定して使うでス。
02.うちの指定した曲を指定した順にプレイしてもらうでス。
03.オプションは自由でス。(たまにオプションを指定する場合もあります)
04.申請するスコアはトータルスコアと各曲スコアの両方でお願いします。
05.スコアの申請はみんなを信用するでス。なので証拠画像とかは要らないでス。
06.申告はこの記事に非公開コメントでお願いするでス。
07.期間は一週間。その間に何度申告してもいいでス。最終申告スコアで発表するでス。
08.時間は水曜午後9時で締め切るでス。
09.締め切り後、出来るだけ早いうちに結果を発表するでス。
10.参加者のスコアは記録させていただくでス。後ほど、その結果からランキングを発表するでス。
11.申告に漏れがある場合、カウントできないので注意するでス。


 BPM160。個人差はあれどそれは4速では遅いし、5速ではやや速い。そんな微妙なBPM。


 今回のコースのうちの初トライ時の参考用スコアです。
b0061602_2133146.jpg
同時押し曲が多いなか、カイゾクがポイントになるでスよ。

[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-20 20:59 | オリコーIR
最近サボり癖が復活。
 順調にサボり気味の比奈咲です。こんばんゎ。いろいろあると更新がむしろメンドくなるスパイラル。とりあえずコレから。
b0061602_1736283.jpg
over there(80)

 この曲は久々に叩いたですが、妙に拾えたのでスよ。S判定まであと一歩って感じですね。他にもなんだかんだで現在SP966.63。たま~に地味に伸びてます。果たして1000を超えれるんでしょうか・・・? ちなみにスキル対象はここになるでス。はい。



 あとは、先週木曜に発売したばかりのCS beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYを買いました。専コンを持ってないのでポプコンを2P側に差してパコパコ叩いております。現在☆8を埋めて☆9埋め中。☆10はクリア出来たり出来なかったり。11、12なんて無理ですよ・・・orz 段位認定の方は7段でスね。
b0061602_17465770.jpg
 八段は3曲目の最後の方でガシャーンでスよ。2曲目のHSがいやらしいんですよね・・・。


 さらにテイルズオブデスティニーとか真無双4もやらないとだし、ジャンプアルティメットスターズも楽しいし、BGAのFF5もまだ第1世界だし、こんなにゲームがたまってるのは何年振りでしょうね・・・って状況ですよ。



 そんなうちですがクリスマスの予定はなし・・・orz なんか負け犬でスね。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-19 17:52 | 日記