人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポップンリスト更新。
ポップンリスト更新。

 日曜、ホームに行ってなかったら隠し曲が解禁してました。・・・一つ目ですけどねorz


■ (27)ディスコ ア ゴーゴー(5-1)
■ (34)ディスコ ア ゴーゴー(25-13)

× (40)未来派(103-54)



 ディスコ ア ゴーゴーは元々はKONAMIの音ゲー【マンボアゴーゴー】の曲。そしてee'mall 2nd Avenueでギタドラ専用に移植された曲でしたが、ポップンには今回初めて来た曲です。そういう意味ではモール曲というのは異とする曲だと思うのですよね。で、曲調はバリバリのディスコハウス。とてもリズムが取りやすいのですが、中盤に微ズレで左右に振ってくるところがあるのでそこがポイントでしょうね。

 未来派は11カテゴリにある旧曲。過去にEXTRAでプレイしたことはあったけど通常ステージでは初めてだったようで^^; で、久しぶりに「そろそろできるかな?」と選んでみたところボロボロでした。うちは左手が弱いのでミラーを入れたんですがそれがかえってよくなかったのかなぁ?と。



 今日はゲーセンのあとにカラオケにも行ってきました。一人で(´・ω・`) で、ファンソニと林檎とハチミツ、それにツミナガラも歌ってきましたよ。・・・まともに歌えたのはツミナガラだけでしたけどね・・・。あ、そのかわり(?)幸せを謳う詩はわりと歌えましたよ。
 とりあえず、神曲がカラオケに入ってくれないかなー・・・。
by eternalflame0429 | 2006-07-10 18:06 | ポップン
<< ポップンリスト更新。       ネット対戦#11 >>