タグ:お知らせ ( 14 ) タグの人気記事
現況を報告。
 いまだにメインのPCはネットにつながっておりません。今はサブノートを直接LANでつないでなんとか…。なじんだPCじゃないのでなかなか細かいところが使いづらいですよ…。OSもVistaだしね。使いづれーよ。

 何とか更新していかないとたまってくるし。ポプはイベント始まったし、ギタドラは新作稼動したし。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-06-21 10:20 | ひとり言
ポップンの新作は来年3月稼動予定
「pop'n music(ポップンミュージック)16PARTY」来年3月稼動予定


 と言うわけでポップンも次回作の稼動時期が(公式ではないけど)発表されたわけで。思えばアドベンチャーの稼動が4月25日だったので約10~11ヶ月ぶりになるのですが、前作のフィーバーからアドベンチャーに変わったときもそれくらいかかりました。その前までは約9ヶ月スパンでしたが、アドベンチャーは基盤が変わったりとデータの移し変えなどで手間を食ったので時間がかかったと言われていました。それが今回もアドベンチャーのときと同じくらいの期間を要したと言うことは単純に期待してもいいと言うことなのでしょうかね?w


 3月稼動予定と言うことはロケテは年末あたりでしょうか。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-10-26 17:24 | ポップン
二十数回目の・・・
 あ、そいえば昨日はうちの誕生日でした。


私信@りんさん

 憶えててくれたのか、思い出したのか、気付いたのか・・・。ありがとです~☆ 「どーしても言いたかったんでw」とか、嬉しいかったです(>< 最近は忙しいみたいでゆっくりメッセも出来ないですが、時間が出来たらまた話しましょー♪
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-04-30 01:38 | 雑記
意外と困るわ
 携帯のカメラ、壊れた・・・。



 ちょっと前から調子が悪かったんですけど、本格的に何も写らなくなったでス・・・;-; 2月中に出る新機種に機種変しようと思ってたので修理とかしたくないでスよ。とりあえずその機種が出るまでは我慢だわ。


 当面困る問題として、ゲーセンとかでリザルト画面が撮れないのと、オリコーIRの参考用スコアが撮れない事。リザルトの方は諦めるとして(すでにCS蟹でゲットワイルド(35)のフルコンを撮り逃してるし)、参考用スコアは・・・各曲のスコアとトータルだけでいいですか?

 携帯変えるまで次のコースを延期しようかなーとも思ったり。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-02-05 08:58 | 雑記
今年最後に
 今年最後の投稿。現在23:25。年が変わるまでに書き終えれるかな。


 まずは今年を振り返って、家庭用ではCSいろは、CSカーニバルの発売がありましたね。ACではカーニバルの後半からフィーバーまででスね。次回作のアドベンチャーの発表もあって来年春にはまた活気付くかなw

 去年からですがドラムの方もスキルがずいぶんと上がりました。V2からV3でスキル計算式が変わったり対象曲が30曲+3コースから13曲+35曲+2曲+3コースに変更になったりしましたが、着実に伸びてます。今日も伸びました。シリーガールでコンボ84%つなげて達成率89%獲れましたよv
 最近ではACはポプからドラムにバトンが渡ってたりで、アドベンチャー出たときに腕が鈍ってないかと心配ですw


 さて、来年ですがまず毎週開催してますオリコーIRは続けていきます。目標はCSフィーバーが出るまで、ってことになってますw フルコンチャレンジの方もまだまだがんばっていきますよ。なかなかフルコンできそうな曲が残ってませんけど、確実にレベルアップにつながりますし。ACの方もアドベンチャーが出ればリストの方の更新もしていきたいと思います。N譜面のフルコンマーク付けもフィーバーでは達成できたのでアドベンチャーでもがんばろうかと思います。

 ドラムの方はSP1000をとりあえずの目標にします。先にV4稼動でSPリセットとかありそうですが;




