タグ:雑記 ( 35 ) タグの人気記事
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 一週間ほど前からディスクを読み込まなくなってたPS2を修理に出してきた比奈咲です。ご無沙汰っす^^;


b0061602_16104859.jpg
◆ (23)ヴィジュアル2(18-0)
b0061602_16101311.jpg
◆ (30)アドベンチャー(1-0)



 なかなかゲーセンに行けないし、行っても更新ネタができないので頻度は落ちてますが、うちは元気ですよ、っと。




 修理に出したPS2はどれくらいで帰ってくるのかしら…。クリスマス前に彼女が遊びに来てくれるので、それまでに…帰ってきてほしいなぁ…。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-12-10 16:14 | ポップン
更新滞りすぎごめん。
 最近更新してなくって、別にサボってるわけじゃなくて更新するネタがないんだけど、これじゃあダメだと捻ってみる。



 そもそも最近ゲーセンでポップンしてないなぁ…。行ったらドラムばっかりで^^; スキル的にはまだまだ前作には及ばないのでアレなんですよねー…。前作は1093.xxだったなか。今は確か1019.xxくらい。あぁ、スキル表、はっつけとくか。


 で、最近の成果と言えば…
b0061602_10542520.jpg
Blue Forestを出せたくらいか。
 ちなみにTENGUでP率93%で。で、叩いてみて、そんなに難しくもなかったし切りどころも少なかったけど…曲とドラムがあってないような…。ずれてる、とかじゃなくて、マッチングしてないって方で。まぁ気のせいでしょうね^^;

 他には特に成果はないですねぇ…。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-09-18 11:00 | 雑記
8月のジャンプ新刊
 たまの更新。今回買ったコミックスはこれだ。

b0061602_2236555.jpg


・エム×ゼロ(10)
 ついに完結。打ち切られてしまった悲しい作品でした。うちはこれが毎週楽しみでジャンプでは最初に読んでました。打ち切られた後のジャンプにはどう見てもエム×ゼロより打ち切られるべきだろう作品が残り、微妙な気分になったものでス。最近はワンピースが面白くなってきているのでうちは元気でス。
 …と、逸れました^^; この最終巻ではブラックプレートが登場。これによって一気にラストへ加速してきます。新キャラとして前校長も登場。打ち切りの噂のなかった本誌連載中は最も盛り上がった時期ではないかと。そしてBPにまつわる聖凪高の秘密が明かされ、九澄に大きな転機が…。
 最終話後の書き下ろしはなかったでスがおまけマンガ(1P)もあり、なかなか良かったでスね^^


・ダブルアーツ(1)
 同時期に始まった新連載の中ではうちが最も期待をしている作品でス。絵柄は鈴木央に近い…のかな? なかなか読みやすく親しみやすいタッチで描かれてるでス。また、2007WINTERの赤マルジャンプに掲載された読み切り「island」も同時収録。これも本誌で読んだ時は「お、面白いな、これは。名前を覚えておこう」と思ったもので、このダブルアーツの連載が始まった時も作者の名前に覚えがあり、「昔何か連載してたっけ?」っと探したものでス^^; このダブルアーツが初連載作品だったとは^^;
 読み切りが同時収録ということで本編自体は5話までしか収録されてませんが、導入部としてはキリのいいところで終われたのではないかと。これからが楽しみな作品でス^^
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-08-05 22:58 | ポップン
現況を報告。
 いまだにメインのPCはネットにつながっておりません。今はサブノートを直接LANでつないでなんとか…。なじんだPCじゃないのでなかなか細かいところが使いづらいですよ…。OSもVistaだしね。使いづれーよ。

 何とか更新していかないとたまってくるし。ポプはイベント始まったし、ギタドラは新作稼動したし。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-06-21 10:20 | ひとり言
梅花
b0061602_20495724.jpg
 今年も我が家の梅は見事に咲き誇りました。初夏には大量の実がつくことでしょう。



 ラウンドワンのQMAVでスが、100円1クレ予習3周台×3と100円2クレ予習1周台×3で、岡山県下屈指の(もしかして最高)の好環境になってました。人気はやっぱり100円2クレ台の方でスね。これであとはポップンが4曲設定にでもなれば言うことないんですが。
 ちなみにQMA、現在やっと中級になりまして。貰える魔法石もだんだん多くなってきました。獲得魔法石の月間店内ランキングでTOP10に入っていたけど、獲得数300弱でのランクインはプレイ人口の少なさのせいなのか…。
 検定もコナミ検定とフード…だったかな?でAランクを獲れましたが…あれSランクって届くの? Aランクからさらに1000点も取らないといけないとか無理でしょ。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-03-16 21:02 | 雑記
Dancemania熱再燃?!
 今日は久しぶりにCDを買ってきました。と言っても動作未チェックのジャンク品だったのですが、50円だったので「ま、動かなくても50円ならいっかな」と。帰ってから再生してみましたがちゃんと聞けれたのでオッケぇでス。ただケースのCDを固定する爪が半分くらい折れてたのでケースは使い物になりそうもなかったですが。
b0061602_1757276.jpg
 で、これがそのCD。数年前に一世を風靡し、DDRシリーズにたくさんの名曲を提供してきたDancemaniaシリーズ。これはそのサブシリーズのSummersでスね。


