<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
久しぶりのMAC
 MAC倉敷のギタドラが4-2設定に、ポプが4曲設定になってました。4曲設定だと3クレあたりでおなかいっぱいになれますねv ロングの敷居も下がるしね。

七福神 76% → 83%
TABIDACHI 80% → 82%
The Messenger (not decorated) 81% → 83%
One Phrase Blues 79% → 80%
新規
Riff Riff Orbit 70%



 ちょっとだけ調子が良かったようで。七福神とかは結構苦手なタイプなんですけどねー。カニデイとか恋は臆病とか、あぁいうタイプの譜面。苦手なのって苦手でもその曲をやらないとダメよねぇ…。ぅむむ・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-11-26 19:16 | 音げー
岡山駅周辺に出没。
 今日は20日にオープンしたばかりの駅前のビックカメラへ行ってきました。さすがにオープン後初の週末で店内はニンゲンだらけでした。で、端から端まで見たわけじゃないですけど、そこまで安いかな?ってのが感想。
 そして近くにあるスターダストってゲーセンにも行ってみました。思ってたほど人がいなくてびっくり。店内はそんなに広くないけど環境的には悪くないかなーと。あと、よく聞くウェルカムってところにも行きたかったけどスターダストからはちょっち遠いので諦めたでス。まぁ、それはまたの機会に。


Riff Riff Paradise 75% →78%
Fairy Tales 73% → 76%



 ちょびっと更新。結構やったのに2曲だけなのは限界が近いあらわれでしょか?



 帰りに泉田のハローズで買ったメープルメロンパンがめっちゃおいしい。また行ったら買おう…v
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-11-25 19:04 | 音げー
ピンクの小象が立ち上がる。
 そろそろWiiでも買おうかと思うのですが特に面白そうなソフトがなく、今日は買おうとお店へ行ってもいまいち踏み切れない比奈咲です。Wiiを持ってる人って最初のソフト、何買いました?


 昨日、歯医者へ行ってそこで診察の最後にフッ素のジェルみたいのをこう…塗りぬりされたのですが、どうしても唾液と一緒に飲み込んじゃうじゃないですか。そのせいだと思うんだけど、昨日の夜からみょうにおなかが痛い。フッ素ってあれ、ミネラルみたいなものでしょ? にがりの仲間? おなかが緩くなる成分でしょ? 今日が祝日で仕事休みで助かったわ…w


 で、本題。今日もドラムのSPがちょびッと上がりました。

Not So Bad 83% → 84%
No Hesitation 80% → 88%
murmur twins(guitar pop ver.) 85% → 89%
ミラージュ・レジデンス 73% → 74%



 マーマーがもうちょっと上がりそうです。結構つながるようになってきましたよ。相変わらずラスト、見逃してますけど^^; ヘジテは中盤にちょっちいやなところがあるのでフルコンはキツイかも。90%にはしたいかな。


 そろそろ上がりづらくなってきました。10刻みで上げてた目標も1070で止まるかな?!
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-11-23 20:44 | 音げー
ふとミツケタ
b0061602_20555468.jpg

さすがにレジに持ってくことは出来なかったわぁ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-11-22 20:55 | ケータイから
覚醒6
 今日もなんとかSP更新。1060を超えましたv


Agnus Dei 69% → 73%
新規
αρχη 70%



 どちらも対象上位に喰い込み、2曲だけにもかかわらず大幅にSPをあげてくれました。アルケーは後半、デンジャーになったけど前半でコンボのつながりやすいところがあったので美味しいでスね。死なない程度に安定できればもうチョイ選曲率上がるのにね。アニュスは連バスが結構踏めたので達成率が上がったみたい。

 対象にはならなかったけどサンデードライバーがシンバルに集中すれば伸びそうな感じでしたよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-11-18 18:24 | 音げー
毎回何かしらでSP上がってる現状。
 そろそろCPUを買い替えたいなぁとショップに行ったけどなんかもぉ、VISTA用のデュアルコアなCPUばっかりでペン4の3Gとか置いてないんでスね。なんかガッカリ。今度ほかのお店に行ってみよ。