 とりあえず来年も今までと同じように、出来れば日々の日記的記事やネット上で見つけたおもしろサイトの紹介記事を増やしつつ、がんばっていこうと思います。


 2007年も『ポップンのある風景』をよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-31 23:44 | ひとり言
ドラムスキルシミュレータ
 使っていたドラムのスキルシミュレータが落ちてるようなので別のシミュレータに登録してみました。ここ・・・でいいのかな。登録方法とか、違うのでなれないうちは戸惑うけど、そこはそこ。

 とりあえず、うちの登録情報を貼っときますわ。

【スキル対象】




あとまったく関係ないけどおもしろいものがあったのでこれも貼っておくでスね。
【動画】「The World of GOLDEN EGGS ep.15_01」
他にもあるのでyoutubeで「金卵」と検索すれば出るでスよ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-12-12 19:26 | 雑記
リンク追加のお知らせ。
 pop'n music FAN SITEの「ぽぷりん」さまと、管理人さんのスミスさんのブログ、「スミスのポップン日記」さまをリンクに追加いたしました。こちらのサイトさまには「ポップンマイリスト」というものがあり、Lv34以降のクリア状況を登録できるというものです。うちの方にもリストがありますが、レベル別のリストも作りたいと思っていたので渡りに船でした。


 ちなみにうちの登録ページはここになるでス。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-08-21 20:34 | リンク
8月30日、DAMにて・・・
DAM「PICK UP」にて8月30日一斉配信。

あさき 神曲      7140-01
あさき 空澄みの鵯と 7140-03
あさき 蛍        7140-04
あさき 予後の音   7140-05

 配信決定ですよっ。これでアルバム「神曲」収録の曲はすべてカラオケで歌えるようになるでスね。神曲なんかは一般人と一緒だと時間&内容的に選曲しづらいですが(結構歌うの、好きなんですけどね)^^; でも鵯なんかは一般人とでも十分いけるかも?


 とにかく楽しみですね。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-07-21 22:57 | 雑記
CSカーニバル発売日決定
【CSポップンミュージック13カーニバル発売日決定】

CSポップンカーニバルの発売日が2006年9月28日(木)に決まったようです。現在の発表によると

・定価7329円
・全114曲の予定
・ee'mall曲が拡大収録(5曲以上?)
・CS新曲にACアーティストが参加
・版権曲はウォーターステップとゲットワイルドが確定
 →エレクトリカルパレード、ドラゴンボール、味っ子は?
・エンジョイモードがさらに親切にパワーアップ
・超チャレンジモード搭載
・対戦モードも引き続き搭載
・ミニゲームが3種類(やり込み要素があるらしい)
・トレーニングモードでゲームルールが設定可能
 →COOL判定など今までになかった設定が増える?
・フリーモードでもCOOL判定の設定が可能
・キャラクターガイド、マラソンモードも収録
・エキスパIRの他にミニゲームでのIRも開催予定


ちなみにコナミスタイルのほうではまだ予約受付等はしていないようです。おそらく今回も特別版が出るんでしょうねー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-07-06 11:08 | ポップン
カラオケ
【カラオケ】DAMにて6月14日から「Des-ROW+2 feat.SHIGE / Funky sonic WorlD+」配信
 6月は他に21日に「ツミナガラ...と彼女は謂ふ / あさき」と「林檎と蜂蜜 / 亜熱帯マジ-SKA爆弾feat.MAKI」が配信されるし、音ゲー曲も市民権を得てきた?!


 やー、結構増えてきたね、音ゲー曲のカラオケ化。パーキッツとかの元々音ゲーの外の人の曲はある程度カラオケにありましたけど、DAMに100%KONAMI産の曲がここまで入るのはDAMにリクエスト受付フォームがあるおかげですね。DAMの中の人、えらいね。しっかし、ジョイサウンドやUGAなどの多機種にはなかなか入らないですね・・・。

 2chにもこんなスレがあります。
音ゲーの曲をカラオケにリクエスト 2票目
 うちもわりとよく見てて新規配信曲の情報なんかは大体ここから。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-06-02 21:00 | 雑記