<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
CSフィーバー全N 譜面パフェ達成!
b0061602_20303349.jpg
ゆるポップ

この曲を最後についにCS14の全N譜面をパフェりましたー!やったねっ♪
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-05-25 20:29 | ケータイから
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 今日で…ちょうど3か月かぁ。とくに問題もなく。むしろ幸せ。


b0061602_193758100.jpg
◆ (29)創聖のアクエリオン(6-0)



 けっこう叩いたんだけど繋がったのはこれだけ。でもなかなか繋がらなかった曲なので嬉しいな。何がどうなって繋がったのか、自分でもよくわかってないけどね^^;
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-05-24 19:39 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 なんだか蒸すね、今日は。


b0061602_19343890.jpg
★ (29)ウィンドギター(0-0)

◆ (23)スパイ(53-0)
b0061602_19345782.jpg
◆ (29)キャロル(25-0)
b0061602_19351680.jpg
◆ (33)ニューミュージック(18-0)



 旧曲の接続。やっぱり判定辛いね、スパイは。GOOD出過ぎ。出るのが不思議なくらい出るわ。キャロルもちょっち辛いね。ラストの大階段はドッキドキでしたよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-05-22 19:54 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。



 今週の更新は通常隠しの解禁とEX譜面の解禁でした。イベントやネット対戦とかはなかったでスね^^; 公式の曲紹介もまだ終わってないので、まだ2週は先になるのかな?


b0061602_20224012.jpg
★ (22)ワールドツアー2(0-0)
b0061602_20235548.jpg
★ (29)オルタナティブ(0-0)

b0061602_20241273.jpg
◆ (29)サイケ(10-0)
b0061602_20243840.jpg
◆ (29)ジグREMIX(3-0)
b0061602_2025397.jpg
◆ (35)ビート4ディービー(14-0)
b0061602_20254261.jpg
◆ (38)エモ(5-0)

× (41)ロックビリー(112-64)




 いろいろフルコン増えました。まずは解禁されたワールドツアー2をパフェ。やっぱり低速に入るタイミングがポイントでスね。ここがうまくいった時はちょっちドキドキしましたよ。ビート4ディービーはEXTRAで叩いたときにBAD1だったので繋がるかなって。ややGOODが多くなりましたが無事つながりました。そしてエモ。前から何度かBAD1どまりだったのでそのうちつながると思ってましたが、ニューレコードで繋がりました。やったね。でもさすがにパフェは無理かな・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-05-21 20:44 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 降りそうで降らない。はっきりしなさいよ…?


◆ (30)ロシア(23-0)
◆ (32)サイバーデジビート(7-0)
◆ (32)ハイ-テン・Kミックス(12-0)

■ (35)ビート4ディービー(9-3)



 なかなか更新ネタができないので旧曲を叩いてみたら繋がりました。でも判定厳しいね。ちょっと気を抜くとすぐにGOODでスよ。そしてビート4ディービーにマークを。EXTRAで走った時はもうちょっとBADが少なかったような…。繋がりそうで繋がらない譜面なのかな。中盤にちょっと押し辛いところがあったと思うでス。



追記 
 フルコンしたの、コサック(29)じゃなくてロシア(30)でした…orz 紛らわしい…。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-05-19 19:23 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 中国が日本の人的支援を受け入れてきたようです。なぜ今になって…。一度は突っぱねておきながら。本当に受け入れ態勢がとれていなかったのが理由なんでしょうか…? そもそも災害直後ってどこも準備が整ってるわけないじゃないですか。…まぁいいでス。


★ (20)ビート4ディービー(0-0)

◆ (28)カートゥーン(6-0)

b0061602_2142498.jpg
■ (39)太極拳(70-18)



 ついに太極拳にマークを付けてやりましたよっ。これでLv39にはすべて………ヴィジュアル4があったよ……orz と、とにかく一つ潰せたので嬉しいでス。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-05-15 21:08 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 今日は岡大へ行ってきました。県職員の採用試験の説明会があったので。とても…眠かったでス。


