<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ランセレ大好き。
 今日からギタドラで第2回真・抽選王決定戦が始まりました。と言うわけでうちも早速・・・λ...



 1クレ目は1~3曲目はADV、4曲目はEXTで無難にトライ。4曲目に出たパラノイド(41)でフルコン決めたのでまぁまぁのポイントでした。

 2クレ目は最初からEXTで攻めようとしたらいきなりMODEL DD2(94)。(たぶん)ラストのシンバル連打で落ちましたorz く・・・悔しい。

 3クレ目もリベンジに燃え、1曲目からEXT。1曲目はHELLO YOU(56)で、真ん中あたりで切ったけどそれなりのポイントをゲット。そして2曲目に出てきたのがover there(97)・・・。できるかーーーーっ! 中盤あたりでピチュンですよ。


 結果、スコアとして残ったのは1クレ目のまぁまぁのスコア。・・・次行ったときも抽選王杯叩きますよw
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-29 21:15 | 音げー
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 もぉ10月も終わろうかと言うのに・・・小春日和?


■ (41)クラシック4(179-44)


 ランダムでやっとのクリア。割と当たり譜面だったわりにこの成績はさすが41と言ったところか。正規ではおそらくいつまで経ってもマークはつかないでしょね・・・orz
 ドラムの更新は1曲。

Zigzag Life 78% → 80%

 ほんのちょっぴり上がりました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
 FFTA2は現在17時間半プレイでクリアしたクエストの数は42。主人公のレベルは21になりました。シナリオ的にはパールを採ったところ・・・ってやってないとわかんないわw 珍しく時間かかるゲームにハマっております。DS持っててするゲームのない人はぜひ。

★今日の一枚☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-28 18:14 | ポップン
ポップンの新作は来年3月稼動予定
「pop'n music(ポップンミュージック)16PARTY」来年3月稼動予定


 と言うわけでポップンも次回作の稼動時期が(公式ではないけど)発表されたわけで。思えばアドベンチャーの稼動が4月25日だったので約10~11ヶ月ぶりになるのですが、前作のフィーバーからアドベンチャーに変わったときもそれくらいかかりました。その前までは約9ヶ月スパンでしたが、アドベンチャーは基盤が変わったりとデータの移し変えなどで手間を食ったので時間がかかったと言われていました。それが今回もアドベンチャーのときと同じくらいの期間を要したと言うことは単純に期待してもいいと言うことなのでしょうかね?w


 3月稼動予定と言うことはロケテは年末あたりでしょうか。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-26 17:24 | ポップン
ドラムとFFTA2
b0061602_19253860.jpg
「ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア」を買いましたよ。現在Lv7でクリアクエストが10コ。なかなか楽しいですよ。オススメ。



 今日のドラムでは緑ネ杯と秋杯を1,2回とスタンダードを。スキル更新は一つ。
CHOCOLATE PHILOSOPHY 80% → 82%


 対象外からの再ランクイン。ほんのちょっぴりの更新でした。また対象外での更新はinvitation(61%→79%)とESCAPE TO THE SKY★彡(78%→79%)でそれぞれ。ていうか、インビテの61%ってなんだったのかしら・・・;
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-25 19:43 | 音げー
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 今日は朝からどうも低血圧であまりパッとしない感じだったのですよ。


◆(28)カレッジポップ(12-0)

■(40)バトルダンス(88-25)




 カレッジポップはイントロさえ繋がればって感じでした。バトルダンスは中盤の三連打あたりがgdgdだったけど、ラストで盛り返して終わってみればわりと余裕のクリアでした。


 ドラムのほうは・・・1曲、偶然という名の必然で更新。

偶然という名の必然 80% → 96%

 序盤のHH連打や赤タム裏バス地帯も繋がってフルコン。裏バス地帯は結構はまってGOODとか出さずに抜けれたし。
 今日は4曲目に鬼姫たまゆらに特攻してみたけどどっちも途中でピチュン。鬼姫はともかくたまゆらは傍から見てると割りと単純な譜面なのにいざやってみるとBPMの速さに結構ついていけないものですねぇ・・・。

