<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Dancemania熱再燃?!
 今日は久しぶりにCDを買ってきました。と言っても動作未チェックのジャンク品だったのですが、50円だったので「ま、動かなくても50円ならいっかな」と。帰ってから再生してみましたがちゃんと聞けれたのでオッケぇでス。ただケースのCDを固定する爪が半分くらい折れてたのでケースは使い物になりそうもなかったですが。
b0061602_1757276.jpg
 で、これがそのCD。数年前に一世を風靡し、DDRシリーズにたくさんの名曲を提供してきたDancemaniaシリーズ。これはそのサブシリーズのSummersでスね。


 このDancemaniaシリーズってヤツは通し番号のついたメインシリーズからSPEEDやBASSなどのサブシリーズ、一年に一度人気曲を集めたDELUXシリーズなど様々なシリーズがあり、中には「これってDancemaniaシリーズに含んでもいいの?」といった微妙なものまであり、全部で…いくつあるのかもよくわかんないんですが、今手元にあるCDタイトルを数えてみたら125枚ありましたよ。


 で、最近は細々と続編リリースしてるのかわからない状況で、うちもメインシリーズの続編が出なくなったあたりから徐々に離れてしまって、終期頃に出たものや初期のものだけどレンタルで済ませてしまってたタイトルを買ってなかったわけでスよ。


 ちょっと気になったのでどれを買ってないのか調べてたらなんだか抜けてるのもほしくなってきちゃって。ブックオフとか中古CDをチェックするようになって、見つけたので買ってきた次第。



 ちなみに前述通り、シリーズに含めていいのかどうか(たとえ公式に載ってても個人的に認めたくないのもあったり)で微妙でリストが作れないでスが、近いうちにリストにしてみます。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-31 19:39 | 雑記
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 今日も新倉敷のマルナカへ行ってきました。前回…じゃないな、先々週に仲良くなった人にも会えましたよ。ちょっと遠くても知ってる人のいるゲーセンへは行きたくなるでスね。それにしてもたびたび見かけていたとはいえ、話すようになってまだ2回目なのに特に警戒した風もなく普通に話してくれるのがとても嬉しいですわ。
 今日もポップンとかドラムとか。


b0061602_20554738.jpg
◆ (31)ヴィジュアルREMIX(17-0)


 端から端まで階段が行ったり来たりなこの曲、久しぶりに叩いたら拙いながらも繋がりました。ポイントはやっぱり前半の大階段でしょうね。後半の階段は折り返しがなかったり、階段が短かったりで楽でスし。

 ドラム。

b0061602_2056572.jpg
・(79) NO MORE CRYING 76%(A) ← 75%(S)



 S判定からA判定になりましたが、達成率1%上がりました。この曲、叩いてて楽しいでスね。最近は苦手克服をしようと恋は臆病とかカニデイとか。まだまだでスが少しずつマシになってきてるでス。そのうちこれらの曲がSP対象に入ってくるようになるといいなぁ…。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-27 20:59 | ポップン
SP的に行き詰ってきたので。
 今日の晩御飯はカレーでした。うちは生卵を入れたのです。比奈咲です。


新規
b0061602_20352244.jpg
・(79) NO MORE CRYING 75%(S)



 今日はまだやってなかった曲を中心にプレイ。その中で対象に入ったのはノーモアの一曲だけでした。ちなみにあとやったのは…
・(77) El Dorado 74%(S)
・(82) Purple storm 70%(A)
・(73) HEAVEN'S COCKTAIL 70%(A)
・(76) KISS ME GOODBYE! 74%(A)


…とまぁ、どれも70%台。でもB判定がなかったのは良かったかな。とりあえずLv80前後に手を出していける自信がちょっと付いたかな?って思うのでスv
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-24 20:51 | 音げー
YUKI
 最近、「うちってひょっとしてツンデレなのかな?」と思うようになった比奈咲です。こんばんぁ。


新規
b0061602_20371788.jpg
MODEL DD2 67%


 以前…なんだっけ。フリーセレクト杯だったか、抽選王だったかで一度引いてしまった曲。その時はラストでピチュンでしたが、完走できました。達成率は低かったですが、Lvの高さもあいまってスキル対象の上位に入ってきましたよ。ホントは高Lvに特攻じゃなくて、70台とかを詰めてSPをあげていきたいけど、儘ならないものでスね。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-21 20:45 | 音げー
ユキ
b0061602_2318238.jpg

我が家の庭先。雪が積もってたので撮ってみました。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-20 23:18 | ケータイから
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 世間ではセンター試験でスね。よくセンター試験は雨が降るとか雪が降るとか言われるけど、見事に今日は大雪で。普段雪の降らない晴れの国なもんで、ちょっと雪が降ると「大雪だ」とかさわいで。外に出なくなるんですよね。まぁ、何が言いたいかというと…、受験生の皆さん、お疲れ様でした、と。


