タグ:カラオケ ( 5 ) タグの人気記事
久々のカラオケっ
 前回の更新から時間が空いてしまいました。や、特に更新もなかったもんで…。クリスマスも何もなかったな。むしろ仕事してたしな…orz 今日はカラオケへ行ってきましたけどね。DAMで昨日、大量の音ゲー曲が配信されたから早速。空言の海とラプンツェルは神曲でスね…
 さて、今回の更新は

murmur twins(guitar pop ver.) 89% → 94%

新規では
Infinite 81%

 マーマーはラストまで繋がって(COMBO率98%)大幅にアップ。どうも最後はいっつも叩けないんですよね…。Infinite黄譜面は叩いていたんだけど赤譜面は意外と初めて。COMBO率55%と、半分以上繋がりました。

 バトルツアーはとうとうトータル200戦をこえました。それから覚えてる範囲では初めて・・・かな。北海道の人とマッチングしてそのうえ勝ってしまいました。前回のバトルツアーでは北海道だけさっぱりマッチングせずに涙を呑みましたが今回は制覇したいでス。…あとは東北と東関東の二地域か…。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-12-27 20:51 | 音げー
8月30日、DAMにて・・・
DAM「PICK UP」にて8月30日一斉配信。

あさき 神曲      7140-01
あさき 空澄みの鵯と 7140-03
あさき 蛍        7140-04
あさき 予後の音   7140-05

 配信決定ですよっ。これでアルバム「神曲」収録の曲はすべてカラオケで歌えるようになるでスね。神曲なんかは一般人と一緒だと時間&内容的に選曲しづらいですが(結構歌うの、好きなんですけどね)^^; でも鵯なんかは一般人とでも十分いけるかも?


 とにかく楽しみですね。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-07-21 22:57 | 雑記
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 日曜、ホームに行ってなかったら隠し曲が解禁してました。・・・一つ目ですけどねorz


■ (27)ディスコ ア ゴーゴー(5-1)
■ (34)ディスコ ア ゴーゴー(25-13)

× (40)未来派(103-54)



 ディスコ ア ゴーゴーは元々はKONAMIの音ゲー【マンボアゴーゴー】の曲。そしてee'mall 2nd Avenueでギタドラ専用に移植された曲でしたが、ポップンには今回初めて来た曲です。そういう意味ではモール曲というのは異とする曲だと思うのですよね。で、曲調はバリバリのディスコハウス。とてもリズムが取りやすいのですが、中盤に微ズレで左右に振ってくるところがあるのでそこがポイントでしょうね。

 未来派は11カテゴリにある旧曲。過去にEXTRAでプレイしたことはあったけど通常ステージでは初めてだったようで^^; で、久しぶりに「そろそろできるかな?」と選んでみたところボロボロでした。うちは左手が弱いのでミラーを入れたんですがそれがかえってよくなかったのかなぁ?と。



 今日はゲーセンのあとにカラオケにも行ってきました。一人で(´・ω・`) で、ファンソニと林檎とハチミツ、それにツミナガラも歌ってきましたよ。・・・まともに歌えたのはツミナガラだけでしたけどね・・・。あ、そのかわり(?)幸せを謳う詩はわりと歌えましたよ。
 とりあえず、神曲がカラオケに入ってくれないかなー・・・。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-07-10 18:06 | ポップン
IR終了、ごくろうさまでした。
 IRが終了になりましたね。皆さんの結果はどうだったですかー? うちの結果はこんな感じでした。多くのコースで4桁順位ですがグラマスで787位なのは全コースやってない人が多いからでしょうねぇ。うちも全コースやったのは今回が初めてですし。

 そんなわけで今回が全コース参加が初なのでグラマス787位と言うのがどういうものかわかんないんですが。ちなみにここ数日のグラマス順位を見てたんですが、三日前は700ちょい、二日前は750くらいと、うちもラストスパートしたわりにどんどん下がって行ってましたよ; みんなスパートしてるんですね・・・orz とりあえず800台に乗らなくてよかったデスノ。




 そいえば、今日からカラオケ(DAM)で「あさき / ツミナガラ...と彼女は謂ふ」と「亜熱帯マジ-SKA爆弾feat.MAKI / 林檎と蜂蜜」が配信ですね。今度カラオケへ行ったら歌ってみよー。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-06-21 20:14 | ポップン
カラオケ
【カラオケ】DAMにて6月14日から「Des-ROW+2 feat.SHIGE / Funky sonic WorlD+」配信
 6月は他に21日に「ツミナガラ...と彼女は謂ふ / あさき」と「林檎と蜂蜜 / 亜熱帯マジ-SKA爆弾feat.MAKI」が配信されるし、音ゲー曲も市民権を得てきた?!


 やー、結構増えてきたね、音ゲー曲のカラオケ化。パーキッツとかの元々音ゲーの外の人の曲はある程度カラオケにありましたけど、DAMに100%KONAMI産の曲がここまで入るのはDAMにリクエスト受付フォームがあるおかげですね。DAMの中の人、えらいね。しっかし、ジョイサウンドやUGAなどの多機種にはなかなか入らないですね・・・。

 2chにもこんなスレがあります。
音ゲーの曲をカラオケにリクエスト 2票目
 うちもわりとよく見てて新規配信曲の情報なんかは大体ここから。
[PR]
by eternalflame0429 | 2006-06-02 21:00 | 雑記