三度笠ポン太は今日も行く 84% → 88%


 コンボが80%も続いて。これは繋がりそうな感じ。しっかしポン太が対象に入るなんていつ振りかしら? しかも結構上位にw ポン太が解禁されたころは稼ぎと言われてよくやってたけど、当時はそんなに稼げなかったっけ…( ̄▽ ̄+ それが普通に叩けるようになったわけで…。
 他にも数曲達成率の更新があったけど対象入りはポン太だけでした。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-11-15 21:38 | 音げー
ラーメン屋探しの旅に出た。
 すっかり寒くなってきて。

新規
One Phrase Blues 79%



 おっかしいなぁ…。プレイしてたはずなのにリストから洩れてましたorz 赤タム地帯は相変わらずgdgdだけどSYをもうちょっと見て叩けばあと少しは達成率が上がりそうな感じです。ホントSYに弱いよねー…うちは。ブランニュもそうだし…。WISHなんて未だにクリアできないし。アノヒノカゼとか空言の海も苦手だし。BPMが高ければごまかして行けるんだけど、空言の海みたいなゆったりした曲だと逆に惑うのよねー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-11-12 20:03 | 音げー
覚醒5
 新倉敷のギタドラ筐体が4-2設定になってました。ポプも4曲設定に。これは嬉しい。でももうちょっち近くのロケーションで4-2設定筐体があればいいのにな・・・。


 またSP上がりましたよ。こんな感じ。今回も更新した曲で対象になったものと新規曲を。

NEMESIS 74% → 79%
R#1 83% → 89%
涙のREGRET 74% → 76%
Riff Riff Paradise 74% → 75%
murmur twins(guitar pop ver.) 82% → 85%

新規
MODEL DD3 72%
瞬的愛歌(JET LOVE) 78%
赤い鈴 69%



 ネメシスのバス、前は疲れてしばらく影響があったでスが、なんだか疲れなくなったって言うか・・・踏んでるときはひどいもんでスが、なんていうか、踏み方? やっぱ重要でスね。あの連バスが踏めるようになれば85%は出るんじゃないかな・・・。


 4-2設定だとロングも選曲しやすくなりますね。ところでロング曲ってたいてい切り所があるのでコンボが繋がらなくて達成率が伸びづらいので特攻気味になっちゃいますよね。すると判定がAとかBになっちゃうのでEXTRA出そうと思ったらやっぱりロング曲の選曲を控えたり・・・って駄目じゃん。ま、3-3設定より選曲しやすいのは確か。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-11-11 19:29 | 音げー
覚醒4
 FFTA2は現在プレイ時間52時間を過ぎてクリアクエスト数は130。クエスト総数が300らしいのでまだ半分も終わってません・・・。主人公のレベルは45。これは・・・すごいボリュームですよ…。


 さて今日もドラムで覚醒しました。いったいうちの潜在能力はどこまでー・・・。いったい、どこまでー・・・。行けるのよー・・・。


・(76)Slang 79% → 91%
・(63)蒼白 93% → 95%
・(67)YOU ELEVATE ME 83% → 87%



 スラングがもぉ、おいしすぎ。今回もパフェ率93%出てアンコール叩けましたよ。目標はプレアン(パフェ率96%以上か・・・)を出すことかな。次の解禁は極東だからしばらくはエキストラに残ってるだろうしね。・・・ん、そうなるといまのプレアン(DD8)はアンコ落ちか。むー・・・w



 そうそう、今回の覚醒で当面の目標だった1050も超えました。なんだか1000を超えてからあれよあれよと言う間だったわ。この調子で1100まで・・・。あーでもさすがにそれは・・・。いやいや、ここはこの流れに乗って・・・。待て待て待て、下手な楽観は止めておいたほうが。んー・・・しかし1100か・・・1100ねぇ・・・うふふふwww
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-11-08 19:42 | 音げー
覚醒3
 久しぶりの雨。こういう日は楽しくってしょうがない比奈咲です。


Zigzag Life 80% → 85%
R#1 81% → 83%
ミラージュ レジデンス 70% → 73%
Not So Bad 80% → 83%

新規
妄想学園ino-koi組 96%
b0061602_1936111.jpg

 久しぶりに3-2設定の新倉敷へ行ったのでLongを。800-1000くらいの課題曲の妄想学園、いまならどんなかなってやってみたでス。コンボがラストまで繋がったので上出来でス。
 他もそれぞれ2~5%アップで一気にSPが5ほど上がって目標の1050も目の前になったのでスよv
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-11-05 19:37 | 音げー