人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セカンドPC
 ノートPCを買いました。正確には昨日。展示品が最後だったのでリカバリーしてもらったので受取が今日になったわけですが。で、買ったのは東芝のダイナブック。去年の夏のモデル・・・だったかな。Vistaですよ。今までがXPだったのでかなり戸惑っております。

 で、無線LAN内蔵なのでネットにはすぐ繋がったのですが、うちの環境、かなり変なんですよね。まずモデムからLANケーブルで2~30mのところに無線LAN。そこから直線距離で15MくらいのところにうちのPCがあって。で、このPCがある部屋が無線の電波がかなり弱くて、さらにGAMETECHのWi-Fiアダプタを付けてるんですよ。ノートPCはそのWi-Fiアダプタ経由で接続してるので、2回無線で飛んでるわけ。…変な環境。


 そのせいか、中継PCになったうちのデスクトップ、ノートでDLしてたりすると妙に重くなったり。


 とりあえずROの2垢起動とかしてみたいなーとインストしてみたけど最初のゲーム開始を押すとそのまま落ちて帰ってこないんですよ。DirectXも入れたし心当たりのあるところは試してみたのになー・・・。特殊な環境が関係してるんでしょか。

 あとは共有とか。デスクトップにある動画をノートPCで再生したりとか。たぶん出来るんでしょうけど、どうすればいいのかさっぱり。


 まぁ、今はいろいろと設定して指に慣らして行くですよ。
by eternalflame0429 | 2008-01-06 20:47 | 日記
<< ポップンリスト更新。       (個人的に)遊びのフルコース。 >>