<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
マックにて
b0061602_13582566.jpg

マックのトレイに敷いてある紙に描かれてたマンガ。
「きょう骨が折れるかも!!」ってっ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-08-27 13:58 | ケータイから
それどころじゃない
 電源ユニットのトラブルなんか序章でした。もっと恐ろしい出来事が待っていました。


 HDDが逝きました/(^o^)\



 もうね、シャレにならないですよ。逝ったのがシステムドライブだったので設定はもちろん、プログラムも全滅。それに加え、うちが持ってる音楽ファイルの9割を失いました。他にどんなファイルが逝ったHDDにあったのかと思うとそら恐ろしいです。


 現在はHDDを買ってきてOSを入れて…、パーティション分けて、グラボのドライバ入れて…、無線LANは認識したけど未接続状態。あと、サウンドはオンボードの筈なのに認識してくれなくて;;;


 ネットにさえ繋がればなんとかなると思うのですが…復帰にはまだまだかかりそうですorz
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-08-20 20:48 | ケータイから
熱湯は室内で作れる。
 夏の暑さ。そう、全ては灼熱の太陽のせいです。



 今日は仕事が早めに終わり、パソコンのある部屋に戻って(本体の電源はつけっぱなので)モニターの電源を入れて操作してると突然再起動。そしてディスクチェック中に電源が落ちてそのままうんともすんとも言わなくなりました。

 暑さのせいで本体は触れないほど熱く、冷却用(?)に本体の上においていたペットボトルの水はお湯になってましたw うおwやっべwwwと、ペットボトルの水を入れ替え。とりあえず本体を冷やそう、と。たいして効果なしorz とりあえず冷凍庫にあった凍ったタオルを使ってみるでス。


 とりあえず原因ですよ。それはたぶんこの暑さ。そして熱さ。スイッチを押しても反応がないのはスイッチとマザボを繋ぐ線か、電源ユニット。さっきまで点いて動いていたのですからプラグが抜けたとかはないと思うでスが、一応確認。うん、ちゃんとささってたw

 てことは電源ユニットか? 買い替えになるだろうから、とりあえず電源ユニットをはずす。コネクタも抜く。めっちゃ固い・・・。



 電源ユニットをもってパソ屋へ。店員さんに故障の原因が電源ユニットであってるのかをチェックしてもらうと、見事に断線してたようで原因は電源ユニットでビンゴでした。
 今まで使ってたものは処分してもらって、新しく買いました。



 で、ご飯食べてお風呂入って、さっき取り付けて無事起動しました。・・・が、4ピンのコネクタが5つから4つになったのでDVDドライブが使用できなくなってしまいました(ノ∀`


 明日にでも、増設しなきゃね。





 帰りに網倉によってドラムを一回。ひどりぼっち真実繚乱でSSSを獲って、EXTRAでヒマワリをやったでスが、Bでした。今回でSPが9ちょい上がったでスよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-08-18 21:01 | 日記
グッバイ、お盆休み。
 今日でうちのお盆休みも終わり。明日からまた灼熱のお仕事ですよ(´д`;;; そんなラス日の今日はマルナカ新倉敷店へ行ってきました。何気に環境いいですよね、ここ。ちょっち店内が暑い気もしますがオープンスペースだし、しかたないかな。


 今日もポップンはお休みでドラムばっかりやってました。なんかグランプリモードが出てましたがやらなかったわぁ・・・。とりあえず今回でロング1枠を残して枠は埋めました。現時点で922.61pt。旧曲枠の下限が低いのでもっと詰めないとね。あと、前作で対象になってた曲で未プレイの曲(ひとりぼっち繚乱そっと。など)もあるのでまだまだ余地は残ってます。なんだか緑ネームはそう遠くないような・・・?


 帰りには網倉に寄ってみようと思いましたが駐車スペースが全然なく、むかついたのでMACによって帰りました。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-08-16 19:53 | 音げー
ポケモン をてにいれたぞ
b0061602_1956143.jpg
 いまさらながら、ポケモンダイヤモンドを買いました。前から興味があったし、やってる人の話が楽しそうだったので。なぜパールじゃなくてダイヤかと言うと、パッケージの裏に「時を司る・・・」と書いてたので。時を~・・・というと、DIO様とか吉良やディアボロを彷彿とさせるのでw JOJO好きでサーセンwww ちなみに比奈咲はコレが初ポケモンですよ。



 あと、今日弐寺で六段合格しました。確か達成率86%くらい・・・だったかな。スクラッチが入ってくるとサッパリで瞬間的にはゲージが30%くらいまで減りましたよ;
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-08-15 20:05 | 日記
姫路にて
 今日は姫路まで行ってきました。姫路とその隣のたつの市って所にあるゲーセンにポップン11が稼動しているって情報があったので。実際には情報が古かったのか、どちらもありませんでしたが。


 で、姫路までの道のりが約100kmちょい。時間にして2時間でしたが、コレくらいの距離が気軽に日帰りで行ける遠出ってことでちょうどいいでスね。今はガソリンが値上がりしてて用もなく行くのは気が乗りませんけど^^;


 ポップン11がなかったのでお昼を食べたらすぐに帰りました。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-08-14 20:42 | 日記
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 久しぶりにカラオケへ行きましたがー・・・なんでカラオケっていざお店に入ると歌おうと思ってた曲を忘れたりするんでしょうね・・・? お店を出てから「あ、あれ歌い忘れた」とかなるんですよ。


◆ (27)ガールズロック(ee)(11-0)


 今回は一曲だけ。どうもポップンよりもドラムの方に100円が吸い込まれていきます^^;

★今日の一枚☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-08-13 20:32 | ポップン
まずは枠を埋めないと。
 今日はポップンは未プレイ。ずっとドラムやってましたよ。現在SP689.32。対象曲は新曲14、ロング1曲、旧曲25曲で残り枠はロング2曲と旧曲11曲でスね。1曲辺り17pt見たとして+221pt見込まれるので~・・・枠を埋めた段階で910ptは期待できるわけですね。


 ・・・わーお、たりませんよっ。90も。まぁまだ全然詰まってないし、新曲枠も隠し曲のことを考えるとこんなところなんでしょうねぇ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-08-12 19:32 | 音げー
ドラムスキルあ・ら・かると。
V4でもスキルシミュレータさんを利用しようかと。現在のところまで入力終わりましたんでとりあえず公開。まったく詰まってないですが、初めはこんな感じでしょ?


CN変えました☆彡
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-08-10 18:30 | 音げー
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 毎日暑いです。日焼けで首とかヒリヒリでスよ。でもいいこともありました。・・・玉島のゲーセンはいい所ですね・・・。


◆ (26)デンキマツリ(7-0)
◆ (37)ヴェネツィアーニ(52-0)



 ヴェネツィアーニ、繋がったはいいけど繋ぐのにいっぱいいっぱいでGOOD出過ぎ。でもまぁ、37はオイ0と同じ自己ベだからしょうがないかな、と。



 ドラムの方はー・・・RЁVOLUTIΦNでアンコールを出して極東史記を叩けました。なかなか良い曲でしたよ。現在スキルの方は・・・確か400を超えて・・・それくらいですわ。対象枠も埋められてない状態でのSPなんて無意味ですからね。とりあえず今作の目標は前作を超えること。すなわち1000突破でス。いろいろ繋ぎなおしたり詰めなおしたりしなければっ。

★今日の数枚☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-08-09 20:19 | ポップン