人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CS10のマラソン。
 やぁ、比奈咲さんです。今日はふと朝の4時くらいからCSポップン10のマラソンモードやってました。コースはHYPERで。

 ここでマラソンモード(HYPER)の説明を簡単にしておくです。
 マラソンモードとは文字通り全曲をレベル順に通してプレイし、どこまでいけるかを競う(?)モードです。HYPERコースはHYPER譜面ばっかりのコースですね。簡単に特徴を言うと・・・。
★ライフは初め50あり、BAD1につき、一つ減ります。曲中のライフ回復は一切なし
★HYPERコースでは3曲ごとにインターバルがあり、ライフが全快
★ようするに3曲をBAD50以内にしつつクリアしていくわけね。
★インターバルでは回復のほかに、セーブや、中断するかどうかが選べる。
★曲順はレベルの低いものから。同じレベルはノーツ(ポップ君)数が少ない順(らしい)。
★あと、コンボは次の曲に入っても引き継がれるので数千コンボとか、通常ではムリなコンボ数になるです。
★ちなみにHYPERコースは102曲
★あとは普通のモードと同じですね。

 序盤から順調に進み、半分くらいまではフルコンとかもよく出てました・・・。が。どんどんきつくなり初めて落ちたのがウエスタン(32)→ジャパメタ(32)→クラシック10(34)のコンボ。ウエスタンでBADがもりもり出てしまい・・・ジャパメタではBAD5以内にはなるんですけどクラシック10がー・・・。
 終了してもセーブしたところからやり直せるので何度かリトライ。何とか越せました・・・。
 次に引っかかったのがデビルマン(34)→ミクスチャー(34)→クラシック9(34)。またしてもクラシックですよ・・・orz しかも一曲目のデビルマンでけっこうBAD出てしまうのですよ。あの縦連打は繋がんないって・・・(;´д`) その代わりミクスチャーはBAD5以内安定。さすがにフルコンは出来なかったけど。で、クラシック9。クリアできたときはライフが残り4でした・・・。
 次はポップスアンコール(36)→シンフォニックメタル(36)→DDR(36)でつまづきました。今回はポプコン2で挑戦したので三角押しとかがすっごいやりづらい。素早く正確に連続して押すのがキツイ。なのでポップスアンコールでBAD量産。次のシンフォニックメタルはBAD10以内安定なのでほぼ問題なしです。そしてDDR。マジキツイよ低速は。どこがきついって苦手なのはB4Uとbagが終わってから伝説が始まる前までのキャンスト~ラブアゲントゥナイトのあたりまで。ラブアゲントゥナイトのイントロの階段が終わったところで残りライフは2でした。うっわ、もぉミスできないっ。何とか伝説のイントロからノーミスでクリアできました。
 最後に引っかかったのが禅ジャズ(36)→グランヂデス(37)→スクリーン(39)。ようするに最後。まずうちは禅ジャズが苦手。BPM290で2速じゃ遅い、3速じゃ速いと言う、困った数字。しかもポップ君の配置がいやらしい。ここでBAD30↑は確実。次のグランヂはなんとなく得意なほうで。BADは10~15くらい。そしてスクリーンに入ったところで残りライフは10ちょい。ていうかね、もぉこれは死ねと。しかも正規ではクリアできないので乱で当たり待ち。禅ジャズが調子よくても乱がハズレなら情け容赦ないですよ。これはどうなっても無理だろうと。ちぅことでクリアは諦めて最終スコアはこんな感じ。
CS10のマラソン。_b0061602_1328038.jpg
 102曲目途中で落ちたので102で割ると一曲あたりの平均スコアは95,948。うん、けっこういいんでないの?

 誰か、このスコアに挑戦してみない?ってそんな人いないか。
by eternalflame0429 | 2005-04-03 13:31 | ポップン
<< めもりある記念。       ポップンリスト更新。 >>