人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ACとCSの腕の差
 明日、ポップンの新作が稼動予定なのは周知の事実。うちも明日はゲーセンへ行ったり、ポップンリストの更新をしようかと思ってますが・・・。ここでまったく関係なくこんな記事。


★うちがポップンCSでクリアできてACだとクリアできない曲ーーッ!

 うちは長い間、CSオンリーな人だったためポプコンのほうがクリアしやすかったりするんですよ。なので、「CSだと出来るけど、ACじゃ㍉」って曲もいくつかあるます。そんな曲を発表してミルです。反響0でも気にせず発表するでス。
 ちなみにうちがACでクリアできてない曲は左にアルですね。




Lv36 ドラムンフライ
 言わずと知れたラス殺しの代名詞。CSなら運がよければたまにクリアできるでス。

Lv38 忍者卍ヒーロー
 ラストの123 123 123・・・が出来ずにミルミルゲージが減ってゆくのです。
Lv38 大河REMIX
 これもラス殺し。CSでもランダム入れてたまにクリアできるくらい。縦連打に弱いのかも・・・。

Lv39 クラシック10
 ランダムで当たりが来て運がよければ。ACだとランダムでもキツイ・・・。
Lv39 colors
 指で出来るポプコンだからこそクリアできる。そんな曲。
Lv39 ハイパーJポップ3
 中盤から終盤にかけてACではさっぱり押せず。手が細かく動きません・・・。

Lv40 禅ジャズ
 CSなら3速でも・・・。これもポプコンだと指で押せるので楽です。
Lv40 ヒップロック2
 ACだとさっぱりですね。判定が辛いのでゲージが伸びづらいのも一因か・・・。
Lv40 クラシック6
 無理押しも押せるポプコンだから、って感じで。
Lv40 コンテンポラリーネイション
 CS10では無理でしたが5速のある11、12でクリア。すばやい片手交互はACでは無理です・・・。

 LV41からはACではクリアしたことのある曲がない(除く説)のですが、CSでは次の曲をクリアしたことがアルです。

Lv41
クラシック4
 CS7にて。ランダムの当たりがくれば簡単です。ACではちょいキツイ。
クラシック7
 CS7&8にて。4つ同時押し階段のあとから追い上げ。ゲージはギリギリだけど。
ターバン
 CS8にて。ランダム使用。CS8ではLv40。割とクリア率はいい方。
デパファンク
 CS9にて。ラストごちゃごちゃしてるけど、たまに生き残る。クリア率は低い。
スラッシュビーツ
 CS9にて。・・・ってこれACにないや。
シンフォニックメタル
 CS10にて。なぜかアケコンでクリア。謎の残るマークです・・・。ちなみにポプコンでは未クリア。
モンゴル
 CS11にて。クリア安定といってもいい。
ヒルビリー
 CS11にて。2速か3速で迷うところ。クリア率は半々くらい・・・かな。

Lv42
オイパンク
 CS7にて。なぜか出来る。謎い。謎過ぎる。


 以上がうちの「ACでは無理だけどCSなら・・・な曲」です。あ、ちなみにCSでのゲームレベルはデフォのままなので“CSのほうが若干クリアしやすくなっている”のかもしれません。ゲージギリギリな曲は特に。
by eternalflame0429 | 2006-05-16 21:20 | ポップン
<< フィーバー稼動ですよ!       ポップンリスト更新。 >>