★今日の数枚☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-22 20:09 | ポップン
どらむー。
 今日もゲセン。さすがに日曜は人が多くてドラムはそんなに出来なかったし、ポップンもとくに成果なし。でもドラムでまたSP上がりました。今度は何%から何%になったか、バッチリでスよ。


Not So Bad 72% → 80%
極東史記 76% → 79%


 残念ながら極東のほうは対象には入らなかったでスが、能登蕎麦は新曲1位に。とりあえずな目標の1030を余裕で突破して1031.51になりました。と言うことで、次の目標は1040にしますね。


 そろそろLONG曲を詰めたりしてみたいでスが、ホームが未だに3曲消費設定なので遠征したときじゃないとなかなかプレイできないでス。LONGはまだ結構詰めれると思うのでスよ。と言っても上がっても3ptくらいだと思うでスが。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 今日、25日発売のNDS用ソフトのFFTA2を予約してきたのです。最近はプレイに時間のかかるソフトが軒並み、途中止めになってる比奈咲でスが何とか頑張ってみようと思うのでスよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-21 18:04 | 音げー
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 今日はお昼で(多分)秋祭りの関係で仕事が終わったので、ホームへ。ドラムはスペシャルステージの2曲をクリアして追加譜面を解禁。ついでにSPがまたちょっとアップでスよ。こないだ言ってた目標の1030はもぉ目の前でス。そっと。が前半、黄譜面と大差なく、コンボが結構繋がったので新たに対象入りしたりとか。ポップンはチャレンジ1回、熱帯1回。熱帯は2-1-1で総合1位。宝箱は・・・翁の扇子(?)だっけ。


◆ (27)ブラスロック(ee1)(22-0)
◆ (33)J-ポップ(ee2)(35-0)


 とりあえずJ-ポップ(ee2)のフルコンを拾いなおし。一発で接続できましたよ。ブラスロック(ee1)はEXTRAステージで。着実にフルコンは増えていってまス。

★今日の数枚☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-20 22:17 | ポップン
覚醒したっ
 今日はドラムの覚醒デーでした。うちもびっくりの覚醒っぷり。まだ伸びる余地がこんなにもあったとは。とりあえず振り返ってみると・・・


The Messenger → 79%
True Love and Valentines → 81%
Agnus dei → 69%
How do you feel? → 98%
Puzzle → 93%
ひとりぼっち → 90%
over there → 87%
涙のRegret → 74%
Concertino in Blue → 74%


 ・・・とまぁ、あげてみましたが。元が何%だったのかわかんないのでどれだけ伸びたのか、わかりにくいですがとにかく今日一日で11くらいSPがあがったわけですよ。上に挙げたのは対象になっている曲でスが、対象にならなかったものの上がった曲もありました。Zigzag Lifeとか、さよなら便りとかね。


 詳しくはこちらのスキル表をご覧くださいませv
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-18 20:02 | 音げー
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 結局バトルツアー、北海道とマッチングすることなく終わったドラムでスが、今日もスキルが上がって1015.xxになりました。ほとんど詰めてないLONGとか未解禁の隠し曲とか、まだあがる余地はありそうでスよ。とりあえず目標は1030くらいにしておきます。


◆ (27)アンパンマン(3-0)


 案外、良譜面のアンパンマン。GOODが3つ出てしまったのはうっかり。しかしなかなかフルコンも増えず・・・。
 そんななか、久しぶりに今作2回目の熱帯をしました。ドラムのバトルツアーが終わったので、ポップンをプレイする余裕が出来たって言うか。で、結果はガチバトルで1-1-2の総合1位だったのですが、自選曲のJ-ポップ(ee2)でフルコン。チャレンジではまだフルコンしてなかったのにー><; ともあれ、フルコン出来たならチャレンジでも出来るでしょね。Lv36以上なら一度フルコンできてもも一度フルコンできる自信ないけどLv33くらいなら出来るはずだもん。

★今日の一枚☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-15 19:27 | ポップン
ツアー制覇なるか?!
 ギタドラV4のバトルツアー、12日までと勘違いしてました^^; ホントは今日、14日までだったのね…。それに気づいて昨日、ゲーセンに行ってアジアを制覇してきました。残るは北海道でス。



 ・・・でもバトルをすでに60クレ以上やってまスが、北海道と当たった記憶がないんよねー・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-14 10:38 | 音げー