 このDancemaniaシリーズってヤツは通し番号のついたメインシリーズからSPEEDやBASSなどのサブシリーズ、一年に一度人気曲を集めたDELUXシリーズなど様々なシリーズがあり、中には「これってDancemaniaシリーズに含んでもいいの?」といった微妙なものまであり、全部で…いくつあるのかもよくわかんないんですが、今手元にあるCDタイトルを数えてみたら125枚ありましたよ。


 で、最近は細々と続編リリースしてるのかわからない状況で、うちもメインシリーズの続編が出なくなったあたりから徐々に離れてしまって、終期頃に出たものや初期のものだけどレンタルで済ませてしまってたタイトルを買ってなかったわけでスよ。


 ちょっと気になったのでどれを買ってないのか調べてたらなんだか抜けてるのもほしくなってきちゃって。ブックオフとか中古CDをチェックするようになって、見つけたので買ってきた次第。



 ちなみに前述通り、シリーズに含めていいのかどうか(たとえ公式に載ってても個人的に認めたくないのもあったり)で微妙でリストが作れないでスが、近いうちにリストにしてみます。
[PR]
by eternalflame0429 | 2008-01-31 19:39 | 雑記
みんゴルP2ゲット~
 みんなのGOLFポータブル2を買いました。あと、GAMETECHのWi-Fi USBアダプタも。今回のみんゴルはネット対戦が熱いみたいだしね。…が、どうもうまく繋がらないです。PSPは内部エラー(000001?)とか言うのが出てダメだし。DSはIPアドレスがなんとかかんとかって。ちゃんと説明書通りにインストしたのになぁ…。


 ドラムのほうは今日から始まったミラーカップ。あれキッツいね。さり気なくN.G.Sで死にました;;; Lv50辺りで限界。曲によっては緑譜面を叩く羽目に。課題4曲それぞれ完走したけどミラーオプションは解禁せず。杯終了後に解禁するのかな・・・?
 で、更新は一つだけ。しかも1%。

そっと。 77% → 78%


 前半は黄譜面と大差ないのでいいんですが、後半のバスが裏に入ってくるあたりが今回は結構踏めたかな、と。S判定も取れたのでEXTRAだけじゃなくて通常ステージからガンガン選曲していきたいですね。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-12-06 21:18 | 音げー
うわさに憤慨。
 なんかいまACポップン、判定がおかしいらしいね。何もないところで叩いた時に出るBAD(通称:空BAD)が出ないとか。つまり、例えばオキナワの後半にあるあの縦連打も三角押し×10で繋がるみたい。それっておかしいよね。

○●

○●


 上みたいなのが同時押し×4で繋がっちゃうとか。こんなんじゃ、未クリア曲にマークがついたとしても嬉しくなかとでスよ。フルコン埋めだって出来ませんよ。



 せっかく隠し全解禁、モール2nd(レア含む)解禁、隠しエキスパ解禁とか ポ ッ プ ン 1 5 始 ま っ た な 的展開だとしてもうちは素直には喜べないので、ドラムのスカイブルー杯でもがんばりますよ。(ファンキー黄、クリアできないけどね)
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-09-26 22:29 | ひとり言
ただいま。
 何とかネット世界へ戻ってこれました。その代償は大きかったです。

◎逝った物
・電源ユニット
・80GBHDD
・160GB外付けHDD
・計200GB以上のデータたち

◎買ったもの
・電源ユニット
・電源の分岐ケーブル
・250GBHDD
・サウンドボード


・・・だ、ダメージが・・・orz まだいろいろDLしてきてインストールしたりしなきゃでスよ。 忙しいでス。さらにCPUファンの軸がぶれてきてるのか、常に「ぶーーーーー・・・・」って音がしてるでス。CPUに関しては壊れてないでスが、パソを買ったときのままなのでそろそろ買い換えたいとも思うでス。
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-09-04 18:21 | 雑記
リスト埋め(25~33編)
 暇だったので(そうでもないけど)、ぽぷりんさんとこのリスト(25~33)を埋めてました。こんな感じになりました。25~27に未プレイ曲があるとか発見でスよ♪ フルコン埋めとかは多分無理ですけど、モチベーションを上げる一つの手段かな?とも思うでスね
[PR]
by eternalflame0429 | 2007-06-12 22:27 | ポップン