人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポップンいろはのサントラ買ってきた。
 今日は「pop'n music 12 いろは v CS pop'n misic 10」のサントラを買いに行ってきました。と言ってもこういう種類のCDはなかなか売っているお店が限られてくるので困ります。うちの中では名駅のアニメイトか、栄のゲーマーズの二択でした。上前津のディスクステーションとかにはないだろうと思ったし。

 で、アニメイトなら他にも前から探してた「どこでもいっしょ」のマグカップ(※)もあるかなってアニメイトへ行きました。まぁ場所がいまいち不安だったのでネットで場所確認してから。

※取っ手のとこにトロの人形がついてるカップ。スプーンがそこに引っかかってとても飲みやすい。以前持っていたけど落としちゃってトロの人形が取れちゃった・・・;-;

 お店にはとくに迷うこともなく着き、CDとカップを探したです。さすがにトロのカップはもぉ何年も前のものだったからか、見つかりません。仕方なくカップは諦めました。CDの方はすぐに見つかったのでレジへ行きました。

 帰りにせっかく名駅まできたのだからと、ゲーセンへ行きました。(ザ・)コムテックタワー。土曜の夕方と言うこともあり、けっこうな人がいたのでドラムを1回だけしてすぐに帰りました。

 あと、大学にも寄ってみました。話があまり通じませんでした。嗚呼、遠きしは春の夢。

 帰ってから買ってきたCDをmp3にして聴いてます。うぅむ。コンテンポラリーネイションLONG、神曲ですね。すばらしすぎ。ロングになって継ぎ足された(?)間奏がもぉ・・・風を感じるです。アンデスあたりの。あとヒーリングデュオLONGとラメントもスバラシィ。CDで細かく聴けてはじめて知ったのがハロウィンに歌詞があったこと・・・。えぇー・・・ゲーセンでは絶対に聴き取れないよぅ(´д⊂
 さらにいいことにソツギョウやにょろロック、ガムランみたいに他のビーマニシリーズからの移植曲も収録されてること。ポップン8のときは他のCDに入ってるものは収録されてなかったからねー・・・。他のCD持ってる人はいいけど持ってない人にはこれは嬉しいですよ。
 あー、あと個人的にクレヨンしんちゃんはいらんです。あの声嫌いなんで。
by eternalflame0429 | 2005-04-14 22:53 | 日記
<< 譜面研究第一弾 シンフォニック...       アニメ~春~ >>