人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィーバー稼動ですよ!
 今日は雨でしたねぇ。おかげで(?)朝からゲーセンに行ってまいりました。今日はポップンミュージック14フィーバーの稼働日です。ゲセンには開店前に着きました。まだカーニバルでした・・・orz
 ドラムやったりボーっとしたり。時間つぶし。11時ごろ、佐川が着たみたいで大きな段ボール箱が二つ、筐体の前に。そっから換装作業ですね。眺めてました。
 ひとつの箱はポップとかノボリとかの装飾関係の。もうひとつがROMとかカードリーダーとか。リーダーの換装もあるので1時間半ほどかかって作業終了。わふー。


 と、言うわけで何度かやってきました。うち含め、4人いたので4回ほどしか出来ませんでしたが。早速リストのほうも更新させていただきましたよー。

■ (12)アリプロ(4-3)
◆ (17)スーパーマリオブラザーズBGM(6-0)
◆ (18)ハイスピードラブソング(10-0)
◆ (19)トライ▼ユーロ(1-0)
■ (21)ガールズパンクスタイル(11-5)
■ (28)ヘヴン)4-5)
■ (29)アリプロ(12-2)
■ (30)スーパーマリオブラザーズBGM(47-5)
■ (32)トライバルポップ(9-7)
■ (34)デスロック(22-6)
■ (34)トライ▼ユーロ(39-5)
× (38)スーパーマリオブラザーズBGM(142-38)


 ロケテであった曲は予備知識があったのですが、「スーパーマリオブラザーズBGM」って。設置準備をしていたときに筐体の横につけるポップにそのタイトルを見つけたときは「え?はっ?なんで?なんであんの?」と・・・。しかもプレイしてみると音が初代ファミコンverですよ。なんか懐かしい気分ですよ。けどこれって、BPMが150-300とかで2速だと遅い、3速だと速い・・・。その微妙なBPMな上にEXはラストが・・・例えるなら・・・んー・・・思いつかないけど、2速だと詰まってて。3速なら余裕で押せられるんだろうけど、道中がねぇ・・・。

 何曲かのNはEX常駐させようと選曲したものですが、アリプロとガールズパンクスタイルで無反応・・・。うー。左の黄色がー。あと左の緑が引っかかって押しっぱなし状態になったり。
 新作稼動で今まで100円4曲設定だったのが100円3曲設定になったので「どこのゲーセンでも一緒か」とゲーセンを移動したら、改装中だったり、200円3曲設定だったり。やっぱりホームしかないようです。


 帰りに250GBHDDを買ったのはまた別のお話。
by eternalflame0429 | 2006-05-17 21:06 | ポップン
<< ポップンリスト更新。       ACとCSの腕の差 >>