★ (21)マキシマム(0-0)
★ (23)ジグREMIX(0-0)

b0061602_21193264.jpg
◆ (32)コスモロジカル(4-0)

b0061602_21195780.jpg
■ (41)ボールヅアウトロック(87-33)



 その帰りにフェアレーンで3クレ。今日は水曜なのでまた3曲、ジグREMIX、リンク、ティアーズが解禁になってたのでまずは一通り叩く。そのあとは適当に。で、やっとコスモロジカルを接続。やったね。



 帰ってからは歯医者の定期検診へ。18時の予約だったのに30分くらい待たされたわ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-05-14 21:37 | ポップン
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 久しぶりに昔のホームへ。ポプが新筐体になってました…。


b0061602_19573069.jpg
◆ (26)フレンチポップJ(4-0)
b0061602_1958024.jpg
◆ (28)USダンスポップ(10-0)



 今日は旧曲カテゴリのマークのついてなかったEX譜面を叩いてみました。後はポプともで負けてた曲を中心に。ポプともっていいでスね…。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-05-12 20:01 | ポップン
某警察官採用試験について。
 今日は某警察官採用試験を受けてまいりました。いえ、うち的には別に某警察官になりたいとは思ってないでスし、仮に受かってもなりたいとは思わないのでスが、妙なしがらみがあって受けるだけ受けてきたのでスよ。

 試験会場は朝日高校。開場は午前8時。会場周辺にはすごい人数が。えー…確かこの試験の採用人数って30人程度じゃなかったかしら…。10倍くらいは集まってますよ。


 はじめは試験員から諸注意があり、続いて一般教養試験。50問の5択で時間は2時間。計算とかは理論的に考えれば答えが出るのでいいのでスが、社会とか経済とか、そういう元々知ってないとわからないような問題は勘でスよ。
 20分の休憩をはさんで適性検査I。これははい、いいえで答える性格を測る検査。120問くらいあったかしら…。似たような設問がいくつかあったような。そしてお昼休憩。

 午後からは適性検査IIとIII。IIはクレペリン検査でスね。受かるつもりのない試験なので何度、適当にやろうかと思ったことか。だんだんね、頭が痛くなってくるのよ。途中で投げ捨てたくなったわ。IIIはIと似たような120問の設問をYorNで答える検査。やっぱり似たような設問があったような気がします。
 最後に選択試験。論文、英語、柔道、剣道の中から選ぶもの。うちはもちろん論文を選択。ほかはできませんよ…orz テーマは…「インターネットの利用による犯罪とその予防策について論じよ」…みたいな感じ。時間は1時間あったのでスが、だいたい30分くらいでできました。
 この論文を最後に試験は終了。帰りは岡山駅まで臨時バスが出てました。


 で、久しぶりに岡山駅を利用したわけでスが…めっちゃ変わってるw エントランスから改札、ホームへの連絡通路、発着するホームの番号まで変わってましたよ。確か瀬戸大橋線って12とか13番ホームだったのに6番になってました…。一瞬「この電車に乗っていいのかしら…?」って不安になりましたよ。安心したのは車内の電光掲示板に停まる駅名が表示された時でしたわ。



 という感じでございました。次は土曜日に体力測定がございます。受からないように適当に流してきますよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-05-11 21:39 | 日記
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。


 いよいよ明日は採用試験でス。と言ってもしがらみで受けるだけなので気楽なものでス。


★ (18)メロコアG(0-0)

◆ (22)ワールドツアー2(2-0)
◆ (28)タワシーポップ(5-0)
b0061602_205168.jpg
◆ (30)スキップ(4-0)
b0061602_20504585.jpg
◆ (37)モンドロック(13-0)

b0061602_2050887.jpg
■ (38)メロコアG(23-8)
b0061602_20492960.jpg
■ (40)ワールドツアー2(103-34)



 これでビート4ディービー以外の隠し曲は一通り叩いたかな。そいえばメロコアGってSana曲の最高Lv更新じゃないですか。今まではLv37まででしたよね? 
 ワールドツアー2は何とかフルコンできましたが・・・パフェりたいでスね。GOOD2は低速に入るところで出たのでそこさえ気をつければ…っ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-05-10 21:01 | ポップン