◆ (27)J-ジャズ(7-0)


 ポップンは一つだけ。ラストにさえ気をつければ楽な曲でした。


 ドラムもWE AREが結構繋がってSPが上がりました。
b0061602_17363132.jpg
 ていうか、最近花の唄とか空言の海とか久しぶりにやったらかなり繋がったってパターンが多くて。60代中盤がかなり楽しいかもー。地力上げの時期なのかもね。

★今日の一枚☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-20 17:39 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 今日は整骨院へ行ってきました。腰と、以前から痛かった首を診てもらいに。メインは腰の方のつもりだったのですが、首のほうが酷かったらしいですorz


◆ (27)サウンドトラック(28-0)


 一曲のみ。やっぱり昔の曲は判定辛いね。それでも95kは出たので良しとしますか。今回はほかにトロピカルゴエモンを叩いてみたけどフルコンならず。


 ドラムー。久しぶりにちょっとSP上がりました。七福神が83%から88%に上がったのですよ。前半はよく繋がって、後半のSY地帯まで繋がりました。

★今日の一枚☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-17 20:43 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 今日は久しぶりに新倉敷のマルナカへ。MAC倉敷が閉店になって(まだだけど)、音ゲーが4曲設定ってマルナカしかないから^^; で、前々からマルナカで目が合うと会釈してくれる人がいたんだけど、今日思い切って声をかけてみました。案ずるより産むがやすし。結構話しやすい人でした。またマルナカへいこっと。


◆ (26)ラブフォーチュン(12-0)
◆ (27)ヤキュウロック(3-0)

■ (40)コンテンポラリーネイション2(85-25)



 いつものフルコン埋め。だんだんとフルコンできそうな曲が減ってきてます。がんばれ自分。コンテンポラリーネイション2はラストでゲージが残ったタイプ。ゆとり判定のおかげと思うと素直に喜べないマークだわ。


 ドラムは筐体の調子が悪いのか、カードが使えなくてお休み。といっても、2クレほどやりましたが。コンチェのイントロが繋がったのが地味に嬉しかったり。カードがないとプレイオプションが未設定なのでうっかりすると1曲目が悲惨なことになることを再認識しました…orz

★今日の数枚☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-13 19:52 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 久々にポップン。その理由は後半で。

◆ (27)キッズマーチ (10-0)
◆ (27)ダークネス (33-0)
◆ (27)モーター5 (25-0)



 久々のわりに、好成績。3曲もフルコンでス。キッズマーチの中階段地帯やダークネスの緑黄交互地帯など結構内心ドッキドキ。繋がってよかったーv


 さて、久々にポップンな理由はこれ。
b0061602_18171186.jpg
ウ ィ ン タ ー ツ ア ー 制 覇 !!


 今回は何とか制覇できましたv 最後は千葉県。前回悩まされた北海道は、終盤に結構な頻度で遭遇。とまぁ、そんなわけで、余裕ができたので久しぶりにポプったわけでスよ。

★今日の数枚☆
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-07 19:27 | ポップン
セカンドPC
 ノートPCを買いました。正確には昨日。展示品が最後だったのでリカバリーしてもらったので受取が今日になったわけですが。で、買ったのは東芝のダイナブック。去年の夏のモデル・・・だったかな。Vistaですよ。今までがXPだったのでかなり戸惑っております。

 で、無線LAN内蔵なのでネットにはすぐ繋がったのですが、うちの環境、かなり変なんですよね。まずモデムからLANケーブルで2~30mのところに無線LAN。そこから直線距離で15MくらいのところにうちのPCがあって。で、このPCがある部屋が無線の電波がかなり弱くて、さらにGAMETECHのWi-Fiアダプタを付けてるんですよ。ノートPCはそのWi-Fiアダプタ経由で接続してるので、2回無線で飛んでるわけ。…変な環境。


 そのせいか、中継PCになったうちのデスクトップ、ノートでDLしてたりすると妙に重くなったり。


 とりあえずROの2垢起動とかしてみたいなーとインストしてみたけど最初のゲーム開始を押すとそのまま落ちて帰ってこないんですよ。DirectXも入れたし心当たりのあるところは試してみたのになー・・・。特殊な環境が関係してるんでしょか。

 あとは共有とか。デスクトップにある動画をノートPCで再生したりとか。たぶん出来るんでしょうけど、どうすればいいのかさっぱり。


 まぁ、今はいろいろと設定して指に慣らして行くですよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-06 20:47 | 日記